ほぼフルタイム勤務&平日ワンオペ育児中のアラフォーワーママ花凛です


本業/育児の傍ら副業やプライベートも楽しみたい欲張りワーママの私が、理想の人生を叶えるために試行錯誤する様子をありのままにお届けしていきます気づき

SNS一覧は右矢印こちら



先日は、9月から開講した

情報発信系講座発信力プラス

の最後の全体会でした。



おハルさんにクリスマスバージョンの

イラストを書いてもらいましたよー♡



今回は最後の全体会ということで、

いつも全体会に参加している

グルコン付きのバリューコース

のメンバー8名に加え



コンサルがついていない

スタンダードコースのメンバー

12名にも参加いただき



総勢20名もの素敵女子が

画面いっぱいに並ぶ華やかな

全体会になりました〜飛び出すハート



会が終わって慌てて撮ったので葉月さんがいない(涙)



そんな最後の全体会は



前半はバリューメンバーから

この3ヶ月の成果について

5分間プレゼン




後半は私からフィードバック

をさせていただいたのですが‥




発表の場面では、

色々あって友人宅から

発表するメンバーがいたり、

途中で子供に乱入されながらも

発表をしっかりやり切った

メンバーがいたり

ハプニングはつきものですよね



これまでの活動を振り返って

涙するメンバーがいたり、

それを見てもらい泣きする

メンバーがいたり‥

涙の連鎖はあるあるですね



フィードバックの場面では

発表の機会がないスタンダード

メンバーが、私が各メンバーに

フィードバックしている間に

チャット機能を駆使して

ものすごい数の感想を

送ってくれたりして‥



全2時間強の全体会が

一瞬に感じられたくらいに

色々な感情やパワーに溢れた

一体感のある全体会になりましたピンク薔薇




メンバーからの成果発表

の内容については




フォロワー数やアクセス数の

伸びなど分かりやすい部分で

成果が出ているのももちろん

嬉しかったけれど



個人的には



超慎重派だったはずのメンバーが

まずやってみる、その中で考える

そんなフッ軽なスタンスで

スタエフデビューをして

立て続けにコラボライブを

していたり



ママは楽しんじゃいけない、

自分のために時間を使っちゃ

いけない、そんなブロックが

あったはずのメンバーが



自分のための時間を確保して

ブログにスタエフにと発信を

したり全体会でも素晴らしい

発表をしていたり




情報発信の先が見えずに

モヤモヤしていたメンバーが

情報発信の先にやりたい

ことを見出してワクワク

していたり‥




3ヶ月間での別人級の

マインドの変化を感じて

嬉しくなっちゃいましたピンク薔薇




いやー大人になるとさ、

お金のブロックや行動のブロック

ママなんだからブロックとか

もうこんな年なんだからブロックとか

色々色々あって



正直そんなブロックを

短時間で外すって

かーなーりー難しいこと

だと思うんですよね魂が抜ける



実際、発プラを受ける時に

本当に受けていいのか迷い

まくったメンバーとか、

申し込んだものの本当に

最後までついていけるのか

不安だったメンバーもいました。



でも、そんなあれやこれやを

くぐり抜けて、どうにかこうにか

最後の全体会までたどり着いて

くれたメンバーって

本当にすごいと思うし




最初から燃える集団だった

メンバーが最後まで燃える集団

でい続けていてくれたこと

が私の誇りです

メンバーの質が高いのが密かな自慢♡



人生いいことばかり‥

であるはずはなく(笑)

仕事に育児にプライベートにと

何かしらのハプニングは

起こるものだけど



何か起こったら

むしろおいしいの精神

それをネタにしつつ



これからもそれぞれのペースで

情報発信を自分の資産として

育てていってくださいねニコニコ



全体会の直後に音声でも語ってみました




‥まぁ、とかなんとか

主催者の私が色々言っても

多分伝わらないと思うから



最後まで燃え続けた集団の

詳細についてはぜひメンバーの

開催レポを見てください〜

たまに泣いている人が登場します笑



ピンクハート葉月さん


ピンクハートみきよさん


ピンクハートまゆかさん


ピンクハートひめこさん


ピンクハートまりさん


ピンクハートおハルさん


ピンクハートあすさん


ピンクハートぷにこさん


ピンクハート千鶴さん


ピンクハートカオスさん


ピンクハートはまゆうさん


ピンクハートtomoさん


ピンクハートカラーさん


ピンクハートちーこさん


ピンクハートまつこさん


ピンクハートかおりさん


ピンクハート未知花さん



0期メンバーのみなさま

本当にありがとうございましたー!



11/30までにメルマガに登録して

くれた人限定で無料のXmas

プレゼント企画やりますクリスマスツリー

気になる方はこちら

↓↓↓↓↓


スタエフを更新しました
↓↓↓↓↓