ヤマユカです。

 

初めましての方はこちら。

 

《プロフィール》

《頼って生きるとは?》

 

 

 

頑張っていないのに豊かになるって怖いよね。

 

誰かのおかげで成功してしまうって怖い。

 

そんなうまい話あるわけないと心の底で信じているから

 

今いる世界から抜け出せないのだな。

 

 

 

そういえば、私はずっと怯えていたのです。

 

 

 

助けてもらうと

 

何か裏があるんじゃないかと疑ってしまうし

 

いつか大変なことになると怯えていました。

 

 

 

そうやって、自分一人で頑張っている方が

 

どんどん大変なことになったのだけど。w

 

 

image

 

 

今は、私にとっては

 

申し訳ないぐらい楽チンなのに

 

豊かさは流れてくるし

 

 

 

何より、頼れる人がいるって

 

心の重荷もなくなる。

 

 

 

そんな状況に感謝が溢れてしまって

 

自分のポジションを見つけられた喜びと

 

もっと磨こうってワクワクしてるお願い

 

 

image

 

 

ちょっと毒吐いていいですか。

 

 

 

本当はもっと豊かになりたいのに

 

本当はもっと知られたいのに

 

本当はもっと成功したいのに

 

 

 

自分のペースでコツコツコツコツ・・・

 

 

 

少しの心の変化、現実の変化で

 

満足したフリをして

 

私のペースで進んでいるって言い聞かせて

 

 

 

私は幸せです♡

 

そんなフリをする。

 

 

 

でも、全然満足していないこと

 

自分が一番よくわかっているくせに。

 

 

 

こんなスピード感じゃ

 

楽しくないって、焦っているくせに。

 

 

 

本当はもっともっとズルくて、ゲスくて

 

貪欲なくせに。

 

 

 

誰かに甘えて生きている人を見ては

 

ザワついているくせに。

 

 

 

ダサいのだ。

 

とっっってもダサい。

 

 

 

何がダサいって

 

自分の闇を直視できないところ。

 

直視してないからこそ、光に変えられないところ。

 

それが何よりダサい。

 

 

 

頑張っているとは思うよ。

 

でも頑張れなんて、誰も言っていない。

 

だから、ダサい。

 

 

image

 

 

私はポンコツなのに

 

普通の人よりも欲深いです。

 

 

 

そんな自分を直視した時に

 

一番ズルい方法思いついたお願い

 

 

 

こじらせて頑張ること

 

やめたのです。

 

 

 

頼ればいいのに。

 

怖いぐらい簡単に願いが叶うのに。

 

 

 

【おすすめ記事】

頼れない人はインテグレートしよう♡

「頼生き」の極意♡内側から外側をひっくり返そう

なんでポンコツになるか?なんで頼って生きるのか?

私を変えずに世界を変える

ポンコツ女子の成功法則

超簡単♡人生をイージーモードに変える方法

意識を変えると周りが神になる

チョロく生きることに許可!♡

ポンコツは好きなことすらしんどくなるから♡

ポンコツ女子が起業したら、グータラな心地よさに浸りがちな件

 

 

 

新しいメルマガ始めました!

「頼るチカラ」ポンコツ女子が夢を叶えるリアルを書いています♡

初月無料です

image

《ご登録はこちらから》