今日の息子のお弁当です.
メインは焼き肉で、サブのメインがお豆とサツマイモのサラダです.


他はウインナーにセロリの炒め物、ミニトマトです.
お肉はフライパンでさっと焼いて、塩を振りました.



<お豆とサツマイモのサラダ>レシピ     


材料: 2人分

エンドウ豆(むいたもの)・・・大さじ4ほど
サツマイモ・・・5cm
マヨネーズ・・・小さじ2

ゆで汁・・・水600cc+塩小さじ1


作り方:

1.エンドウ豆は2分ゆでてざるにあける(写真は多めにゆでています).


2.サツマイモを豆の大きさに合わせて角切りにし、こちらも2分ゆでてざるにあける.


3.エンドウ豆とサツマイモを合わせ、マヨネーズ小さじ2を加えて和える.




朝ごはんと合わせて30分ほどでした.
朝ごはんは紫文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン              
豆のお湯を沸かす 
イチゴを切る
タマネギ、ピーマン、マッシュルームを切る
豆をゆでる
ソーセージを切って焼く
サツマイモを切る
豆出来上がり
サツマイモのお湯を沸かす
オムレツを焼く
セロリを切って、ソテーする
サツマイモをゆでる
ソーセージとセロリ出来上がり
肉を焼く
サツマイモできあがり
肉出来上がり
朝ごはんを食卓へ   
サツマイモのサラダを仕上げる
ご飯を温める
盛り付け
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン   


どんな顔して食べるんだろうね!






ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート最近のおすすめです!
とっても便利な作り置き野菜ソースがおススメです!



ハート最近のパンとお菓子です!
ぐりとぐらの絵本のようなパンケーキ焼きました!


ハート最近の科学ネタです   ハート最近のわんこです 






当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes