ほぼフルタイム勤務&平日ワンオペ育児中のアラフォーワーママ花凛です


本業/育児の傍ら副業やプライベートも楽しみたい欲張りワーママの私が、理想の人生を叶えるために試行錯誤する様子をありのままにお届けしていきます気づき

SNS一覧は右矢印こちら



先日開催した情報発信系講座

発信力プラス(発プラ)

のリアルランチ会




開催してから1週間が経とうと

しているわけなのですが

いまだにワクワク感が続いていて




その不思議な高揚感のおかげで、

仕事に育児に割とハードな1週間を

なんとか乗り切れたなと感じてますニコニコ

終わった後もしばらく余韻を楽しめるような

予定は定期的に入れておくべきですね♡



メンバーの余韻も続いてます。う、嬉しすぎる


ピンクハートかおりさん


ピンクハートはまゆうさん


ピンクハートまつこさん


ピンクハートちーこさん



でね、前の記事でも

チラッと書いたんですけど

 



今回のランチ会で個人的に

一番勉強になったのは

サイレント読者の話




発プラメンバー内では

ランチ会に参加してくれた

まゆかさん、カオスさん、ちーこさん




そしてお留守番組だった

はずなのに、誰よりも

ランチ会を楽しんでくれた

まりさんあたりが私の

サイレント読者だった方々

だと認識しているのですが‥

他にもいらっしゃったらこっそり教えてください




そんなメンバーが長い沈黙を

破って私の目の前に現れて

くれたことが嬉しかったし




沈黙を破ってもらうためには

 



何げないやり取りや気軽に

参加してもらえるzoomランチ会

のような、超えるのに少しの勇気が

必要なスモールステップを用意して




私でも参加していいんだな

私ってもっと行動できるんだな



と安心したり自信を持って

もらうことが大切なんだな

と改めて感じましたニコニコ



まゆかさんがこの辺りのサイレント読者の

心の動きを分かりやすくまとめてくれてます



サイレント読者の方って

慎重派が多くて行動するまでに

少し時間がかかったりするけれど



サイレント読者でい続けられる

ってことは静かな情熱や想いを

持ち合わせているってことでも

あるわけだから



一度どこかでブロックが外れると

そこからの変化、伸び率が半端

ないから見ていて気持ちいいし




サイレント読者のポテンシャル

を改めて感じるんですよねー気づき

発プラメンバーでも、変化の度合い、

伸び率でみると元サイレント読者さんの

活躍が目立っている気がします




だからこそ、今もしあなたが

誰かのサイレント読者なら

チャンスを見つけて少しずつ

前に出ること、スマホの外に出て

みることを強くおすすめします




だって、

可能性しかないから




我こそはサイレント読者だ




そう思う人ほどぜひ意識して

みてくださいね。これだけで

びっくりするくらい毎日変わるよ〜

私も誰かのお茶会やランチ会に参加

したことがきっかけで色々広がりました




でね、毎度ながら前置きが

長くなりすぎましたが(笑)


 

今回、そんな情熱と可能性

を秘めた素晴らしき

サイレント読者さんに向けて



Xmasプレゼント企画として、

12月に今年1年を振り返る

zoomランチ会を開催しちゃいますクリスマスツリー



スタエフで語ってみたら反響がたくさんで嬉しい♡



花凛の企画に興味はあるけど

長期講座やリアルイベントは

ちょっとハードルが高い、でも

直接話がしてみたい



仕事に育児にプライベートにと

忙しい働く女性と一緒に

今年一年を振り返りたい



とりあえず今年中に今までと

何か違うことをしてみたい

スマホの外に出てみたい



そんな方はぜひお気軽に

遊びに来てくださいねートナカイ

サイレント読者じゃない方もウェルカムです♡



この無料企画は私のメルマガに

11/30までに登録してくれた方

限定でご案内予定なので



登録がまだの方は今のうちに

ポチっとしておいてくださいね〜

いつでも解除できるのでお気軽にどうぞ



五十嵐花凛の公式メルマガはこちら


↓↓↓↓↓

 


スタエフを更新しました

↓↓↓↓↓




\フォロー、登録をお待ちしてます/


■育児ブログ

よろしければフォローをお願いします↓↓↓



■Stand.fm(音声配信)

ご相談はこちらからどうぞ↓↓↓

 

 ■LINE @
500名以上が登録中↓↓↓

■楽天ルーム
厳選したものだけ紹介中↓↓↓