スープと麺がブラッシュアップされる前にブヒブヒ~! I♡京都拉麺951「キラメキの豚 51」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
昨晩の「2021 FNS歌謡祭 秋」の最後の最後で、思わず感動して涙したすぺ千三百でござる。

昨年の「2020 FNS歌謡祭 第1夜」で披露されたAqours × USJコラボによる♪ジングルベルがとまらない♪再登場は知っていたけど、それがキスマイの宮田ニキのコーナーでの推しで紹介されたのは知らなかった。

そして番組終了の時に、再び宮田ニキが登場して、「はみ出しリクエスト」で、なんと!


ポピパ神曲!
キズナミュージック♪
キターーー!

トレンド入りとか、宮田ニキ「神推し」が!


思わず録画ボタンポチッとするとともに、涙出てきた...

ラブライバー宮田ニキのことだからμ'sの曲をリクエストすると思ったら、まさかバンドリーマーでもあったとは...

さすがだ!宮田ニキ!

ポピパの良さを説明しているところも完璧やった!


今日のお昼は、時間にも余裕があったのでリ~ドさんに乗って、京都ラーメンの聖地“一乗寺”にあるキラメキグループで唯一の豚骨専門「キラメキの豚~夕日のキラメキ第2章~」へ、鞠莉ちゃん@Aqoursとともにやってきました。
(シャイニ~☆ エ~ンド、ロックオ~ン!
嫉妬ファイヤ~~~! by 小原鞠莉)



いつものように店前のメニュー看板を確認して、「キラメキグループ公式ツイッター」にて豚骨ラーメンのスープと麺が近々ブラッシュアップされるとのツイートを見たので、その前に「今の味」をいただいておこうと豚骨の風味をより一層堪能できる『塩』チョイスして入店します。


まずは入店して目の前にある除菌用アルコールで手を清めてから、券売機の前に立ちます。


そして液晶券売機の【らーめん】画面の“豚骨らーめん 塩(並、780円)”の食券ボタンをポチッとな!


コップにを汲んで、仕切り板が設置されたカウンター席に着席します。

いつも明るく元気で愛想のいい”ちーさん”に、食券を渡して麺の硬さ「ばりかた」でお願いします。


そして伝家の宝刀「キラメキGOLDカード」を提示して、無料特典のうち“からあげ定食(150円)”をお願いしました。


さらに「KIRAMEKIアプリ」内にある1日1回のスクラッチで当たったクーポンのうち、「ネギ増量無料券」を利用しました。

ここの豚骨スープにはネギよく合うんだよなぁ~


そして「KIRAMEKIアプリ」の方にキラメキスタンプポチッとな!


しばらくして、しっかりと乳化して、器のふちがアワアワ~豚骨スープの上に、厚めの炙り豚バラチャーシューキクラゲ刻み青ネギ粗みじんタマネギがトッピングされた“豚骨らーめん 塩”が、獣臭が一切なく食欲そそる豚骨の香りを漂わせてやってきました。


同時に「キラメキGOLDカード」特典で、元祖味噌からあげが2個ついた“元祖味噌からあげ定食”と、クーポン特典増量刻みネギもやってきました。


それではさっそく、しっかり乳化した豚骨スープを一口いただくと、獣臭は一切なく、なんとも食欲そそる豚骨の香りが鼻を抜けるとともに、めっちゃ濃厚クリ~ミ~な口当たりで、丁寧に抽出されたであろう凝縮された豚骨出汁からあふれ出す風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、マイルドやけどキレのある塩カエシのコクが加わって、すご~く美味しい!

博多長浜豚骨ともムテ系ドロリンチョ豚骨とも違うけど

いや~、ほんま旨いなぁ~!


麺の硬さを「ばりかた」でお願いした自家製ストレート細麺は、小麦の風味豊かで、コシが強く、シコシコ食感を通り越してパリパリッとした食感がなんとも心地よく、低加水率やから豚骨スープとなじみになじんで、かな~り旨いっ!


