アラフォー時短ワーママの
ちーこです。

 

夫と1歳娘の3人家族。

 

2023年4月仕事復帰
平日はほぼワンオペ育児
働き方、子育て、自分磨きなど
ワーママのリアルを綴ります。

 



昨日は

私がブログを始めたきっかけになった

アメブロトップブロガー

花凛さん主催の情報発信講座

最後の全体会でした気づき




グループコンサル付きのコース8

&スタンダードコース 12

全員がオンラインで集合!

私はブログ初心者なのでスタンダードコース🐣




前半は

コンサル付きのメンバー

受講前後の変化、学んだこと、今後の目標

について、15分でプレゼン



後半は

花凛さんからのフィードバック

&

その裏で参加メンバーが

チャットで感想をシェア



という形式で進行




前半の発表は、

スライドもプレゼンも、

個性が溢れていて

熱量が込められていて

どの発表も共感や尊敬ポイントが満載おねがい




気持ちがグッとつかまれ

私も感情移入してしまって

思わずウルウル泣き笑い




まるで少し青い()青春を過ごしたような

濃い3ヶ月間で


身を置く環境って、

めちゃくちゃ大事 


じーんお願いときてしまい。




そして、




人って、こうも変われるんだ!


メンバーの変化する様子を

目の当たりにしました

向いていないと敬遠してた音声配信を始めた方や

その上、ライブ配信に挑戦されたり!

マインド&行動の変化がすごいキラキラ


身近なメンバーが試行錯誤しながら挑戦する姿に

更にファン化が進みました




9月に始まった講座も

もう終わっちゃうのか、、、

と、最後しんみりしてきたところで




花凛さんから

情報発信は「人生の保険」

一生モノの資産だから続けて欲しい



人生には良いことも悪いこともある。

何か悪いことがあっても

もうネタにしてやろうの心待ちで

前向きに捉えられるし

解決はしなくとも

思考を深められる

悲しい時に一緒に悲しんでくれる人も出てきたりする


一生モノの資産と思って

発信を細く長く続けて欲しい




花凛さんからは

発信の基本〜ピジネス展開まで

過去の苦い経験も踏まえた

情報発信にまつわる一連のノウハウ

を教えていただいたのですが




思い込みのブロックの外し方

量が質を生み出す

他人に何かお願いする時のお作法

自分にとって心地よい距離感の取り方



などなど、


仕事にも家庭にも

あらゆる場面に通じる

本質のことを教えていただいたな・・

と思っていますニコニコ




情報発信の講座というタイトルながら

想定外に、そして、想像を遥かに超えて

沢山の得るものがあって

花凛さん、0期メンバーには

ほんっとーーーに大感謝です飛び出すハート




私にとっては初めての自己投資。




思い切って自分に投資してみて

お金以上に価値あるものを得られました




何か新しいことを始める時に

最もエネルギーを使うところは

最初の一歩




迷って迷って。でも、思い切って

飛び込んでみて

ほんっとーーーに良かったですニコニコ



0期メンバーおハルさんの可愛いすぎるイラスト♡

メンバーのアイコン入り!クリスマスバージョン🎄



発信を細く長〜く

続けていきたいと思います気づき


私の変化は次回に続きますウインク




0期の皆さま、今後ともよろしくお願いしますおねがい




お読みいただき、ありがとうございました花