はじめましてクローバー


コザルに似た3歳男の子を育てながら

ほぼフルタイムで働いている

ワーママ・はまゆうです

第二子妊娠中です看板持ち
 

現在はオフィス×在宅勤務の会社員ですが

将来、場所や時間に捉われない働き方ができたらと夢見ていますクローバー

こちらのブログでは
夢に向かうための試行錯誤や、

仕事と育児に奮闘する日常での学びを

発信していますクローバー

よろしくお願いしますにっこり

  
 
 
今年の9月から、
アメブロトップブロガー花凛さん主催の
発信力プラス講座を受講しているのですが気づき
 
 
日曜日は
発プラメンバーのランチ会が
大阪で開催されるということでおねがい
 
 
 
花凛さんを知ったときから
「いつか花凛さんにお会いしてみたい!」
と思っていたのと・・
 
 
 
いま妊婦なので、産後しばらくは
リアルでお会いできる機会は
なかなかないかも...!
と思い、
 
 
 
日帰りで大阪に
行ってきました照れ気づき
 
 
めっちゃ久しぶりの大阪〜!
しかも中之島エリアでのランチ会
 
数年前に近辺に住んでいて、
川沿いを散歩するのが好きだったので、
場所的にもワクワクニコニコ
 
夫にはランチ会に日帰りで
参加すると伝えて参戦しピンク薔薇
丸1日コザルくんを
めんどう見てもらいましたキョロキョロ
ありがとう、夫!感謝!!
 
ちなみに丸1日外出する件、
交渉した際は...
 
日頃、旅行好きの夫に対して
自由に旅行に行ってもらうことで
先に彼の要望を叶える!
(国内も海外もOK!
 今年の夏休みは夫と別でとって、
 夫はインドとか海外行ってました!)
 
&
 
1ヶ月前から伝えておく!
 
ことで、
すこーーーし揉めたものの、
最終的には
承諾してもらえました花
良かった〜ニコニコ
 
 
 
ということで。
 
 
 
無事参加できた、
ランチ会ピンク薔薇
 
 
 
丸1日自分のために
使えるなんていつぶりだろう...
ママになってはじめてだったかも?キョロキョロ
 
 
 
しかも、自分のための
日帰り遠出旅なんて、
 
 
 
これは絶対、
ママになって初めて!!!
 
 
 
しかも、しかも!!
 
 
 
Zoomでお会いしたり
ブログやスタエフで
交流はあるものの...
 
 
 
発プラメンバーと
初めてのリアル対面キョロキョロ
 
 
 
ということで。
 
 
 
前日から
ドキドキワクワク・・キョロキョロ
洋服やバッグ、靴はコレと吟味して決めたり
普段はノーファンデですが、
ファンデーションを新調したり
コザルくんを起こさず出発できるよう
寝室とは遠い部屋に全ての用意を集結させたり
スムーズな出発に向け超念入りに事前準備w
 
 
 
早めにお布団に入るも、
夜中0時頃にベビちゃんの
ボクシングしてるんですか?級の
胎動で叩き起こされ驚き
睡眠が浅くなったりもしましたが・・
 
 
 
無事予定どおり
朝6時頃こっそり起床して
準備開始!!
 
 
 
朝7時頃に家を後にして、
 
 
 
7時半頃の新幹線で
新大阪駅へGOGO!新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
 
 
 
で、
10時頃到着したものの、
集合時間の12時まで
時間があったので
 
 
 
少しだけ大阪駅周辺を
ぷらぷらしたあと
 
 
 
ランチ会場の
向かったのでした~~!
ひめこさんが事前に教えてくださった
大阪駅発着のホテル行きシャトルバスで向かったので
迷うことなく、とっても快適でした〜ニコニコ
 
 
 

ホテルの入り口には素敵なツリーが飾られていて

すっかりクリスマスモードでしたクリスマスツリー

 

 

 

12時開店の
少し前についたら
 
 
 
お店の入り口で
開店待ちされてた
発プラメンバーの
みなさまとご対面おねがい気づき
 
 
 
としばしご歓談させていただきましたキョロキョロ
はじめまして!のご挨拶もこちらでおねがい
妊婦の私を気遣い席に座るよう誘導してくださる優しさも
ありがとうございましたお願い
 
 
 
その後は主催の花凛さん
いらっしゃり、お店の中へ
レースのワンピースがとっても素敵でしたピンク薔薇
 
 
 

 

 

 

 

 

景色がとっても素敵な

個室でのランチ会でした〜おねがいピンク薔薇

 

 
 
その後、
合流されて・・
 
 
 
ランチ会がスタートニコニコ

 

花凛さんが振る舞ってくださった

このノンアルコールカクテルが

めちゃくちゃ美味しくて...

 

ノンアルコールでも

こんなに美味しいものがあるのかと、

地味に感動してましたキョロキョロ

 

 

 

 

素敵なカクテルで乾杯して
スタートした後は・・
 
 
花凛さんを知ったきっかけや、
 
3つくらい共通項あると
共感が強まる、
 
フックの大切さについて
お話しいただいたり、
 
私も花凛さんに引き込まれたのも、
ワーママ×小さい子どもがいる×しっかり目に働いてる
という共通点がきっかけだったなと
 
しかも、そこに加えて、
花凛さんはまさかのワンオペで家庭運営しながら
自分の好きなことでお金を稼ぐを実現されてて。
 
一体どうなってるの?!
と驚愕して吸い込まれたのを
鮮明に思い出しましたキョロキョロ
 
 
サイレント読者さんの存在
についてや
 
 
実は、まゆかさん&かおりさんは
サイレント読者さんだった!
というのは驚きました
 
 
子どものお世話を
どう調整してきたのか、などなど
 
皆さん、「先に」旦那さんに
自由や楽しみを提供した上で、
自分の好きなことをする時間を
確保できるよう調整されてる印象でした!
 
先出精神、大事だなと。改めて実感。
 
カオスさんのちょっとそこまで!で
出てきている話はそれはそれでスゴイ!
と驚きでした爆笑
 
 
 
・・・というかんじで
終始色んなお話をすることが
できましたおねがい
めちゃくちゃ濃密でした!!

リアルの情報量はすごいですね!

ぐっと体に染み込むかんじがありました

 
 
 
その後は、
大阪会場と東京会場を
Zoomで繋いで
 
 
 
メンバーそれぞれの
印象&強みを言い合う
タイムにキョロキョロ
 
 
 
前の人が言った内容と被りは
NGというルールだったのですが
 
 
 
メンバーそれぞれに対する印象が、
言葉は違えど、
結構似ているキーワードが
集まっていた印象で!
 
 
 
聞いていて
面白かったです〜ニコニコ気づき
 
 
 
ちなみに・・・
私に対しての印象も
皆さんからいただいて。
 
 

有難いお言葉をたくさん
いただいたのですが...



中でも特に印象に残ったのが
「芯が強い・実はガッツがある」
と言っていただいたこと
 
 
 
会社でもガッツリ一緒に
働いたことある
上司や同僚からは
 
 
 
そう言って
いただけることが
よくあるのですが
 
 
 
まさか出会って3カ月弱の
発プラメンバーの皆様からも
そう言っていただけるとは!!びっくり
 
 
 
知り合ってからの期間は
短くても
 
 
 
ブログやスタエフを
通じて私の思考・行動を
知ってもらっているからこそ
いただけた言葉なのかなと
 
 
 
なんだか
とっても嬉しかったです!
SNSで繋がって思考や価値観を日ごろ共有している分、
ある意味リアルの友人より
良く知ってもらえてるといいますか。
なんだか不思議な感覚になりました!照れ
 
 
 
あと、想像以上に、
来年の育休中に海外長期滞在を
計画している話に興味を
持っていただいている・・!
ことが分ったり
 
1年間夫婦で育休をいただけることになったので1〜2ヶ月くらいの海外長期滞在を計画してるのです花
 

私は見た目の印象と
発信している文章の感じの印象の
GAPが大きいんだな・・
と思ったり...!
もっとキリッとした人かと思ってました!と...キョロキョロ

 
 
あまり反応が良くないのかな?
と感じていたキャリアの記事に関しても
まゆかさんに「私は好きですよ!」
と言っていただけたのも
嬉しかった!!ニコニコピンク薔薇
 
 
 
花凛さんから
「文章量を出せる人」
と言っていただけたことも!!
徐々に自分の発信したいテーマに寄せていくことを
アドバイスいただいたのも有難かったですピンク薔薇
 
 
 
なんだろう。
 
 

このTOわたしで
いただけたコメントたちは、
 
 
 
リアルだからこそ
いただけたお言葉な
きがしてて
 

 
思いがけずたくさんの
言葉のギフトを
いただいたといいますか



皆さんにお会いできただけでなく、
そういうお言葉を
たくさんいただけた点でも
リアル参加して本当によかった!
と思ったところです
グッジョブだわたし!おねがい
 
 
 
そんな大阪⇔東京同時開催で
総勢15名が集ったランチ会
 
 
 
発プラメンバーから
たくさんのパワーをいただいた
とっても楽しい時間に
なったのでしたニコニコ気づき
3時間もいたとは思えぬあっという間感でした
 
 
 
ランチ会の後に
花凛さん、ひめこさん、かおりさんと
お茶会にも
いかせていただいたのですが!
 
 
 
長くなったので、別の記事で
書いていますおねがいピンク薔薇
 
 


 
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたクローバー
 
 
 
合格 楽天ルーム
愛用品のあれこれをご紹介していますにっこり