はじめましてクローバー


コザルに似た3歳男の子を育てながら

ほぼフルタイムで働いている

ワーママ・はまゆうです

第二子妊娠中です看板持ち
 

現在はオフィス×在宅勤務の会社員ですが

将来、場所や時間に捉われない働き方ができたらと夢見ていますクローバー

こちらのブログでは
夢に向かうための試行錯誤や、

仕事と育児に奮闘する日常での学びを

発信していますクローバー

よろしくお願いしますにっこり

 


今週から繁忙期になり、

早朝に1時間ほど

仕事を差し込んでいる

はまゆうです無気力

すやすや寝ている3歳コザルくんの隣から抜き足差し足、お布団を抜け出して、朝5時からパソコンカタカタ・・真顔




さて、

第二子関連の投稿が続きます。




夫も一緒に

育休1年間取れることが

決まったので・・・







早速、育休中の

わくわくプランを

考え始めましたニコニコ気づき

楽しみは早めに作ってながーーーく楽しみだなぁという気持ちを堪能したい派ですニコニコ




2人でこんなに長期で

休みをもらえることは

もうこの先10年くらい

ない気がするので驚き




できれば海外、

少なくとも国内で、

1ヶ月くらい

長期滞在はしたい看板持ち




ということで、

まずは海外、どこいく?

のリサーチを開始




と思ったのですが、、、

考え始めて気づきました。




意外と、

ここに行きたい!

という強い希望が、ない。




選択肢が広すぎるのでしょうか...旅行だと〇〇見に行きたいからあそこに行こう!とかあるけど、長期滞在だとなんか違う。悩ましいです魂




せっかくなら、

コザル君に英語教育

してもらえるような

スクールに通えるとことか?キョロキョロ

とかも考えたのですが




来年まだ4歳なので、

勉強要素よりは、

自然環境や体験重視の

滞在の方が良くない?




と考え直したり・・

英語教育に力を入れてるわけではないし・・・

自分がしゃべれないのでやりたくても、難易度高いというのが大きいですがw)コザルくんがめちゃくちゃ英語に興味ある!て感じでもないしね





下の子どもが

1歳すぎあたりの時期を

想定してるので、




なるべく

衛生的で病院とか水の質とか

生活インフラがそれなりに

しっかりしてるとこがいいな看板持ち




と思ったりはするものの・・




そういう国って、

たくさんありますよね魂が抜ける




さすが世界196カ国!!

具体的な

行き先を絞るのに

苦戦しております驚き驚き

簡単には決められなさそうです魂




なんだか考えても

答えが出そうにないので魂が抜ける




まずは経験者の方の

体験記を色々読んで




どういう1ヶ月にしたいか?

理想を具体化するところから

始めたいと思います!!




先日の花凛さん主催・発プラにていただいた名言、

「考えるより調べて真似よ!」を

いろんなところで実践中です指差し気づき




で、早速、本日の昼休みに

経験者は一体どんな旅を?!と

色々見ていたら、




こんな素敵な記事にも出会いました。

早速、良いベンチマークが見つかったキョロキョロ

考えるより調べて真似よ!の威力早速体感しておりますキョロキョロ




トスカーナで子連れファームステイ




海外という非日常空間ながらも、

ファームステイで自然と触れ合いながら、

素材を生かしたおいしいご飯を食べる生活・・・

最高すぎる・・・



まだちっともリサーチ

進んでないですが滝汗




そして、調べ始めて気づきましたが

これ、決めて実行するまで

結構パワー必要そう・・・

でもやります!ワクワクプロジェクトだから!笑




とりあえず!!!




環境変化に対して

まだまだ適応力が未熟なお子たち

を連れての初海外なので...




できるだけ

子どもも一緒に楽しめるところに

したいなぁ、と妄想中ですにっこり気づき


 

 

進捗がカメの歩みですが魂

少しずつ前進していきたいと思います!




→Next 


 
合格 楽天ルーム
愛用品のあれこれをご紹介していますにっこり