ヤマユカです。

 

はじめましての方はこちら。

 

《プロフィール》

《頼って生きるとは?》

 

 

 

朝からにやにや。

 

 

 

ただ普通に過ごしているだけで

 

幸せがこみ上げてしまうので

 

いいエネルギーのままブログを書いちゃいます。

(メルマガが準備できたら、こうゆうのそちらに書きたいな・・・♡)

 

 

image

 

 

ここ2週間

 

ゆきさんと戦略会議を始めてから

 

私の内側の変化がやばくて

 

自己肯定感も幸福感もどんどん高まり中。

 

 

 

「毎日、安心」

 

「ポンコツな私、最高すぎる」

 

って思ってて・・・

 

かなりやばい奴になってきてマス!

 

 

 

幸せすぎる・・・

 

 

 

そんな中で

 

自分の新しい才能を見つけたので

 

その過程をシェアしたーい♡

 

 

 

 

私には

 

「人のことを心底信じてしまうという才能があって

 

盲信している、とも言います。w

 

 

 

「この人すごいなぁ」と思ったら

 

世界がそうなっちゃって(ある意味引き寄せ)

 

 

 

その人の価値

 

その人の活躍する未来を

 

本人よりも信じてしまうのです。

 

 

 

今どんな状況で

 

どんなルートで

 

どんな理由でとか

 

そんなことはよりも

 

 

 

「この人は本当にすごい」

 

「絶対すごいことになる」

 

そんな風に信じて疑えなくなるの。

 

 

 

ちょっとやばい奴だ。

 

 

image

 

 

実は、少し前までは

 

この私の資質は、自分の自信のなさと相まって

 

大きなコンプレックスになっていて

 

 

 

自分より、他の誰かを信用してしまう

 

自分より、他の誰かの意見を採用してしまう

 

 

 

お腹にグッと力を入れて

 

自分の意見を貫いても

 

うまくいかないことも多くて・・・

 

 

 

「やっぱり私はダメだ」と

 

さらに自信を失くすスパイラルでした。

 

 

 

「人のことを心底信じてしまう」

 

 

 

私にとっては

 

変えたくて変えたくて

 

仕方がないコンプレックスだった。

 

 

 

常識で言うなら

 

自分のことを信用したいじゃない。

 

 

 

 

でもね、私は今まで

 

違う方向に努力していたんだなーって。

 

そんな私を変える方向に努力してたよ。

 

 

 

そうじゃなくて!

 

私という存在を変えないまま

 

世界を変える方法を知った。

 

 

 

自分以外を信用するという私の資質は

 

「頼ってはいけない」

 

「一人で生きていかなければいけない」

 

という思い込みの世界では

 

消し去りたいコンプレックスだったけど

 

 

 

思い込みから自由になった

 

「頼って生きる」「楽をする」

 

という世界では

 

 

 

「大切な人の才能を信じられる」

 

という大きな才能に変わるじゃないか!♡

 

 

 

私の資質は変えられないけれど

 

それを仕事で活かしたり

 

大切な人のために使うことができてる。

 

 

 

どんな世界に生きるか?

 

そちらを変えるだけで

 

 

 

自分の持っている資質(コンプレックス)さえも

 

唯一無二の才能に変えることができる

 

ということ!

 

 

 

私はゆきさんや旦那さん、仲間の未来を

 

心底信じていて、まじで揺るがない。

 

 

 

そっちで才能使いまくってるよ。

 

 

 

起業コンサルをしていた時も

 

生徒に対して、同じ経験があるのだけど

 

 

 

本人よりも活躍を信じられるの。

 

そうやって、その通りに成功していった人たちがたくさんいる。

(私、見えてんのかな?w)

 

 

 

もう本当に

 

自分を変えなくていいのさ。

 

 

 

頭の回転が遅くて

 

判断が苦手で

 

頼りなくて

 

病みやすい

(こんな自分をダメだ!って責めてる人いるでしょ)

 

 

 

そんなポンコツでもいいのさ。

 

 

image

 

 

私を変えずに、世界を変える。

 

まじ真理だと思う♡

 

 

 

これって、使いこなせれば

 

すっごいと思うよーーー!!!

 

 

 

もう、自分を変えなくいいんだよ?

 

幸せになるために、豊かになるために

 

本来の私を使えばいいだけなんだよ?!♡

 

 

 

私という人間を

 

どこまでも楽に、心地よく生きるには?

 

と徹底的に楽させる(自分を変えようとしない)方向で考えて。

 

 

 

大切な人の未来を無条件に信じてしまう

 

その才能を初めて愛おしいと思えたから。

 

 

image

 

 

資質は私次第でコンプレックスにもなるし

 

才能にもなるね。

 

 

 

この自堕落な私が

 

めっちゃブログを更新してしまっているー!涙

 

 

 

ずっと寝ていたいのに。

 

楽しくて、書いてしまうわ。

 

 

 

今朝もゆきさんから

 

YouTubeについてLINEが来てたよ。

 

 

 

戦略ミーティングで

 

YouTuberへの道を議題にするのもいいなぁ。

 

 

 

私たちが目指す場所まで

 

どんな風に内側を変えて

 

どんな行動をとるのか?

 

戦略丸見えも楽しそうだし

 

 

 

ゆきさんがビジネスを

 

ゆるあまの視点でぶった切っていくのもいいよね♡

 

 

 

ミーティングなので

 

テーマはその時のリアルなものを選ぶね!

 

 

 

遊ぶように仕事するという

 

リアルなミーティングが見られるので

 

覗き見メンバーは一緒に楽しんでください♡

 

 

 

急遽決まったから、募集期間があっという間です!

 

覗き見枠は、そんなに残っていないみたいなので

 

お待ちしています♡

 

 

 

《稼ぐ女の戦略ミーティングはこちら》