今日の息子のお弁当です.



メインは~音符
出ました、息子君のお褒めの言葉!!

味見する?って一切れ.
「これ、ウマイなっ!!」とハート

そう言ってもらえると、作る甲斐があるってものですよ.
バルサミコチキンですきらきら

決め手はバルサミコの分量かな.
多めに入れて煮詰めます.
甘酸っぱいタレになってチキンに絡み・・・自分で言うのもなんだけど絶品!

お弁当だけじゃなく、ごはんにも使えそう.




<絶品バルサミコチキン>レシピ     

材料: 2人分

鶏もも肉・・・1枚
塩・・・小さじ1/5
バルサミコ・・・大さじ3


作り方:

1.鶏もも肉を10等分に切る. ビニールに入れ、塩小さじ1/5を加えてよくもみ込む.


2.中火のフライパンに入れ、片面30秒ずつ焼いたら弱火にし、フタをして3分焼く.


3.バルサミコ大さじ3を入れ、チキンに絡めるように時々裏返しながらバルサミコを煮詰める. どろっとしたソース上になれば出来上がり.


今回使用したバルサミコはこちら.







チキン、たっぷり入れておいたからね!



後はほうれん草とパプリカの炒め物、焼きマッシュルーム、ミニトマトです.



朝ごはんと合わせて35分ほどでした.
朝ごはんは紫文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン               
おにぎりを作って焼き始める
鮭を焼く
ホウレン草とパプリカを切って炒める
マッシュルームを切って焼く
三つ葉を切る
鶏肉を切って塩を振る
鶏肉を焼き始める
鮭出来上がり
おにぎり出来上がり
朝ごはんをセットして食卓へ   
鶏肉にバルサミコをかける
ご飯を温める
鶏肉出来上がり
盛り付け
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン   


今夜はちょっと楽しみなことがあります.
息子君、早く帰ってきてね!



ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート最近のおすすめです!
とっても便利な作り置き野菜ソースがおススメです!



ハート最近のパンとお菓子です!
ぐりとぐらの絵本のようなパンケーキ焼きました!


ハート最近の科学ネタです   ハート最近のわんこです 






当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes