YouTube名曲選#162 VivaOla、映秀。TOWA TEI、リ・ファンデ、BTS、他 | 邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

お気に入りの「名曲」(邦楽 ※Indies中心)を厳選して、ROCK、POPS、DANCE、HIP HOP、etc、ジャンルを問わず紹介するブログです。
ROCKIN'ON JAPAN、VIVA LA ROCK、関ジャム、等が好きな人にツボなのでは。。。d(^o^)b

今週のHito Chart:「YouTube名曲選」は、11曲-🎵

 

洋楽ファンにもお勧めの最新邦楽アーティストの曲をご紹介-🎉

今回も凄くバラエティに富んだ選曲(※Indies多め)だけど、本当にお薦めの名曲ばかりなので、気になった曲だけでも、まずは聴いてみて!🎧

 

 

※あと、少し前から、各動画タイトルのアーティスト名のところに、各アーティストのオフィシャルWebサイト等へのリンクを付けています。Hito Chartの「YouTube名曲選」では、少し前の曲を紹介することも多いので、気になるアーティストの最新の情報や曲はそこからチェックしてみて🌟🌟🌟

 

 

VivaOla / Runway

日本で活躍する韓国系男性アーティスト✨ ①

VivaOla (ビバオラ): 韓国生まれ、東京育ちのR&Bシンガーソングライター / プロデューサー。アメリカの名門バークリー音楽院から一時帰国し、日本で音楽活動を本格的にスタートしたというキャリアの持ち主 [:Web抜粋]

韓国系アーティストというと、一部にはデリケートな感情を持つ人も居るのかもしれないけど、HitoChart的には、日本が好きで素晴らしい音楽を届けてくれるアーティストは皆大歓迎🤞 

VivaOlaをHitoChartで紹介するのは今回が初めてだけど、日本で人気が出るのも当然な、素晴らしいアーティスト & 名曲中の名曲だと思う😍

 

映秀。 / 笑い話

日本で活躍する韓国系男性アーティスト✨ ②

映秀。の曲は、当ブログHito Chartでも 「東京散歩」、「反論」、「Good-bye Good-night」 (←リンク) とか紹介してきたけど、どの曲も本当に素晴らしい名曲中の名曲だと思うので、絶対聴いて!

 

THE CHARM PARK / in heavenly peace

日本で活躍する韓国系男性アーティスト✨ ③

THE CHARM PARKの曲は、当ブログHito Chartでも 「そら」、「LOST」、「タイムレス」、「Still in Love」、「Stars Colliding」、「Ordinary」、「Gravity」、「Renaissance is Over」 (←リンク) とか紹介してきたけど、どの曲も本当に素晴らしい名曲中の名曲だと思うので、絶対聴いて!

 

TOWA TEI WITH HARUOMI HOSONO & HANA / BIRTHDAY

日本で活躍する韓国系男性アーティスト✨ ④

 

リ・ファンデ / SMOKY

日本で活躍する韓国系男性アーティスト✨ ⑤

リ・ファンデの曲は、当ブログHito Chartでも 「熱風の急襲」 (←リンク) を紹介したけど、あれも本当に素晴らしい名曲中の名曲だった。。絶対聴いて!

 

YellowStuds / Club Doctor

 

4s4ki feat. Puppet / gemstone

 

PEOPLE 1 / ラヴ・ソング

PEOPLE 1 (ピープル ワン): 東京を拠点に活動する音楽家・Deu(Vo, G, B, Other)がTakeuchi(Dr)、Ito(Vo, G)とともに結成した3ピースバンド。Deuが手がけるジャンルレスかつ文学的な楽曲と、独創的な世界観を表現したミュージックビデオ / アートワークで若いリスナーを中心に注目を浴びている [:Web抜粋]

彼らの曲は、当ブログHito Chartでも 「フロップニク」、「アイワナビーフリー」 (←リンク) とか紹介してきたけど、どの曲も本当に素晴らしい名曲中の名曲だと思うので、絶対聴いて!

 

ぜったくん / Man Say Bien

 

Unknöwn Kun / H&S&T

Unknöwn Kunの曲は、当ブログHito Chartでも 「My Superman」、「Human A」 (←リンク) とか紹介してきたけど、どの曲も本当に素晴らしい名曲中の名曲だと思うので、絶対聴いて!

 

BTS / Butter (tomodati Remix)

日本で活躍する韓国系男性アーティスト✨ ⑥

今回のテーマで絶対外せないアーティスト(というか、彼らの場合、正確には「世界で活躍するアーティスト」だよね)ということで、最後にBTSのButterをご紹介。で、今更、超有名なこの曲を紹介しても、つまらないだろうから、そこはHitoChartらしく敢えて外して(余計なことをするなって?)、bootleg(海賊版)っぽさ満載のtomodati によるリミックスverをご紹介。再生回数からして本家は非公認のリミックスだと思うけど、原曲が良いからこその、凄くカッコいいリミックスだと思うので、楽しんで!

そういえば、当ブログHito Chartでは過去に、あいみょんの超有名曲のリミックス 「愛を伝えたいだとか Neetz remix ft. Ryohu」 (←リンク) を紹介したことがあったけど、あれも本当に素晴らしい名リミックス中の名リミックスだった。。絶対聴いて!

今回はお隣の国「韓国系」のアーティストを紹介したけど、他にも、アジア系だと中国やタイなど、日本で活躍する海外系の素晴らしいアーティストは沢山いるので、機会を見つけて紹介しなくちゃね⭐

 

 

今回の記事が面白いと思ったら、以下の投票ボタンを押してね🙂

にほんブログ村 音楽ブログへ(好きな曲部門ランキング)

にほんブログ村

 

※「にほんブログ村」は、国内にたくさんあるブログサービスの読者を、相互に交流/閲覧できるようにするサービスです