YouTube名曲選#136 4s4ki、RAMMELLS、アイビーカラー、チバユウスケ、他 | 邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

お気に入りの「名曲」(邦楽 ※Indies中心)を厳選して、ROCK、POPS、DANCE、HIP HOP、etc、ジャンルを問わず紹介するブログです。
ROCKIN'ON JAPAN、VIVA LA ROCK、関ジャム、等が好きな人にツボなのでは。。。d(^o^)b

今週のHito Chart:「YouTube名曲選」は、17曲😃

 

洋楽ファンにもオススメの最新邦楽アーティストの曲をご紹介🎵

今回も凄くバラエティに富んだ選曲(※Indies多め)だけど、本当にお薦めの名曲ばかりなので、気になった曲だけでも、まずは聴いてみて!🎧

 

 

・4s4ki feat. Mega Shinnosuke, なかむらみなみ / 超怒猫仔

4s4ki(アサキ): 東京から世界に向けて新たなオルタナティブ・ポップスを発信する新世代アーティスト。作詞・作曲・編曲はもちろん、DTMでのトラックメイク、ピアノでの弾き語りなど全てを一人でこなす能力を持ちながら、様々なミュージシャンやクリエイターたちとも縦横無尽にコラボレーションすることで、既存のジャンルに囚われない新たな音楽的価値観を生み出している [:Web抜粋]

 

・4s4ki / 35.5

独特の電脳っぽさとか、エスニックぽさとか、FAST EDMと言うかネオ・パラパラと言うかそんなのも取り入れつつ、上手い表現はできないけど何しろカオティックに色々なものが混ざり合って、確実に新世代の面白い音楽が生まれている印象。本当に素晴らしいアーティスト/音楽だと思う。当ブログHito Chartでも、「夢で逢えたら (cover)」、「幻 (sasakure. UK Remix)」 (←リンク) とか、紹介したことがあったけど、今回紹介したような曲とはまた違った雰囲気で音楽性の広さも楽しんで!

 

・4s4ki / m e l t

 

・RAMMELLS / yellow city

バンドとしては2021年5月31日付けで解散となった。これだけ素晴らしいアーティストなので、今後の別の形での活動に期待したい

 

・w.o.d. / sodalite

 

・KLEPTO / The Newest

 

・mekakushe / 想うということ

 

・Have a Nice Day! / GET UP KIDS!!!

 

・小林柊矢 / 大人になる前に

邦楽の王道バラード①

 

・アイビーカラー / 冬のあとがき

邦楽の王道バラード②

 

・春野 / Cinnaber

 

・LEE HWANGDAE(リ・ファンデ) / 熱風の急襲

 

・Michael Kaneko and 藤原さくら / What a Wonderful World (cover)

洋楽カバー①

ここから先は、洋楽カバー曲を5曲ほどピックアップ。あ、そうそう、今回は洋楽のカバー曲のミニ特集だけど、以前には、「(番外編)YouTube名曲選 邦楽カバー曲特集」 (←リンク) として、邦楽カバー曲の特集を組んだこともあったので、この機会に是非! 本当に面白い「化学変化」が楽しめるよ🙂

 

・チバユウスケ / GET UP, STAND UP (cover)

洋楽カバー②

 

・Penthouse / Let it be (cover)

洋楽カバー③

 

・CHILDISH TONES feat.宇佐蔵べに / ASK (cover)

洋楽カバー④

原曲は、The Smithsの この曲 (←リンク) ね

 

・BananaLemon / 90's - 00's ESSENTIAL R&B COVER MEDLEY

洋楽カバー⑤ (含むMisia! あ、Crystal Kay、Doubleも!)