こんにちは。

5歳と3歳の男の子二人を育てている

38歳のワーママまゆかですニコニコ


長男が3歳の時、自閉症スペクトラムの診断が。


発達障害の子を持つママでも前向きに自分らしく

過ごしたい!仕事との両立を叶えたい!

試行錯誤する様子をお伝えします


音声配信アプリstand.fmもゆるりと配信中

stand.fm カラオケ



前回大阪行きまーす!とお話しましたが、



大阪に行った理由は

私は今受講している

アメブロトップブロガーの

五十嵐花凛 さん主催

発信力+プロジェクト(略して「発プラ」)





リアルランチ会!

に参加してきたのです!





いやー、まさかまさか

私が日帰りで大阪に行くなんてびっくりマーク





これまでの私だったら、

日曜に日帰りで遠出疲れるなぁ

日帰りのための新幹線代高いかな

夫にはなんて言おうかなぁ

と、決めきれなかったはず




ちなみに夫は、ランチ会より前に

自分の趣味で日帰り大阪したい!と言ってきた!

これは運命や!と思い、快諾して

交換条件で大阪これましたw





ですが、日々行動力のあるメンバーに

影響されて行動力が上がってきたことに加え 





何より5年間ブログを読み続けていた

花凛さんに直接会いたい!

日々共に頑張って学んでいる

仲間と直接会いたい!

という思いがとても強かったです!




実は先週は

次男→長男の発熱リレーや

保育参観、土曜もワンオペ、と

まーーー、子どもづくしの一週間





自分の体力も落ちていて

正直本当に大阪まで行けるかな

倒れないかな?と不安もありましたが





行ったら、、むしろ!

元気が出ました〜キラキラ




そんな大阪ランチ会をレポしたいと

思います♪



花花花



まず、土地勘のまったくない大阪、

無事たどり着けるか心配していたのですが

なんと!ひめこさん が、

非関西組をアテンドしてくれて

大阪駅から会場まで連れて行ってくれました





しかも!待ち合わせ場所に行くために、ちょうどよい

電車の乗車位置まで個別連絡くれる気遣いピンクハート




更にひめこさんファンになった私

お会いしたら目力が強くてキラキラ

愛に溢れたお方でしたピンクハート





そして続々現れるメンバー

はじめましてだけど、

前からよく知ってる安心感がありました




そしてついに花凛さんとも対面!!

か、可愛い、、飛び出すハート 

そして、いい意味でとっても気さく

会ったらますますファンになりました愛




こんな素敵な場所でランチ!写真が下手ですが



有り難くも、花凛さんの隣に

座らさせて頂き、、

私がいかにして花凛さんの長年のイチ読者から

顔を出してきたかをお話させて頂きました笑

しかも、いいねすらしてなかった読者笑





花凛さんからは

近くに座るメンバーに対しての良い点や

アドバイスも頂き




花凛さんがいかに

受講生の性格や発信をよく見ているか

提供者ってこういうことか、と

近くで学ばせて頂きました




あと花凛さんは相手に対して顔だけじゃなく

おへそも向けてる!途中シェフが挨拶に来たのですが

その時もサッとシェフの方にちゃんと体向けてました!

人と向き合うお人柄が行動にも現れてました!





私は、発信初期に素直な発信を

出せてるの良いと思いますよー、

応援票が集まりますよ、と言われて

嬉しくなりました爆笑





その後は花凛さん発案で

同時開催の東京組※とZoom中継を繋いで

初プラメンバー全員の印象を

一人ずつ発言していく企画を!



 

なんと!当日大阪には行けないメンバーは東京で

同時刻にランチ会を開催。発案はぷにこさん !




これがちょっとした企画なのですが

とても学びになりました!





発言する側としては

情報発信者としての言語化の練習

提供者として人を理解する力だったり




受け取る側は

自分では気付かない与える印象や

発信の特徴を知ることが出来たり




皆さん、発言がうまくてさすがでした。

私は毎回、あ、もっといい事言いたかったと

後悔してた笑




私の印象は頼れるお姉さん、安心感という

言葉を聞いてびっくり!

