おはようございます!

今日は曇りです.
明日あたりからお天気が崩れるみたいです.

朝ごはんはトーストにしました.




昨日はロールパンのほかに、酒粕酵母のパンを焼いたんです.
元種を冷蔵庫で置いていたのですが、ちょっと元気がなくなっちゃったかも.
あまり膨らまず、ややハードな食パンができました.
これはこれで、結構おいしいですけどね.

そのパンに、色々乗っけてチーズトーストにしました.
ソーセージ、ミニトマト、オリーブに玉ねぎ.



具がごろごろと乗っているから、食べる場所によって味が違うんですよね.

皆さんは美味しいものを先に食べる派?それともあとで食べる派?
私は子供のころから、あとで食べる派です.
このトーストの場合は~オリーブのある部分を最後に取っておきますハート




<オリーブとトマトのチーズトースト>レシピ     


材料: 1人分

食パン・・・2枚(小さ目)
ミディトマト・・・1個
ソーセージ・・・2本
ブラックオリーブ・・・4個
タマネギ・・・薄いスライス適量
シュレッドチーズ・・・適量(ピザ用チーズ)


作り方:

1.ソーセージは1cm幅に切り、ミディトマトは6個に切る.

2.パンに具を並べ、チーズを乗せる.




3.グリルやトーストで焼き色がつくまで焼く.


 

上に、イタリアンパセリの葉を飾りました.





この1週間も、元気に過ごしましょう!




ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

科学者ママnickyのなるほど段ちがい! お料理ノート (生活シリーズ)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート最近のおすすめです!
とっても便利な作り置き野菜ソースがおススメです!



ハート最近のパンとお菓子です!
ぐりとぐらの絵本のようなパンケーキ焼きました!


ハート最近の科学ネタです   ハート最近のわんこです 





Nicky  Kagakushamama

バナーを作成

当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes