ヤマユカです。

 

初めましての方はこちら。

 

《プロフィール》

《頼って生きるとは?》

 

 

 

今日も質問答えます♡

 

ありがとうございます!

 

 

・・・・・・・・・

 

 

ヤマユカさん、こんにちは!
一つ質問させてください。

私は無意識にジャッジしたり

人に優劣を付けてしまう癖が抜けません…。


手放しても、気付いたら復活しています。
また、人から下に見られたくないという思いもあります。

下に見られたら、情けないし、恥ずかしいし

カッコ悪いし、ダサいって思っています。
でも、その為に出来ないことを頑張ることは嫌です。

私の理想は、心地よさを感じたいし

安心と楽しいを感じながら生きたいです。


だから、人に優劣をつけるのも

下に見られることが嫌という思いを完全に手放したいです。


いっそのこと、下に見られたって

自分が自分を心から良いと思っていればいいということにも気付きました。

人に優劣をつけることをやめる為に、
下に見られるのが嫌だという思考を手放すにはどうすればいいでしょうか。

よろしくお願いします。

 

 

・・・・・・・・・

 

 

もう一言で言いたい。

 

インテグレート(統合)してください!!!

 

 

 

下に見られたら、情けないし、恥ずかしいし

カッコ悪いし、ダサい

 

これが分離の意識そのものだから。

 

古い地球の常識だから。 

 

 

 

 

 

そして、何より

 

自分が一番自分のことを

 

能力がないとか、デキない、何もないって思っているのだと思いますショボーン

 

 

 

そのままで存在すると下に見られる

 

馬鹿にされると怖れているし

 

 

 

付け足さないと

 

苦手なことを頑張るしかないと信じてるし

 

勝ったと思う時は、優越感に浸る。

 

 

 

そのすべてが

 

自分は能力がない、デキないと信じている劣等感からです。

 

 

 

だから、そうゆう現実を体験しているだけ。

 

引き寄せです。

 

 

 

でもねー!そもそもの話

 

新しいルールは

 

能力=価値じゃないのですお願い

 

 

 

なぜなら、みんな繋がっていて一つで

 

「あなた」という役割を演じているだけで

 

勝ち負けなんて幻だから。

 

 

 

勝ち負けなんて

 

古い時代の名残だから!

 

 

 

古いルールで生きるか

 

新しいルールで生きるか、それだけなの。

 

 

 

スポーツ観戦で

 

新しいルールを信じられません!とかないでしょ。w

 

 

 

違和感あっても

 

最初はソワソワしても

 

適応するでしょ。

 

それと同じです♡

 

 

 

質問大会まだ続けます♡

 

 

 

【おすすめ記事】

頼れない人はインテグレートしよう♡

「頼生き」の極意♡内側から外側をひっくり返そう

なんでポンコツになるか?なんで頼って生きるのか?

私を変えずに世界を変える

ポンコツ女子の成功法則

超簡単♡人生をイージーモードに変える方法

意識を変えると周りが神になる

チョロく生きることに許可!♡

ポンコツは好きなことすらしんどくなるから♡

ポンコツ女子が起業したら、グータラな心地よさに浸りがちな件

 

 

 

新しいメルマガ始めました!

「頼るチカラ」ポンコツ女子が夢を叶えるリアルを書いています♡

初月無料です

image

《ご登録はこちらから》