『幻ヨハロス』をテロリ~ン豚骨で癒されるぅ~! I♡京都拉麺1431「たく味 32」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
有料アーカイブ配信を夜な夜な鑑賞して寝不足が続くすぺ千三百でござる。

明日の夜からさんが帰阪なので、部屋の掃除をしてと...
(見られるのも今晩までかな?)


おっと!忘れてた!

我が家にダイヤ♥さんのテラジャンボ寝そべりぬいぐるみをお迎えしたことを、さんにはまだナイショにしてるから、急いで隠さないと!


専用段ボールに封入して、2階へと運びます。


私の服を仕舞っているクローゼットの上段に押し込んでと。


を閉めたら、はい!完了~!

これで一安心!

あと3か月後にはさんが高槻に戻ってくるからバレるけど、とりあえず単身赴任中は、ナイショにしておこう...


今日のお昼は、徒歩にて百万遍「中華そば たく味」へ、果南ちゃん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともにやってきました。
(ご機嫌いかがかなん(果南)?じゃあハグ、しよっ! by 松浦果南)


カウンター席について、壁のメニューを確認して、いつもの『とんこつたく味ラーメン(780円)』麺カタでお願いし、“おにぎり(100円)”とともに注文しました。
(合計金額880円ナリ!)


しばらくしてマシマシの呪文は唱えてないのに、真ん中にたっぷりと刻み青ネギが鎮座し、薄めだけどたっぷりの豚ロースチャーシューメンマがトッピングされた『とんこつたく味ラーメン』がやってきました。

最初から卓上の辛味噌を投入していただきます。


同時にお皿からはみ出して大きな“おにぎり”もやってきました。

“ライス小(150円)”よりも、おにぎりの方がご飯の量が多いと思うんですが...


それではさっそく少しとろみのある豚骨スープを一口いただくと、テロリ~ンとした滑らかな口当たりで、臭みの無い豚骨出汁風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、マイルドだけどキレのある醤油カエシのコクがバランスよく加わって、すご~く美味しい!


さらに辛味噌をスープに溶かし込んでいただくと、より一層コク深くなって、ニンニクの風味プラスされ、めっちゃイイ感じ!

辛味噌がやっぱり京都らしいよね!


チャーシューネギの間から顔を出したストレート細麺は、しなやかなコシに、麺カタでお願いしたので、ボソシコッとした食感とツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、低加水率なのでテロリンチョ豚骨スープとなじみになじんで、かな~り旨いっ!


たっぷり盛り付けられた豚ロース肉チャーシューは薄めですが噛めば噛むほど肉の旨みが溢れ出し、スープにしっかりと浸していただくと、めっちゃウマウマ~!


なんといっても、このラーメンの醍醐味でもある、青ネギチャーシューを一緒にスープにしっかり浸していただくと、も~最高~!


さらに程よく味付けされたメンマコリコリ食感、刻み青ネギザクザク食感とスープのクタクタになったところでいただくと風味が増して、かな~りイイ感じっ!


を食べ終えたら、おにぎりを一口いただくと、シソの風味が食欲そそって、シンプルに旨いっ!


おにぎりだけでもシンプルに美味しいのですが、残ったスープめがけてのぉ~

おにぎり投入の儀式~!

テロリ~ンとした豚骨スープの旨みをたっぷりと纏ったおにぎりに、肉の旨みネギの風味が加わって、超~旨しっ!


あっという間に癒し系豚骨スープを飲み干して、ペロッと完食しちゃいました!


相変わらずの美味しいテロリ~ン豚骨スープを堪能できて、デカおにぎりで程よく腹パンになって、『幻ヨハ(幻日のヨハネ)ロス』少し癒されたかなと感じつつ、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「たく味」
京都府京都市左京区田中関田町2-8
TEL:075-701-6823
11:00~26:00(水曜休)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

I ♡ 京都拉麺 1~1420
1421.ラーメンながた パート46(【限定】生姜しょうゆラーメン(長岡風生姜醤油ラーメン))
1422.中華そば 高安 パート27(中華そば)
1423.貝だし麺 きた田 パート4(蛤らぁ麺 白(塩))
1424.麺匠たか松 京都拉麺小路 パート18(【限定】炙り豚の濃厚味噌らぁ麺)
1425.ラーメンながた パート47(醤油スペシャル)
1426.総代 麺家あくた川 パート64(ラーメン)
1427.貝だし麺 きた田 パート5(中華そば 黒(醤油))
1428.麺匠たか松 京都拉麺小路 パート19(つけ麺(鶏魚介))
1429.慈永 パート22(ラーメン)
1430.麺家 あくた川 別邸 パート2( ギョトン!)




はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!