YouTube名曲選#106 リュックと添い寝ごはん、Naive Super、シンリズム、他 | 邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

お気に入りの「名曲」(邦楽 ※Indies中心)を厳選して、ROCK、POPS、DANCE、HIP HOP、etc、ジャンルを問わず紹介するブログです。
ROCKIN'ON JAPAN、VIVA LA ROCK、関ジャム、等が好きな人にツボなのでは。。。d(^o^)b

今週のHito Chart:「YouTube名曲選」は、17曲ビックリマーク
今回は、リュックと添い寝ごはん 特集(1~5曲め)!!

 

 今回紹介するのは、つい1年前までは「現役高校生バンド」だった、メジャーデビューしたて&1stアルバム出したてのバンド、リュックと添い寝ごはん(通称:リュクソ)晴れ

 いやー、何かいいんだよね。。。すごくピュアなロックを演るバンドなんだけど、聴いた感想としては、「青春っていいな」、「あの日に帰りたい」かな。1曲1曲が輝いてる感じ。居そうで、なかなか居ない、本当に素晴らしいバンドだと思う音譜

 

 ⇒タイプは違うけど、これまた「青春」を感じさせるバンド、突然少年 も素晴らしいバンドなので、以前、YouTube名曲選で紹介した曲を再掲してこうかな; 「ひとり」、「火ヲ灯ス

  (↑↑↑曲名に過去の掲載ページへのリンクを貼ったよ)

 

 

今回も凄くバラエティに富んだ選曲(邦楽 ※Indies多め)だけど、本当にお薦めの名曲ばかりなので、気になった曲だけでも、まずは聴いてみて!ヘッドフォン
 

 

・リュックと添い寝ごはん / グッバイトレイン

 

・リュックと添い寝ごはん / 青春日記

 

・リュックと添い寝ごはん / あたらしい朝

 

・リュックと添い寝ごはん / 生活

 

・リュックと添い寝ごはん / ほたるのうた

 

・Helsinki Lambda Club / 午時葵

 

・THIS IS JAPAN / HEARTBEAT

 

・Naive Super / White And Blue

 

・亜無亜危異 / 世界に羽ばたけロックスター

 

・豊田道倫 / 明るい夜

 

・Osteoleuco / YARITÀI / YARITAKUNÀI

 

・SKYTOPIA x Frasco / soramimi

 

・竹内アンナ / RIDE ON WEEKEND

 

・ZOMBIE-CHANG / JE NE SAIS PA

 

・sugar me / Follow The Rainbow

 

・シンリズム / 嘘つきな女の子

 

・シンリズム / 暮らしの半分は