YouTube名曲選#218 Wez Atlas、伴媚、チョーキューメイ、NewJeans、他 | 邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

お気に入りの「名曲」(邦楽 ※Indies中心)を厳選して、ROCK、POPS、DANCE、HIP HOP、etc、ジャンルを問わず紹介するブログです。
ROCKIN'ON JAPAN、VIVA LA ROCK、関ジャム、等が好きな人にツボなのでは。。。d(^o^)b

今週のHito Chart「YouTube名曲選」は、12曲-✨

 

洋楽ファンにもお勧めの最新邦楽アーティストの曲をご紹介-🎉

今回も凄くバラエティに富んだ選曲(※Indies多め)だけど、本当にお薦めの名曲ばかりなので、気になった曲だけでも、まずは聴いてみて!🎧

 

 

各動画の左上のアーティスト名のところに、各アーティストのオフィシャルWebサイト等へのリンクを付けています。Hito Chartの「YouTube名曲選」では、少し前の曲を紹介することも多いので、気になるアーティストの最新の情報や曲はそこからチェックしてみて👂

 

 

 

Wez Atlas / [Da Da Da] Day Ones

Wez Atlas(ウェズ・アトラス): 日本のヒップホップ・ミュージシャン、ラッパー、シンガーソングライター。大分県生まれ、アメリカ合衆国コロラド州育ち。慶應義塾大学卒業。8歳のときにアメリカのコロラド州に引っ越し、7年過ごしてから東京に来た。芸名の「Wez」は「西」(英語のWestより)、「Atlas」は「地球儀」の意。自身が生まれ育った場所が「西日本」とアメリカ「西部」であることと、自身の本名にも「西」という漢字が付くことから、「西から世界へと羽ばたけるように」という願いを込めて名付けられた。VivaOlaとは都立高校の同期。高校3年当時、文化祭でマックルモアのような高速ラップを披露していたWezが、GarageBandで作曲していたVivaOlaに誘われ、一緒に曲を作るようになった [:Web 抜粋]

 

 

Helsinki Lambda Club feat. Wez Atlas / Mystery Train

Helsinki Lambda Club(ヘルシンキ・ラムダ・クラブ)の曲は、以前にも 「ユアンと踊れ」、「何とかしなくちゃ」、「ロックンロール・プランクスター」、「Good News Is Bad News」、「午時葵」、「ミツビシ・マキアート」、「IKEA」、「Be My Words」 (←リンク) とか紹介してきたけど、どの曲も本当に素晴らしい名曲中の名曲だと思うので、絶対聴いて!

 

 

伴媚 / Tokyo Rain

伴媚(バンビ): 皆様はじめまして、伴媚です。東京都内でラッパーとして活動しながら、SNSで占いや心理学を発信しています。「え?ラッパーなのに占いなんてやってるの?ウケル」と思ったそこのあなた。僕もそう思います。<モテたいがためにSNSで占いや心理学を発信しつつラッパーとしても活動を行なっている26歳(男性/独身)noteでは普段、僕が考えてることをゆるりと書いていこうと思います🚶🏻💤> [:Web 抜粋]

 

 

・伴媚 / LOST PRAYER

イケメン声のラップって、有りそうで あんまり無かったのでは? でも、伴媚は声だけでなく、トラック&曲も なんか新鮮でカッコいい。コロナの関係もあって、リアルの場でのアーティスト活動経験値は 未だまだこれからかもしれないけど、インスタのライブ配信で、アニメキャラのお題でコメントを拾いながらフリースタイルをしたり、z世代ならではのアイディアと才能も面白い、新しいタイプのHipHopアーティスト🎤🔮

 

 

チョーキューメイ / おやすみパパママ

チョーキューメイ: メンバーは、麗-うらら[Vo.&Gt.&Vn.(ヴァイオリン)]、空閑興一郎[Dr.]、れんぴ[Pf.&Key.]、藤井ごん[Ba.]。2020年の梅雨ごろに結成し、同年9月15日に下北沢DaisyBarで初ライブを迎えます。「息が長く続く、縁起のいい祈りを込めて。」と麗が言ったチョーキューメイの意味はあの古典落語の一説にある「寿限無」から来ています。めちゃくちゃ長くなるので省略しますが。「寿限無寿限無(省略)—ポンポコピーのポンポコナの『長久命』の長助」の「長久命」から取っています。長久命というのも「長久」と「長命」を合わせた言葉ですが、このバンドが長く続きますようにと願いを込めたバンド名なんだそうですよ [:Web 抜粋]

 

 

Rina Sawayama / This Hell

Rina Sawayama 絡みの曲は、以前にも 「STFU!」、「Chosen Family」 (←リンク) とか紹介してきたけど、どの曲も本当に素晴らしい名曲中の名曲だと思うので、絶対聴いて!

 

 

Ghost like girlfriend / ERAM

Ghost like girlfriend(ゴースト・ライク・ガールフレンド)の曲は、以前にも 「Before sunny morning」、「煙と唾」、「髪の花」、「(want) like (lover)」、「Last Haze」 (←リンク) とか紹介してきたけど、どの曲も本当に素晴らしい名曲中の名曲だと思うので、絶対聴いて!

 

 

Kroi / Small World

Kroi(クロイ)の曲は、以前にも 「Fire Brain」、「selva」、「shift command」、「Shincha」、「Juden」 (←リンク) とか紹介してきたけど、どの曲も本当に素晴らしい名曲中の名曲だと思うので、絶対聴いて!

 

 

映秀。 / 失敗は間違いじゃない

映秀。(えいしゅう)の曲は、以前にも 「東京散歩」、「反論」、「Good-bye Good-night」、「笑い話」 (←リンク) とか紹介してきたけど、どの曲も本当に素晴らしい名曲中の名曲だと思うので、絶対聴いて!

 

 

・映秀。 / 共鏡 (live@Zepp Haneda)

ピアノは、Penthouse(ペントハウス)のメンバーでもあるCateen(かてぃん)こと角野隼斗(すみの はやと)🎹🎹🎹

 

 

NewJeans / OMG

NewJeans(ニュージーンズ): 韓国の多国籍5人組ガールズアイドルグループ。メンバーは、ミンジ、ハニ、ダニエル、ヘリン、ヘイン [:Web 抜粋]

 

 

・NewJeans / Ditto

当ブログ「Hito Chart」では、K-Popの女性アイドルグループの曲は、「さすがに邦楽では無いんじゃね?」という理由で取り上げて来なかったけど、今回紹介する2曲は日本でも結構長くヒットしてるみたいだし、NewJeansは 何と言っても曲がイイので、つまんない拘りは取っ払って、遅まきながら この際やっぱ紹介しておこう💗💗💗💗💗

 

 

 

 

今回の記事が面白いと思ったら、以下の投票ボタンを押してね🙂

にほんブログ村 音楽ブログへ(好きな曲部門ランキング)

にほんブログ村

 

※「にほんブログ村」は、国内にたくさんあるブログサービスの読者を、相互に交流/閲覧できるようにするサービスです