いや、実際三兄弟の長女だし、普段から交流ある人には

たしかに、それ言われるんです

でも発プラの中では、発信初心者だから1年生キャラで

やってたつもり笑

自分はそのつもりなくても、元々持ってる

性質ってやっぱり出てくるんだなぁと





頂いた言葉すべて宝物ですが、中でも、

ブログが勉強になる、

困難にあたってもがく力がある

と言われた言葉が嬉しかったです。





私がどうにかして(笑)もがく姿を見て

誰かに何かが伝わればいいな、と

思っていたからです。





本当に楽しくてあっという間の3時間

帰り際は名残惜しくて

また会いたい!と思いました✨




お料理も美味しかった!メインのお肉撮り忘れた!笑
食いしん坊あるある





8月に情報発信を始めたばかりの私

もちろんこれまで

オンラインで人と出会うことも無かった




そこから、オンラインで共に頑張る

仲間と繋がれて、

しかもリアルに会って話すことが出来て





少し足を踏み出したら

同じような目的を持ち、悩みながらも

頑張ってる女性達と出会えるんだな、と

新しい世界を知ることが出来ました!





勇気を出した自分で自分を褒めたい!

有森裕子。伝わるかな?笑




ピンクハート大阪で集合したメンバーピンクハート


(上段左から)みきよさん、かおりさん、あすさん、表西かおり(カオス)さん、ひめこさん

(下段左から)私、tomoさん、花凛さん、はまゆうさん、カラーさん




室屋みきよさん 

みきよさんが昔サポートされた変わった?お客様のお話を聞いてびっくり!それも勉強になりました〜とニコニコ語るみきよさんの懐の深さに感動し、更にみきよさんへの信頼感が増しました。




かおりさん 

初めてお顔を拝見したのですが、とっても穏やかで優しそうな雰囲気✨講座を色々受けられたり、資格試験のお勉強をされていたり、とても勉強熱心で引き出しが多そうな方だな、と思っています!




あすさん 

会場に向かうバスで隣になり色々お話したのですが、明るくて聞き上手でとっても会話が弾む方!頭が良くて仕事が出来る方ですが、とても軽やかでみんなから愛されそうだなぁと思いました!




表西かおり(カオス)さん 

めちゃくちゃ笑顔が素敵!そして笑い方も周りを明るくさせるような方です!人の話を聞くときもニコニコ笑顔、またサロンでのお話もとても勉強になり、きっと丁寧な施術をされているんだろうなぁ、と想像しました!




ひめこさん 

ひめこさんはいるだけで場が明るくなります!過去つらい経験をされたことも、今の愛情深いひめこさんを作っているのかなぁと想像し、ひめこさんの人間力を感じました。




tomoさん 

部屋に入ってきた瞬間に見惚れました。スタイルが良くて、美しい。それでいて謙虚なところや、ブログでは弱い部分も見せられるところがtomoさんの魅力!と思っています!お席が遠かったのでもっとお話したかったー!




はまゆうさん  

ブログでは聡明な印象を受けていたはまゆうさん、会うと穏やかでとっても親しみやすい可愛い方で更に好きになりました笑 聞き上手で、花凛さんや他の方の話をうまく引き出されていました。メンバー全員のイメージ発表中、書記係をして下さったのですが、キチッと端的にまとめられていて尊敬!




カラーさん 

一緒にスタエフLIVEをして下さったお相手。だからか?

初めましての感じがせず、安心してました笑

凛とした女性で、ハッキリとした話し方で、出来る営業女子!のイメージぴったりのお方です。色々話を聞いてほしくなる安心感がある、、!





花花花


そして一転、今朝からは通常運転ニヤリ

でも昨日のお陰で?いつもより優しいママが

出来た気がします笑

多分夜には怒鳴ってるけどw




気付いたら朝からプラレール広げてる
ヘルメットはなぜここに!?謎のティッシュはなに??


 



長くなりましたが、

本日もお読み頂き、

ありがとうございました花