YouTube名曲選#83 kamome sano、PSYQUI、三毛猫ホームレス、他 | 邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

お気に入りの「名曲」(邦楽 ※Indies中心)を厳選して、ROCK、POPS、DANCE、HIP HOP、etc、ジャンルを問わず紹介するブログです。
ROCKIN'ON JAPAN、VIVA LA ROCK、関ジャム、等が好きな人にツボなのでは。。。d(^o^)b

今週の「YouTube名曲選」は、

「ネット系テクノ」特集(1~3、15曲め)クラッカー

 

「日本にもこれだけ素晴らしいアーティスト/曲があるのに、ヒットするのはほんの一握りで、すごくもったいない状況」の中、
私が思う「素晴らしいアーティストや名曲」をいち早く紹介する(最近ちょっと「いち早く」なくなってきたけど...)、というのが、このブログ「邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~」(長げーな...)の趣旨なんだけど
目

あと、もう一つあって、
皆が普段あまり聴かないであろう感じの曲や、最近あまり聴かれなくなった感じの曲、何しろ色んな感じの曲を持ってきて、「こんな曲も面白くない?
ひらめき電球」「逆に新鮮じゃない?ひらめき電球」って、皆の目からウロコを目、耳から耳垢を(汚ねーな...)耳を落として貰い、音楽の自由さ、幅広さ、面白さ、を楽しんで貰うっていうのも、もう一つの趣旨ひらめき電球

で、前置きが長くなったけど、今回、Hito Chartでピックアップするのは、「ネット系テクノ」クラッカー
最近では、ネット出身のミュージシャン(e.g. 米津玄師、ヨルシカ、ぷにぷに電機、Unknöwn Kun、等)の活躍が目覚ましいけど、こういった独特の雰囲気を持つ、「ネット発のテクノ・ミュージック」 も、すごく面白いと思うし、今回紹介したようなアーティストは、そのネット系テクノならでは のセンスが凄いので、是非、ワールドワイドで活躍して欲しいと思う音譜 (そして日本に逆輸入するパターンとか、あるんじゃないかな?)

 

今週も Hito Chartで、音楽の自由さ、幅広さ、面白さ、を楽しんでってねーニコニコ

 

 

(あと、最近曲のストックが貯まりすぎて、タイムリーに曲が紹介できていないので、紹介する曲を厳選しつつ、少し多めに紹介していこうと思ったりしてる。。。)

 

今回も凄くバラエティに富んだ選曲(邦楽 ※Indies多め)だけど、本当にお薦めの名曲ばかりなので、気になった曲だけでも、まずは聴いてみてニコニコ

 

 

・kamome sano feat. ぷにぷに電機 / Lovesick

 

・PSYQUI feat. ぷにぷに電機 / Still in my heart

 

・三毛猫ホームレス x Masayoshi Iimori feat 根本凪(虹コン) / America

 

・ぷにぷに電機 / Neon Ocean

 

・灰色ロジック / 生活の空

 

・Mega Shinnosuke / 本音

 

・LITE / Clockwork

 

・ステレオガール / おやすみグッドナイト

 

・SAKA-SAMA / おやすみジュディ

 

・THE CHARM PARK / Gravity

 

・THIS IS JAPAN / グルメ

 

・New Biboujin / Bonsole

 

・SHE IS SUMMER / 嬉しくなっちゃって

 

・SHE IS SUMMER / 海岸2号線

 

・ミカヅキBIGWAVE / 感情的なプリズム