すこんにちは。アラフォー営業OLカラーです。

ご訪問ありがとうございます。

長年の婚活の末、結婚相談所で3か月で結婚を決めました。2023年に男の子を出産し、現在、子育て中です。主に、家族やパートナーシップ、婚活について発信しています。子育てやキャリアの悩みも書いています。


現在、0歳の息子を子育て中、
育休中のカラーですピンク薔薇



10月中旬〜11月にかけて
音声配信アプリstand.fm
通称:スタエフで、
コラボLIVEを5件やりましたキメてる



!?
ブログもあるのに、
なぜ、音声配信!?って
以前は、思ってたんですよね…



でね、
ちょうど、今、私が受講している
アメブロトップブロガーであり
スタエフSPP認定(めちゃすごいやつ笑)
花凛さんが開催している
情報発信講座(通称:発プラ)の中でも
花凛さんが、一度やってみたら??
ってことで、
背中を押してくださったのもあり
(決して強制ではないよ笑)
まずは、考えるよりやってみよう!と思い
コラボLIVEをやってみましたキラキラ



そしたらね、
ここの記事に書いてあることが
すんごくしっくりきて



本やブログでおなじみの、
社会派ブロガーちきりんさんの声もある


この記事中にもあるように



文章で書くより

音声の方が、思考の深さを

より伝えられるし


声から、感情や性格、素の自分が

伝わりやすい



コラボLIVEをやってみて

ホント!!そうそう!!って

めちゃ実感しました



私は、文章を書くプロではないから

思考の深さなんて

たかがしれてるんだけど



それでも、やっぱり



「この人が、何を考えてそうしたのか?」



は、非常に伝えやすい。
私の思考の深さなんぞ、興味はないかもですが、
花凛さんの思考の深さは、音声配信から
とってもよく分かりますよね♡


あと、LIVEは、

自分の素とかキャラが全開笑




腑に落ちたのは、

5回やってみて

知らず知らず自然なうちに

なぜ、自分がその行動をとったのか?

という、プロセスや裏側を

丁寧に話している気がする指差し




この思考のプロセス、

文章では案外伝えにくいよね

文章量長くなっちゃうし

端折っちゃうと意味わかんないし




オリジナリティがわかるのって

思考の部分だから

大事な要素を音声は捉えてるんだなぁと。




まだまだ音声配信下手ですが、

それでも、音声配信のメリットって

いうのは

充分理解した気がしますひらめき




そんな私がやったコラボLIVEは、

こちら下矢印下矢印

テーマも多方面笑

しかも、息子の泣き声も入りまくり!


初回(まゆかさんと)


2回目(表西かおりさんと)


3回目(はまゆうさんと)
4回目(表西かおりさんと)
5回目(千鶴さんと)


コラボLIVEって
企画する時から面白いし

LIVE中も
自分が知っている人も来てくれたり
ぜーんぜん見ず知らずの人も参加して
聴いてコメントくれたり
みんなで話してる一方通行じゃない
双方向な感じもある


そして、楽しい飛び出すハート




まずは、やってみて数を重ねたら
わかることがあるびっくりマークびっくりマーク

音声配信の魅力が
よーくわかりましたびっくりマークびっくりマーク




余談だし、どうでもいいけど、
「カラーさんが関西弁なまり」
「カラーさんの関西弁がなぜか自然」
とコメントもらいましたが


幼少期に、大阪に住んでいたので
身にしみてしまっていて…笑
怒ると、関西弁で怖いゲッソリって
よく夫に言われます泣き笑い



またコラボLIVEやっていきたいな飛び出すハート




発プラもクリスマスになりましたクリスマスツリー


おハルさん作成♡





ではではピンク薔薇