今日の息子のお弁当です.

朝、冷蔵庫とにらめっこして出したのはイカげそでした.
キャベツと炒めて・・・できてみたらなんか地味?
それならと玉子焼きをカラフルに.
で、こうなりました.

なんかまだ地味ですが~うん、明日はもっと派手にしよう!



イカげそとキャベツの炒め物は、切った材料をさっと炒めて塩で味付け.
オクラはゆでて、ソーセージは焼きました.
銀杏を添えて秋らしく.



<しし唐入りカラフル卵焼き>レシピ     


材料: 2人分

しし唐・・・グリーン2本、赤1本
卵・・・2個
マヨネーズ・・・大さじ1


作り方:

しし唐は2mmの輪切りにし、ほかの材料と合わせて混ぜ、卵を焼く. 



同時進行で朝のお料理を時短に!!
朝ごはんと合わせて25分ほどでした.
朝ごはんは紫文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン              
おくらのお湯を沸かす
ソーセージと銀杏を焼く
ジャガイモを切る
ベーコンといんげんを切って炒める
お焼きの生地を作る
オクラをゆでる
キャベツとイカげそを切って炒める
お焼きを焼く
しし唐を切って卵焼きを作る
ご飯をあたためる
朝ごはんを食卓へ   
盛り付け
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン   

ご飯にはゆかりをかけました.




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes