【突発冷やし限定】季節外れのヒンヤリンコで冷たいのん! 「きんせい 高槻本店 230」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
今日は午後から大阪出張会議懇親会やったすぺ千三百でござる。

JR福島駅近くでの会議やったので、ラーメン激戦区『福島』でお昼をいただこうと、いろいろ考えてましたが...


昨晩『こんな投稿』見てしまったら、冷やしハンターの夫として、これは期待せざるを得ませんね!
はんはんさん風に)


というわけで大阪出張の前に、今日のお昼は当日の『お店のX』でほんまに告知された【突発冷やし限定】ヒンヤリンコで冷たいのん!をいただくために、「きんせい高槻本店」へ、ダイヤ♥さん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともに、11時開店の45分前に一番乗りでやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!! by 黒澤ダイヤ)


待っている間に今村店長からメニューを渡されたので、突発冷やし限定『秋刀魚薫る冷やし魚介塩まぜそば(1,000円)』を、何気に値上げされた平日ランチ限定“ご飯セット(+50円 → +120円)とともに注文しました。
(合計金額1,120円ナリ!)
(1,000円超えてますが、レギュラーやなく『限定麺』なのでOK!にしとこう)


11時になって開店したら、入店してカウンター席に座ってしばし待つことに...

ん!?

今日も店内に流れるに耳を傾けると、『西川のアニキ』が歌う『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』テーマソング『FREEDOM』が流れてるやん!
一昨日3回目の鑑賞したばかりやけど、4回目を観たくなった!


しばらくして、たっぷり目のヒンヤリンコな魚介鶏清湯塩ダレの上に、豚肩ロースレアチャーシューメンマカイワレ刻み白ネギ粗みじんアーリーレッド刻み大葉刻み黒バラ海苔が盛りつけられた突発冷やし限定『秋刀魚薫る冷やし魚介塩まぜそば』がやってきました。


それではさっそくまずはたっぷり目のヒンヤリンコな魚介鶏清湯塩ダレを一口いただくと、秋刀魚オイルのなんとも爽やかな薫りが優しく鼻を抜け、鶏出汁魚介出汁風味と旨みが口の中いっぱいに広がるとともに、キレのある塩カエシのコクが加わって、ヒンヤリンコですんご~く美味しい!


ヒンヤリンコで
癒されるぅ~!

(by ダイヤ♥さん@Aqours)

まだ2月というのにヒンヤリンコで冷たいのん!をいただけて、その中でも秋刀魚オイル存在感抜群で、清涼感もあって、めっちゃイイ感じ!


そして塩ダレを堪能したら、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてから、もう一度塩ダレをいただいてみると、大葉海苔爽やかな薫りが加わることで、めっちゃ食欲そそられるぅ~!


呪文を唱えて準備完了したら、きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した麺肌艶々自家製中太平打ちストレート麺をいただくと、小麦の風味豊かで、冷水でしっかり締められているからコシの強さがハンパなく、モッチモチの食感と麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、ヒンヤリンコな塩ダレと絡みに絡んで、かな~り旨いっ!


豚肩ロースチャーシューは、しっとり柔らか食感が心地よく、噛めば噛むほど凝縮された肉の旨みが口の中いっぱいに溢れ出し、ヒンヤリンコな塩ダレにしっかりなじませていただくと、めっちゃウマウマ~!


さらにメンマコリコリ食感、カイワレシャキシャキ食感、刻み白ネギ粗みじんアーリーレッドザクザク食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


を食べ終えると、いい具合の量で、ヒンヤリンコな塩ダレトッピング類が残っててくれます。


そして最後の〆は残ったヒンヤリンコな塩ダレトッピング類めがけてのぉ~

ライス全投入の儀式~!


本日二度目の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“秋刀魚薫る冷やし鶏魚介まぜご飯”完成ナリ~!


一口いただいてみると、あらゆる風味と旨みをたっぷりと纏ったライスに、肉の旨みが加わって、すんげぇ~旨いっ!


あっという間にヒンヤリンコなめちゃウマまぜそばライスペロッと完食しちゃいました。

季節外れ突発限定ヒンヤリンコで冷たいのん!をいただけて、秋刀魚爽やかな風味鶏出汁魚介出汁美味しさの余韻に浸りつつ、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店」
大阪府高槻市北園町18番1
コーケンビル1F 103号
TEL 072-682-8956
11:00~23:00(無休)
昼総合点★★★★ 4.5

パート1~220
221.【限定】鰹ときつねの冷やし醤油らぁ麺
222.【限定】冷やし旨辛スパイシー豆乳ラーメン
223.【限定】氷見煮干と薩摩本枯節の冷やし和風醤油らぁ麺
224.【限定】旨辛魚介鶏豚骨つけ麺
225.【限定】南瓜のあわせあじ
226.【限定】濃厚旨辛味噌豚骨まぜそば
227.【限定】焼き味噌ラーメン
228.【限定】トリュフ薫る和牛と魚貝の醤油ラーメン
229.【限定】旨辛味噌豚骨カレーまぜそば


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!