2023年限定ラストのヒンヤリンコで冷たいのん! 「きんせい 高槻駅前店 223」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

幻日のヨハネ
今年の大本命!
当選キターーー!

12月15, 16, 17日「武蔵野の森 総合スポーツプラザ」で開催される「幻日のヨハネ -The Story of the Sound of Heart-」Day2公演に、当選したぁ~!


Day1平日のため、仕事の関係上、有休とれずに断念...

全てはDay2&3にかけるしかなく、まずはDay2最速先行抽選申込のために、CD6枚積みましたよ...

Day39/27発売のBlu-rayでの抽選申込のため、結果は10/27ということで、まずはDay2当選できて、よかったぁ~!

これで年末に
Aqoursに会える!



まいどでござる(。・_・。)ノ
予定通り、今日は高槻でのんびり休日を過ごしたすぺ千三百でござる。

お昼に外に出て以来、ずっと家にいたので、洗濯や掃除も捗って、めっちゃいい気分!
(ライブ当選もしたしね!)



今日のお昼は『お店のX』ですでに告知のあった9/30, 10/12023年ラストヒンヤリンコで冷たいのん!をいただくために、「きんせい高槻駅前店」へ、ダイヤ♥さん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともに、11時開店の45分前に2番手でやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!! by 黒澤ダイヤ)


待っている間に今村店長からメニューを渡されたので、9/30, 10/1限定麺『氷見煮干と薩摩本枯節の冷やし和風醤油らぁ麺(1,000円)』を、“ごはん小(100円)”とともに注文しました。
(合計金額1,100円ナリ!)
(1,000円超えてますが、レギュラーやなく『限定麺』なのでOK!にしとこう)


11時になって開店したら、入店してカウンター席に座ります。

開店前から行列ができ、開店即満席&外待ちアリと、今日はいつにも増して、大盛況~!
(今年最後のヒンヤリンコで冷たいのん!やしね!)


そして今村店長麵場を仕切るのを眺めながら、しばし待つことに。


しばらくして、ネギ油が浮いたヒンヤリンコな醤油スープの上に、豚肩ロースレアチャーシュー鶏モモチャーシューメンマカイワレ笹切り白ネギ海苔がトッピングされた限定麺『氷見煮干と薩摩本枯節の冷やし和風醤油らぁ麺』が、なんとも涼しげなガラスの器でやってきました。


それではさっそく、ヒンヤリンコな醤油スープを一口いただくと、煮干し本枯節芳醇なの香りが優しく鼻を抜け、鶏出汁煮干し本枯節魚介出汁風味・旨み・甘みが口の中に広がるとともに、キレのある醤油カエシのコクが加わって、ヒンヤリンコですんご~く美味しい!


ヒンヤリンコで
癒されるぅ~!

(by ダイヤ♥さん@Aqours)

キレのある醤油カエシ煮干し本枯節ええとこをしっかり引き出して、きんせい王道系やけど、めっちゃクセになるぅ~!


きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製中太平打ちストレート麺は、小麦の風味豊かで、冷水でしっかり締められているからコシの強さがハンパなく、シコシコ食感と麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、ヒンヤリンコな醤油スープとなじみになじんで、かな~り旨いっ!


低温調理された豚肩ロースレアチャーシューは、生ハムのようなしっとりとした食感がなんとも心地よく、噛めば噛むほど凝縮された肉の旨みと甘みが溢れ出し、ヒンヤリンコな醤油スープとなじみになじんで、めっちゃウマウマ~!


そして鶏モモチャーシューは、甘めの味付けが心地よく、噛めば噛むほど肉の旨み皮目の甘みが口の中いっぱいに溢れ出し、これがヒンヤリンコな醤油スープと合わさると、めっちゃまいう~!


程よく味付けされたメンマコリコリ食感、カイワレシャキシャキ食感、笹切り白ネギザクザク食感が素敵なハ~モニ~を奏でて、めっちゃイイ感じ!


さらに海苔を巻いて、ヒンヤリンコな醤油スープにくぐらせていただくと、海苔の風味が加わって、めっちゃウマ~い!


そして最後の〆は、残ったヒンヤリンコなスープめがけてのぉ~

ライス全投入の儀式~!

残しておいた豚肩ロースレアチャーシュー鶏モモチャーシューも投入します。


チャーシューを箸でほぐして、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“煮干し&節系薫る冷製出汁茶漬け”完成ナリ~!


さっそく一口いただくと、鶏出汁魚介出汁旨みをたっぷりと纏ったライスに、肉の旨みが加わって、すんげぇ~旨いっ!


あっという間に極上ヒンヤリンコな醤油スープを飲み干して、ペロッと完食しちゃいました!

今年ラスト煮干し本枯節魚介出汁が効いたきんせい王道ヒンヤリンコで冷たいのん!をいただけて、口の中に残る旨みの余韻に浸りつつ、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店」
大阪府高槻市北園町18番1
コーケンビル1F 103号
TEL 072-682-8956
11:00~23:00(無休)
昼総合点★★★★ 4.5

パート1~220
221.【限定】鰹ときつねの冷やし醤油らぁ麺
222.【限定】冷やし旨辛スパイシー豆乳ラーメン


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!