カボチャの甘みが心地いいハッピ~ハロウィ~ン魚介鶏豚骨! 「きんせい 高槻駅前店 225」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
今日も午後から家に籠って持ち帰った仕事集中していたすぺ千三百でござる。

これで火曜日提出期限に間に合うと思う。
それにしても全部英語なんで、しんどい...


今日のお昼は「きんせいグループ、最新情報!」「お店のX」ですでに告知のあった10/29, 30, 31『突発限定メニュー』をいただくために、「きんせい高槻駅前店」へ、ダイヤ♥さん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともに、11時開店の55分前に三番手でやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!! by 黒澤ダイヤ)


待っている間に今村店長からメニューを渡されたので、10/29, 30, 31突発限定『南瓜のあわせあじ(1,000円)』を、“ごはん小(100円)”とともに注文しました。
(合計金額1,100円ナリ!)
(1,000円超えてますが、レギュラーやなく『限定麺』なのでOK!にしとこう)

なんといっても、私、コーンパンプキンポタージュスープが大好きなので、めっちゃ期待してます!


11時になって開店したら、入店してカウンター席に座ります。

開店前から行列ができ、開店即満席&外待ちアリと、大盛況~!


そして今村店長麵場を仕切るのを眺めながら、しばし待つことに。


しばらくして、パンプキンポタージュのような色した魚介鶏豚骨スープの上に、豚肩ロースチャーシュー豚バラチャーシュー鶏モモチャーシューメンマカイワレ粗みじんタマネギ刻み白ネギナルトがトッピングされた突発限定『南瓜のあわせあじ』がやってきました。


それではさっそく魚介鶏豚骨スープを一口いただくと、魚介鶏豚骨出汁食欲そそるの薫りが鼻を抜け、なめらかな口当たりが心地よく、濃厚鶏豚骨出汁魚介出汁風味と旨みが口の中いっぱいに広がるとともに、しっかりとしたカボチャ風味甘みが追随し、醤油カエシのコク粗みじんタマネギザクザク食感が加わって、すご~く美味しい!

カボチャ濃厚な出汁に負けることなく、存在感があって、めっちゃイイ感じ!


きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製ストレート細麺は、小麦の風味豊かで、しなやかなコシに、プリプリッとした食感と、麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、魚介鶏豚骨スープとなじみになじんで、かな~り旨い!

いつもの中太平打ち麺も好きやけど、この細麺もスープとよく絡んで、たまらんなぁ~!


豚肩ロースチャーシューは、しっとり柔らか食感が心地よく、それでいて噛み応え十分で、噛めば噛むほど凝縮された肉の旨みが口の中いっぱいに溢れ出しスープにしっかりなじませていただくと、めっちゃウマウマ~!


豚バラチャーシューは、嚙めば嚙むほど肉の旨み脂身の甘みバランスよく口の中に広がって、めっちゃまいう~!


鶏モモチャーシューは、かなりレア気味で、噛み応えがあって、噛めば噛むほど肉の旨み皮目の甘みが口の中に広がり、めっちゃ美味しい!


さらに、程よく味付けされたメンマコリコリ食感、カイワレシャキシャキ食感、刻み白ネギザクザク食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


そして最後の〆は残った魚介鶏豚骨スープめがけてのぉ~

ライス全投入の儀式~!


本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“魚介鶏豚骨雑炊”完成ナリ~!


さっそく一口いただいてみると、鶏豚骨魚介カボチャ風味と旨みをたっぷりと纏ったライスに、肉の旨み脂身の甘みが加わって、これは旨すぎるっ!


あっという間に極上スープを飲み干して、ペロッと完食しちゃいました!

濃厚魚介鶏豚骨出汁に負けないカボチャ旨みと甘みの余韻に浸りつつ、ハッピーハロウィーン!な気分になって、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店」
大阪府高槻市北園町18番1
コーケンビル1F 103号
TEL 072-682-8956
11:00~23:00(無休)
昼総合点★★★★ 4.5

パート1~220
221.【限定】鰹ときつねの冷やし醤油らぁ麺
222.【限定】冷やし旨辛スパイシー豆乳ラーメン
223.【限定】氷見煮干と薩摩本枯節の冷やし和風醤油らぁ麺
224.【限定】旨辛魚介鶏豚骨つけ麺


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!