こんにちは。アラフォー営業OLカラーです。

ご訪問ありがとうございます。

長年の婚活の末、結婚相談所で3か月で結婚を決めました。2023年に男の子を出産し、現在、子育て中です。主に、家族やパートナーシップ、婚活について発信しています。子育てやキャリアの悩みも書いています。


現在、0歳の息子を子育て中、
育休中のカラーですピンク薔薇


子ども産む前、私はよく
いつも元気だね!!
エネルギッシュだね!!
って言われてました



けれど、


ママになった今、
結構、毎日ヘロヘロです…泣き笑い




最近、息子がいわゆる
夜泣き
というものが始まったようで


半月前から
2時間おきに起きて
右矢印
また、寝かしつけ
を繰り返していて


本当に、毎日
寝不足MAXだし
イライラする…スライム


寝てくれないので
授乳で寝かしつけることに頼っていたところ
いつもの授乳リズムからリズム崩れて
ついに

おっぱいゴリゴリ恐竜くん


こんなとこに影響くるんですねガーンもやもや


慢性的に腰痛もめまいもあったのに
さらに、次はおっぱいかと宇宙人くん


半月前に、出産前歯科健診で
見つかった親不知も
こないだ抜いてきて
(こんな時に見つからないでほしい…)


半月前は歯も痛かったし


もーね
常にどっかが痛い…宇宙人くん


産後って、こんなに辛いの?
ママって、こんなに身も心も大変なの?
と、嘆きつつ



おっぱいの件、
我慢してたら治るかな
と思ってたけど
一向に治らず
おっぱいの痛さでさらに寝られず


もう、
激痛、ふらふら〜恐竜くん
ってことで
乳腺外来へ行ってきました病院



先生
「こりゃ放置したねー
 ゴリゴリで痛いねー」


速攻、点滴とおっぱいマッサージ
薬の処方となりました予防接種薬


こんなゴリゴリなるまで
 放っておかないで早めに来てね」


って言われたんですが…



世の中のママ、



そんなすぐ行ける???


子どもの不調なら最優先で行くけど
自分のことって
夫に仕事休んでもらったり
フレックス使ってもらったりで
かなり調整ごと出てくるから
正直、
調整ごとが苦痛…

ほんとは、自分のこと
労わってあげなきゃと思うけど…

面倒で放置!!
我慢して治るならいいや…
と。



そんな思考になってしまいます
いけないって
分かってはいるけど。



とりあえず、今回は、
急遽、繁忙期の夫に
お願いして
無理くり調整してもらい
乳腺外来へ行ってきました




詰まっていたものを出したら
スッキリ


面倒とは思うけど
やはり、体の不調は一つ一つ改善して
いかないと
感情みたいに、一気に爆発してしまいますね



体が資本ですからね



世の中のママ、
自分の不調にどれだけ
丁寧に対応してるんだろうか??

めっちゃ、毎日エネルギーに溢れてる
ママっているんだろうか…??

自分がアラフォーだからなのか??



と、疑問に思いました
はたから見ると、みんなキレイで
笑顔でハツラツしてる
でも、正直、その裏はどうなんだろ?




結局のところ、
些細な日々の生活の中で
予防出来ることはしていく、、、
ってことなんだろうなぁ



おっぱいマッサージをしてくれた
助産師さんが
「私も息子の夜泣きは2歳まで続いて
 本当に寝不足だったし
 体のあちこち苦痛だった。
 だから、今は、
 世の中のママが少しでも
 ラクになって、また少しでも
 子育てに前向きになってくれたら
 嬉しい。」

と、優しい声でお話してくれて
寝てるフリが
ちょっと涙ぐんできてしまった



私には、共感してくれる心のケアも
必要だったのかもしれない



チチも詰まってたけど
心の声も詰まってたようだ




少し、体の改善と、話したことで
心身ともにスッキリして
今に至ります



と、女性不調に関して話したばっかで
腰痛、めまいは血の巡りから!
と習って、日々、
食事の取り方に気をつけるようになりました

表西(おもていり)かおりさんも
産後、不調に悩まされたって
お話してたなぁ
みんな悩みながらケアしているんかなぁ



女性の身体、
繊細ですね

無理はやっぱりせず
軽めなうちに対応していきます

楽しいことも、健康的な体が
あってのことだから


久しぶりの外食♪

大阪のランチ会も行ったけど(笑)




ではではピンク薔薇



スタエフLIVEのお知らせラブラブ


チューリップピンク11月23日(木)12時〜12時30分

チューリップピンクwith 地方在住アラフォー独身OL千鶴さん

チューリップピンク 「婚活の闇を吹っ飛ばせ!地方婚活での困りごと&メンタルの保ち方」

チューリップピンク私のチャンネルにて




チューリップピンクぜひ、遊びに来てくださいチューリップピンク





ではではピンク薔薇