アラフォー時短ワーママのおハルです。

 

天然ボケな夫と

やんちゃ盛りな息子(1)3人家族。

 

20234月リーダー職で復帰。

(部下3)

 

 

頑張ることが大好きで

つい自分を追い込みがちなワタシが

アラフォーにして初めての子育てや

初めての部下育成に奮闘しつつも

自分に優しくゆるっと生きていく方法

を模索していく日々を綴ります。

 

 

花ブログの主な登場人物花

 

 

 

 

本日は、9月から受講している

アメブロトップブロガー花凛さん主催

情報発信講座発信力プラス(通称発プラ)

の集大成となるラスト全体会でした!


花凛さんブログ





私は発プラのイラストを書かせていただきました♡

メンバーみなさんのアイコンを入れたSPバージョンイエローハーツ





全体会の内容は


前半は

コンサル付きのバリューコース8名のプレゼン。

3ヶ月間のそれぞれの成果発表でした。

作り込まれた資料を見て

事前準備のすごさを感じました!




後半は

花凛さんから8名それぞれへフィードバック。

私たちスタンダードメンバーは

zoomチャットで同時に感想をシェア。

 

 


本当にあっという間の

2時間だったのですが



なんかですね



なんか……





胸がいっぱいです笑い泣き





なんだろう。

後半のバリューメンバーへの

フィードバックなんて

話しているのは花凛さんだけなんですけど



花凛さんが話している背後(?)で

全員がチャットで感想を

すごい勢いで送り合うのですよ。



それを花凛さんが拾い上げて

お話してくれて




めちゃくちゃ一体感がある空間




だったんですね。

こんな温かい空間てあるんだなぁって。

この中の一員でいられることが

素直に嬉しかったです照れ








発プラメンバーとして

過ごした3ヶ月間が濃すぎて

無気力症候群になりそうなのですが


そこはさすが花凛さん!!

そんな人のために(⁉︎)

最後まで心に響く言葉を

贈ってくれました。



一部を紹介させていただきますね。






情報発信=保険

と考えて、今後も続けていってほしい。


掛け金タダで一生続く保険。


人生は良いことも悪いこともあるけれど

悪いことがあっても発信のネタになると思えるし

悲しい時に一緒に悲しんでくれる人もできる。


一生モノの資産になるもの。

人生をより良くしてくれるものだと思って

続けていってほしい。





泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ





感無量!!!!





めちゃくちゃ響いたし

今後もマイペースに

ほそくながく続けていきたい

と思いましたえーん飛び出すハート







花凛さんが最後に



こういう講座というのは

0期の人たちがすごい!

よくわからない状態のものに

参加してくれたその行動こそが

素晴らしいし、資産だと思う。



とおっしゃっていて、

そんな風に言ってもらえたことも

大きな自信になりました。





発プラ0期に飛び込んだ自分




グッジョブ!!!!グッグッグッ





8月に参加を決めた時は

3ヶ月後ここまで

胸が熱くなる経験ができるとは

思いませんでした赤ちゃんぴえん




人生初の長期講座で学んだことは

追々ゆっくり記事にしようと思いますが



イマココの想い



を残しておきたくて

今回書かせていただきました飛び出すハート




花凛さん、発プラ0期の皆さん

3ヶ月間本当にありがとうございました✨

発信を続けていれば皆さんとつながれる

というのも大きなモチベーションになりますニコニコ


これからもよろしくお願いします♡




私が書かせていただいた発プライラストが

画面を埋め尽くしてる!!と思わずスクショ。

みなさん、ありがとうございます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

嬉しさの極み泣くうさぎ




もし今

ブログは読み専

SNSは見るだけ

という方がいたら


ぜひ一歩踏み出してみてください。

そして仲間を作ってみてください。



きっと人生が豊かに広がりをみせると

思いますよおねがい




ではバイバイハート

 

 

 

 ブログフォローいただけたら嬉しいですイエローハーツ

 

インスタもやってますグリーンハーツ