こんにちは。アラフォー営業OLカラーです。

ご訪問ありがとうございます。

長年の婚活の末、結婚相談所で3か月で結婚を決めました。2023年に男の子を出産し、現在、子育て中です。主に、家族やパートナーシップ、婚活について発信しています。子育てやキャリアの悩みも書いています。


現在、0歳の息子を子育て中、
育休中のカラーですピンク薔薇


ちょうど、今、私が受講している
アメブロトップブロガーであり
スタエフSPP認定の
花凛さんが開催している
情報発信講座(通称:発プラ)が
フィナーレを迎えました拍手拍手拍手





出産後、育児も
情報発信の講座も
走り続けた3か月でした
正直、瞬足で、え!もう終わり?って思いました


花凛さんの情報発信講座受けようかな、
って思った時は
産後3か月とかで


子供は、ずっと見ていて可愛いし
一生懸命育児はしてましたが


社会から取り残されて
ずーっと家にいる感じ
も、モヤついていました



育児も初めてで
その上、講座とか私出来るんかな?!
え!?体ヤバいかな?!
とか、一瞬よぎりましたし



今まで気分屋で発信していた私が
ホントに
情報発信って出来るのか?!って
自分自身を疑ってました



でも、
自分自身を活かしてあげたいって
思ったから



産後のかけがえのない
日常を発信していきたい


これから30代後半〜40代
とあっという間だからこそ
自分が今できることを
やっておきたい


育児だけじゃなくて
自分の可能性を広げたい



と、そういう思いが強くて
こんな身で
ちょっと勇気がいったけど
飛び込んでみました




イルカイルカイルカイルカイルカアセアセ




ここに書いた通り、
講座中も
育児奮闘&産後の体はボロボロで
寝不足なんて
ずーっと毎日
時間捻出も割と大変でした



ブログと動画視聴での勉強は、
息子昼寝中か、チチあげながら!!
授乳に集中しろよ…w

スタエフLIVEは、
息子を抱っこしながら!!
泣き声入っとるよ( ;∀;)
大阪ランチ会には、
強引に夫と息子を巻き込み(笑)
講座のことは言ってないけど、
大阪に連れてったw


毎日、花凛さん、皆さんと
日報ベースで交流しながら
勉強して走り続けました



そんな毎日だったけど



今、
講座受けて本当に
よかったなぁと思えるのは


自分の情報発信を
俯瞰的にみることができ


情報発信って、毎日毎日がむしゃらに
頑張るものじゃなくって
ちゃんと体系だてて
ポイントやコツがあるとわかり


これなら、
等身大の自分を発信しながら
この先3〜5年後の
自分の可能性を広げられるんじゃないかと
希望が持てたことです


いや、1人でコツコツやってても
わかんないもんね…
いや、きっと私は確実に諦めてる…^^;


仲間を応援し応援されながらの
環境にいて
お互い強みを認め合いながら
楽しく学ぶことができました




情報発信自体が目的ではなくて
その後何年か先に
こういうことしたいな!っていうことに
なんだか手が届きそう!って
思えたことも収穫の1つです



花凛さんが
情報発信は、
人生は浮き沈みあるものだけど
マイナスの時も情報発信はプラスになるし
全部、人生の保険

この先、どこへ行こうが
何をしようが
情報発信は、一生ものの資産


と、おっしゃっていて飛び出すハート


これからも
情報発信続けていきたいなぁ
と思っています




花凛さん始め、
講座を受講されてる皆さんは
それぞれ境遇は違うものの
かーなーり忙しい系の皆さんで


それでも、時間を工夫したり捻出したりで
自分の可能性を模索されてる
そんな環境だからこそ


自分もがんばろう!やってみよう!
と思えたんだ、と感じます


花凛さん、
発プラの皆さん、
いつも読んでくださる皆さん、
ありがとうございますピンク薔薇
涙ポロポロのフィナーレでしたねピンク薔薇


これからも飾らない等身大の自分を
発信していきたいと思いますので
よろしくお願いしますピンク薔薇



ではではピンク薔薇