ヤマユカです。

 

初めましての方はこちら。

 

《プロフィール》

《頼って生きるとは?》

 
 
 
戦略ミーティングですが
 
定員以上のお申し込みを頂いたようで!
 
 
 
今朝知って、感動しました。
 
ありがとうございますー。涙
 
 
 
もうすでにインスタの方では
 
「マインドが爆上がりする」
 
力強い投稿が始まっていて
 
 
 
参加メンバーから
 
日めくりカレンダーにしたいという声も出てました。
 
間違いない。w
 
 
 
今回はビジネスに特化しているので
 
癒しというより、自信がつく感じ。
 
内側からパワーが湧いてくる感じ。
 
 
 
LIVEはいよいよ今週金曜にスタート。
 
プレミア感があるコミュニティですもんね。
 
楽しみですねぇ♡
 
 
image
 
 
 
今日は頂いたコメントに返事しまーす♡
 
 
ありがとうございます。
 
 
 
「人に頼る」
 
同じ意味ですよー!
 
 
 
1年続けてもうまくできない
 
周りにやってもらった方が確実に早いし、上手い
 
その方がお客様も喜ぶ
 
 
 
上手くできなくても、楽しいこと
 
上手くなりたいことは自分でやったらいいと思うのですが
 
 
 
おそらくぷっちんぷりんさんも苦しいと思うんですよね。
 
頼った方がいいと思います♡
 
 
image
 
 
でもね、本当は頼って生きたいけど
 
現実的に難しい・・・
 
 
 
「頼んでも断られる」
 
「頼める人がいない」
 
「頼んだら大変なことになる」
 
そんな人もたくさんいると思うのです。
 
 
 
スピリチュアルな話になりますが
 
今の状況って、自分がそうゆう現実を創ってきた
 
それだけのことなんですよね。
 
シンプルです♡
 
 
 
「私がやらなきゃ!」
 
「苦手は克服しなきゃ!」
 
「役に立たなきゃ!」
 
って今までずーっと思ってきたわけです。
 
 
 
だからこそ
 
「頼んでも断られる」
 
「頼める人がいない」
 
「頼んだら大変なことになる」
 
という現実を創っているだけ。
 
 
 
だから、その現実に対応したり
 
「ヤマユカと状況違うから!」と怒ったり
 
「私はどうせ無理だ・・・」とガッカリするんじゃなくて
 
 
 
まず変えるのは、自分の内側ですよね。
 
それが世界を創ってますから。
 
 
image
 
 
「私がやらなくてもいいんだ」
 
「苦手は克服しなくてもいいんだ」
 
「役に立たなくてもいいんだ」
 
 
 
「ポンコツな私が最高だ」
 
って私が私に許可していくことが先です。
 
 
 
(私も読者のみんなが「頼ってもいいんだ」って当たり前のように思えるようにブログ書いているのですー!)
 
 
 
「できない自分を責めることをやめる」
 
「誰かになろうとすることをやめる」
 
「不安や焦りから頑張ろうとしたら、深呼吸する」
 
「好きなこと、得意なことができる幸せに浸る」
 
 
 
自分の内側を変えていくためにできることって
 
いーっぱいあると思います。
 
ふとした瞬間に頑張ることを選ぶ自分に気づくんですよね。
 
 
 
外側じゃなくて、内側から変えるの。
 
もちろん、今の状況でも頼れそうなところから試すってのもいいですねー!
 
 
 
私自身が頼って生きてみて、実感しているのは
 
一番大変で重要なのって、内側を変えることですから!!!
 
 
 
内側が変わってないと頑張ってしまうよ。
 
我慢した方が楽だし、背負ってしまうから!
 
 
 
今でも普通に引っ張られそうになる。
 
役に立って、価値を示そうとする私がいます。
 
それぐらい根強く「私がやらなきゃ」って思ってんのよね・・・怖いよ。
 
 
 
結論、大事なのは内側だぜ。
 
「ポンコツな私が最高だ」
 
そう思えることが、何より大事♡
 
 
 
そしたら!
 
「頼れる人を見つけたり」
 
「頼れる状況になったり」
 
「頑張らなくても大丈夫かも」
 
って思えたり
 
 
 
少しずつ自分の内側と外側の現実が変化してきますから。
 
 
 
自分ですべて変えられるんで
 
マイペースで心地よく
 
内側から外側、ひっくり返していきましょう♡