ヤマユカです。

 

初めましての方はこちら。

 

《プロフィール》

《頼って生きるとは?》

 
 
 
できない人がどれだけ頑張っても
 
できる人にはなれない。
 
 
 
私は会社員の頃からずっと
 
「できる自分」でありたくて
 
苦手なことも努力して
 
 
 
「できない人」を見下したり
 
「なんでできないの?!」と苛立ちながら
 
生きてた。
 
 
 
でもさ…
 
私は「頑張ってできる状態になっているだけ」で
 
「できる人」にはなってなかったよ。
 
 
 
どうしたって
 
ストレスや苦しさを溜め込んでたもん。
 
 
 
肌が荒れたり
 
すぐ体調悪くしたりしてさ。
 
 

 
「できる人」は
 
苦しんでいないし
 
ストレスも抱えていない。
 
 
 
だって、できるから。w
 
元々のスペックが違うから
 
さらりとできちゃうんだよね。
 
 
 
もうそれって
 
一生越えられないことなんだよなぁ…
 
 
 
それなのに
 
「できる人」になろうとしてしまうのは
 
「できない自分」を責めてしまうのは
 
 
 
そうでないと私の願いは叶わない
 
そう思っているからじゃない?
 
 
 
宇宙の仕組みを知らないからじゃない?
 
 
 
 
世の中には
 
「できる人」「できない人」
 
だけじゃない。
 
 
 
「できる人を支える人」
 
「できる人に引っ張り上げてもらう人」
 
もいるんだよ。
 
 
 
つまり
 
「人の才能を使って、夢を叶える人」
 
がいるってこと。
 
 
 
自分の才能だけじゃなくていいってことです。
 
だって、世界は私でしょ。
 
 
 
そう考えたら、自由にならない?♡
 
 
 
ポンコツのままでよかったんだ!
 
て安心しない?♡