はじめましてクローバー


コザルに似た3歳男の子を育てながら

ほぼフルタイムで働いている

ワーママ・はまゆうです

第二子妊娠中です看板持ち
 

現在はオフィス×在宅勤務の会社員ですが

将来、場所や時間に捉われない働き方ができたらと夢見ていますクローバー

こちらのブログでは
夢に向かうための試行錯誤や、

仕事と育児に奮闘する日常での学びを

発信していますクローバー

よろしくお願いしますにっこり

 
 
 
先日参加した、
発プラ大阪ランチ会レポの
続きです照れクローバー


 
帰りの新幹線を18時50分頃で
予約していたので
ずらし旅という割安プランで予約していたので
少し遅めの時間だったのです気づき
 
 
 
ランチ会の後、
時間あります!と申し出たら、
 
 
 
少しなら大丈夫ということで、
同じホテルの1階で
お茶会に参加させてもらいましたニコニコ
 
 
 
ランチ会でも
いろいろお話したのですが、
 
 
 
少人数ということで、
より深い&具体的なお話を
することができたなと



学び多い&楽しい時間
だったのですがおねがいピンク薔薇
 
 
 
その中でも、
私が一番印象に残っているのが
【認知を変える】という話で
 
 
 
ひめこさんが
今後の活動について
花凛さんにご相談される中で、
手帳の話があって。
 
 
 
その話をする中で、
私が、ひめこさんやぷにこさん、花凛さんの
手帳に関する発信をきかっけに、
 
 
 
10年ぶりに
紙の手帳を買ったことを
思い出したんですよね。
 
 
 
ひめこさん&ぷにこさん&花凛さんの
手帳に関する発信はこちらから気づき

 

 

 

ちなみに、

10年ぶりに買った手帳は

こちらです気づき




高橋手帳のトリンコシリーズの2のタイプです気づき


 

 

 

購入したときは、

Wishリストを書いたり、

それの進捗を追ったり

自分の考えや思考を整理するのに

いいなと思って

 

 

 

なんとなく購入したのですが。

 

 

 

リーガロイヤルホテルの

1階のカフェラウンジで

花凛さんひめこさんかおりさん

手帳に関して話す中で、

 

 

 

ひめこさんが、

私や友人が、手帳を通じて

夢を叶えられるようになったんです!

と力説する中で、

 

 

 

私が紙の手帳を購入したのは、




皆さんの発信をきかっけに、

 

 

私の手帳に対する認知が、

手帳=スケジュール管理するもの

 

から、

 

手帳=自分の夢を叶えるためのツール

に変わったからなんだな!と。

 

 

 

【認知を変える】の意味を

すごく深く理解できた気持ちに

なったんですよね。

認知を変えるってこういうことなんだな~とびっくり

 

 

 

ここ10年スケジュールは

TimeTreeとGoogleCalendarで

管理していて。

 

 

 

紙の手帳より下記のような

メリットがあって

アプリの方が断然便利!

と思っていたんですよね。

 

 

・常に持ち歩いてるから

 いつでも予定確認できる


・予定の書き換えしやすい


・夫と予定の共有ができる

(TimeTreeでシェアしてます)


・荷物にならない、かさばらない


・予定の色分けなどが簡単にできる


・画像やURLなどメモ欄に張り付けられる

 


などなど

 


 

でも、ですね。

 

 

 

言われてみれば

自分のやりたいこと・叶えないことの

進捗については、

全く管理できてなくて驚き

 

 

 

で、日々の忙しさに追われて

やりたいこと・叶えたいことを

進めるのは後回し・・

 

 

 

にしてたら

段々忘れてる...

 

 

 

みたいなことも

あったりなかったり。

いや、正直、良くありました。

 

 

 

皆さんの

「夢を叶えるためのツールとしての」

手帳活用術を聞いて、

 

 

 

2024年は私も、

自分のやりたいことを言語化して

叶えていくことにも注力していきたい

 

 

 

そうと思って、

手帳を購入したのだなと。

 

 

 

ふむふむと。

 

 

 

【認知を変える】

ってこういうことか!

 

 


びっくりびっくりびっくり




ということを

会話の中で学んだことが

一番印象に残った

お茶会だったのでしたおねがいピンク薔薇

 

 

 

その後は、

途中まで花凛さん・かおりさんと

一緒に移動して、

 

 

 

ずらし旅の特典でもらえる

コバトパン工場のクッキーを

ピックアップしたりニコニコ

大阪で有名なパン屋さんみたいです!

 



 

私がすごく楽しみにしていた

蓬莱チルドの肉まんを購入して




保冷バックもちゃっかり持参して

肉まん8個お持ち帰り真顔消防車仕様でした指差し


 


無事、

帰路についたのでした〜照れ気づき

 


 

余談ですが・・


新幹線の時間の1時間前には新大阪に到着して

私的にはかなり余裕をもって

【改札外】の蓬莱の店舗に足を運んだのですが

超・長蛇の列・・・ネガティブ

 

絶対に無理だと思い、途中から、

【改札内】の【チルド専門店】に並びなおしたら、

無事購入することができました!ニコニコ

 

ぜっっったいに買って帰りたい!

明日の朝ごはんは蓬莱の肉まんだー!!!

と思っていたので買えて本当にヨカッタ


チルド専門店なので商品数が限られるかつ

顧客が基本的にみんな急いでいるので

店員さんもすごくスピーディーな動きで。

20~30名の列もあっという間に消化してくれました。

 

新大阪駅には蓬莱が5店舗ありますが、

チルド商品を購入する場合は、

断然、改札内のチルド専門店が早い!

と学びました。次からは絶対にここに並びます真顔

 


蓬莱が買えないかもと焦りすぎてる私の

夫とのLINE状況もシェアさせていただきます泣き笑い

改札内、チルド専門店ホント早かったです!!笑い泣き






 

 

ということで・・

蓬莱の購入を最優先したので、

いつも改札内のグランドキヨスク?で

中村藤吉の抹茶ゼリーも買うのですが

蓬莱に時間を割いたので藤吉は諦めました不安




時間がなくなり、

夜ごはんのお弁当は

適当に購入することに・・真顔

でも意外と美味しかったです♡良かった♡笑





 


というかんじで

日帰り大阪ランチ会を

大満喫したのでしたニコニコ気づき



 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたクローバー

 

 

 
合格 楽天ルーム
愛用品のあれこれをご紹介していますにっこり