週末に発売になった料理本ですが~

自分の本を出すなんて初めてなので、皆さんに気に入っていただけるかどうかドキドキです.
そんな中、手元に届きました、読みました!と・・・
毎日嬉しいコメントをたくさんいただいていますハート

みなさん、ありがとうございます!!!
幸せ気分いっぱいですハート


ここでちょこっと、ブログで本をご紹介いただいているのでお知らせしますきらきら

minohマダムさん
ご紹介嬉しいです. マダムさんのラジオ番組への出演、楽しみですハート
ヒッコリー院長さん
詳しい解説付きです!説明がわかりやすくておどろきましたハート
☆pink-rose☆さん
いち早く、発売の様子をアップしてくださっていますハート
えつこさん
ご出産前に間に合うようお送りしました. 素敵なつくれぽもいただいてますハート 
笑さん
元気いっぱいにご紹介いただいて、エールを送っていただいている気分ですハート
apikoさん
わかりやすいって言っていただけて、とってもとっても嬉しいですハート
峰ママさん
たくさんつくれぽいただいたレシピ、見つけてくださって感激ですハート


みなさん、ありがとうございました!!


ヒッコリー院長さんの解説にもありましたが、本の中身を一つ、ご紹介しますね.

私は普段お料理するとき、同時に何品か作ることが多いです.
レシピはそれぞれ別に書いていても、同時進行で調理しているんですよね.

お弁当の記事には、朝ごはんと合わせて~とタイムテーブルを書いていますが~
あれ、晩ごはんなんかでも同じなんです.

そんな様子を、3つのコース料理仕立てにして載せています.
たとえばこちら・・・



フレンチっぽい5品の記念日ご飯を45分で仕上げる時間配分です.
こんなふうにすると、お料理の時間がうんと短くなるんですよね.




さて~週が明けたら現実に戻らなければ.
今日は一つ、仕事の書類を仕上げるぞ!!と気合い入れてます.
(↑朝の宣言. 帰宅時にはどうなっているかな~)


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

科学者ママnickyのなるほど段ちがい! お料理ノート (生活シリーズ)/主婦と生活社
¥880
Amazon.co.jp


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート最近のおすすめです!
とっても便利な作り置き野菜ソースがおススメです!



ハート最近のパンとお菓子です!
ぐりとぐらの絵本のようなパンケーキ焼きました!


ハート最近の科学ネタです   ハート最近のわんこです 





Nicky  Kagakushamama

バナーを作成

当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes