YouTube名曲選#39 Ghost like girlfriend、Easycome、他 | 邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

お気に入りの「名曲」(邦楽 ※Indies中心)を厳選して、ROCK、POPS、DANCE、HIP HOP、etc、ジャンルを問わず紹介するブログです。
ROCKIN'ON JAPAN、VIVA LA ROCK、関ジャム、等が好きな人にツボなのでは。。。d(^o^)b

 

今週は11曲。

そして、その中から2アーティストをピックアップしてご紹介ビックリマーク

 

1曲目のGhost like girlfriendは、兵庫県淡路島出身の岡林健勝(1994年7月25日生まれ)によるソロ・プロジェクト音譜

このブログHito Chartでも、本当に たくさん曲を紹介してきたアーティストで、何しろ曲がいい。もう別格の名曲だらけ。

city pop的な雰囲気の洗練されたサウンドの曲も多いけど、「city pop」の一言では決して括れない、幅広い音楽性も魅力。

もの凄い才能/アーティストが現れたものだ。本当に大好きな、お勧めのアーティストニコニコ

 

 ⇒このブログで紹介した「Before sunny morning」とか、「煙と唾」とか、「髪の花」とか、「(want) like (lover)」とか、まさに名曲中の名曲だと思うので、聴いてみて。聴けば分かるさ。ていうか聴かないと分からない耳

  (↑↑曲名に過去掲載ページへのリンクを貼ったので是非!)

 

2曲目のEasycomeは、大阪を拠点に活動する女性Voの4人組バンド(Dr:johnny、Gt:落合、Vo/Gt:ちーかま、Ba:コダマ)音譜

音はと言えば、基本、比較的オーソドックスなバンドサウンドで、アレンジも凄くシンプルな感じなんだけど、シンプルだからこそ、曲の良さが際立つのだと思う。月並みだけど、「心に染みる」。

あと、ちーかま(Vo/Gt)の歌声もすごく魅力的。なんかこう、抜けるような冬の青空の印象ラブラブ 

(あ、例えが分かりづらいって? 聴けば分かるさ。 かな?)

 

 ⇒過去に紹介した「つつじ」とか、「Night Skip」とかも めちゃくちゃ『染みる』名曲だから、聴いてみて耳

  (↑↑曲名に過去掲載ページへのリンクを貼ったので是非!)

 

今回も凄くバラエティに富んだ選曲だけど、本当にお薦めの名曲ばかりなので、気になった曲だけでも、まずは聴いてみて!ニコニコ

 

 

・Ghost like girlfriend / Last Haze

 

・Easycome / 想い出にさよなら

 

・鈴木実貴子ズ / アホはくりかえす

 

・Coff / Friendship

 

・シャムキャッツ / おしえない!

 

・LEGO BIG MORL / ただそこにある

 

・MALIYA / Drop me a line

 

・Blume popo / annuit coeptis

 

・POLYPLUS / m'n'dass

 

・SPORTS / なかなかいけない

 

・kiki vivi lily / Copenhagen