はじめまして!アラフォーワーママな東洋医学セラピスト、表西かおり(カオス)です。

 

アトピーを克服したことをきっかけに、会社員からセラピストへ転身。

 34度の低体温、生理不順、不妊体質を改善して妊娠出産。

2歳の男の子のママです 歩く

 

好きな時に好きなことができるように、人生の選択肢を増やすために、育児も仕事も楽しむために、

こころと体を磨きながら毎日奮闘中ニコニコ

 

詳しい自己紹介はこちらから

 

反響の多かった記事はこちら花

【冷え】anan に学ぶ温活オススメアイテム

【風邪】子どもが体調を崩したとき、早く回復させてくれるもの♡

 

こんにちは〜ニコニコ

アラフォーワーママセラピストの表西かおりです。

 

 

 

 

昨日は

9月から受講している

 

アメブロトップブロガー花凛さん主催の

情報発信講座、

 

発信力プラス

略して発プラ

最後の全体会でした花



可愛いイラストはおハルさん作♡

 

 

 

発プラは

花凛さんのコンサルを受けられるコースと

コンサルなしの

2種類あるのですが、

 

 

昨日は

コンサルメンバーによる振り返りの発表と

花凛さんからのフィードバック。

 

 

 

8名のメンバーが
1人5分ずつ発表してくださったのですが、
 
 
今まで見てきたメンバーが
発プラでは、メンバーが進捗状況や気づきをチャットできる場がありました
 
実は裏側でこんなに葛藤していたり、
こういうプロセスを経て結果を出されていたんだなと
しかも!before-afterの大きすぎる振り幅にびっくりポーン
 
 
 
ものの5分の発表の間に
じーんときたり、
うるっときたり、
 
 
こころ動かされた発表でした。

しかも、みなさん、

スライド資料がきれいに分かりやすくまとまっていて、

構成もそれぞれ個性が出ていたのがすごかった!!

 

 

 

 

そんなメンバーのみんなを見て、

 

私はこんな方々と一緒に

3ヶ月間走ってきたのだなと

 

 

講座を一緒に受けられたこと、

3ヶ月前、講座を受けることを決断したことに

自分を褒めたい!泣き笑い

と思いました。

 

 

 

 

 

私自身、

発プラを受ける前までは

やりたいと思ってたスタエフを開設しておきながら、

1年半できずにいたり、

しかも開設を手伝っておいてもらいながらアセアセ

 

 

時間がないないを理由に

ブログを後回しにして更新できなかったり、

そんなぐだぐだだった私でしたが、

 

 

 

発プラメンバーがスタエフをやっているのを見て、

背中を押されてスタエフをスタートできたり。

 

 

 

そして、

自分にはできないし、

無縁だと思っていた公開相談LIVEにチャレンジしたり。

 

 

 

 

大人になると、

そう簡単に新しいことにチャレンジしたり、

劇的な変化って起こらないなと

感じるけれど、

 

 

この3ヶ月間は

思い返してみるとたくさんの変化があって、

 

今までの1年半以上に濃ーい時間だったなと

思ってますキラキラ

スタエフを始められなかった1年半ね泣き笑い

 

 

 

 

それができたのも、

メンバー一人一人の士気が高くて、

自分の理想に向けて頑張っていて、

より良い場にしたい意識が高くて、

 

 

かといって、

強要するわけでもない。

 

 

そんな心地よくも、パワーをもらえる場だったなぁとお願い

 

 

 

 

今までたくさん自己投資して、

いろんな講座をみてきましたが、

 

 

その中で思うのは

 

講座で多いのは

講師の方に受講生がついていくスタイル。

講座形式だと、どうしてもそうなってしまいやすいですけどね。

 

 

 

発プラは

 

メンバーみんな花凛さんのことを好きなんだけど、

花凛さんに依存しすぎることなく、

自分の力で試行錯誤していて、

 

 

花凛さんも

みんなのもともと持ってる力が最大限に出るように、

あくまでも

裏でサポートしていて、

 

 

その塩梅が絶妙だなと感じました。

 

 

 

だから

メンバー誰かが困ってる時は

 


「こういう風にやってみたらこういう結果出たよ」

と誰かがチャットで書き込んでくれたり、

 

アドバイスをくれたり、

自ら主体的に動いたりと

すごいな感じたり、

メンバーのみなさんからも学ぶことが多い講座でした乙女のトキメキ

 

 

花凛さん、みなさん、

3ヶ月間、ありがとうございましたお願い

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました気づき

 

自己紹介はこちら

お問い合わせはこちら

体質オンラインカウンセリングはこちらからお願いしますラブラブ

 
 

🌿サロン🌿

漢方アロマサロン Oriental Harmony

  お一人お一人の体質、不調に合わせた漢方アロマ×手技でオーダーメイド施術

  詳細はこちら