厚めの炙り豚バラチャーシューは、噛み応え充分で、噛めば噛むほど肉の旨み香ばしい脂身の甘みが口の中いっぱいに溢れ出し、豚骨スープとしっかりなじませていただくと、めっちゃウマウマ~!


さらにキクラゲコリコリ食感、粗みじんタマネギ刻み青ネギザクザク食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


途中で、クーポン特典増量刻みネギを、大量投入の儀式~!


豚骨スープにしっかり浸して、で少しクタクタになったぐらいでと一緒にいただくと、ネギ風味爽やかな苦みが麺と相性抜群で、さらにザクザク食感がなんとも心地よく、これめっちゃハマるぅ~!


月曜日なら、いつもの【100円で替え玉3玉】までいける「Go To 一乗寺!」イベントですが、今日はを食べ終えたら、元祖味噌からあげをいただきます。
衣がサックサクで、揚げてあるので焦がし味噌のような風味と甘み鶏肉と相性抜群で、めっちゃ美味しい!


そして最後の〆は残った豚骨スープめがけてのぉ~

ライス全投入の儀式~!

残しておいた元祖味噌からあげを投入し、卓上の『四種の神器』ブラックペッパーレッドペッパーカレーパウダーラー油を投入して、味変も敢行します。


チャーシューを箸でほぐして、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“キラメキ豚骨咖喱雑炊”完成ナリ~!


一口いただくと、食欲そそるカレーの香りがなんとも心地よく、豚骨スープ濃厚な旨みをたっぷりと吸ったライスに、肉の旨み脂身の甘み、ほのかな味噌の風味『四種の神器』の風味が加わって、かな~り美味しい!


あっという間にウマウマ豚骨スープを飲み干して、ペロッと完食いたしました。

替玉3玉と比べると量は少ないはずですが、唐揚げ&ライスが意外としっかりとお腹にたまって若干腹パンになりつつ、近々ブラッシュアップされる豚骨ラーメンに期待しつつ、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「キラメキの豚~夕日のキラメキ第2章~」
京都府京都市左京区高野玉岡町33
TEL: 075-746-5388
11:00~15:00
18:00~23:00(不定休)
昼総合点★★★☆☆ 3.6

I ♡ 京都拉麺 1~180
I ♡ 京都拉麺 181~450
I ♡ 京都拉麺 451~800
I ♡ 京都拉麺 801~940
941.麵屋 神楽 パート6(冷やし淡麗)
942.麺匠たか松 京都駅ビル拉麺小路 パート2(昆布水の鶏清湯塩つけ麺)
943.麺屋 尚時 京都熊野店(鯛らぁめん)
944.麺屋 しな埜(鶏泡白湯ラーメン)
945.ゑびす屋 パート33(ラーメン、焼めし)
946.長浜ラーメン 錦(屋台ラーメン・唐揚定食)
947.らーめん極 パート19(極の担々麺)
948.あくた川流 パート5(黒流らーめん)
949.博多長浜ラーメン みよし パート20(ラーメン)
950.あかつき パート17(ラーメン)





Aqours 1stシングル「君のこころは輝いてるかい?」の発売から、今日で6年!

そんな記念すべき今日は、Aqoursベストアルバム第2弾「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours CHRONICLE (2018~2020)」発売日!

ジャケット画像センター超神曲♪Brightest Melody(ブラメロ)♪ダンス衣装ダイヤ♥さんということで、昨日、すでにフラゲして聴き入ってますよ~!


そして、12/29, 30「ぴあアリーナMM」にて開催予定の「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours EXTRA LoveLive! ~DREAMY CONCERT 2021~」最速先行抽選申込券が封入されていますので、シリアルNo.を使って、抽選申込完了~!

ユニットライブは3つとも全て当選したけど、これが本命なんだ!頼む!当選してくれぇ~


気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


みんなえるセキュリティ!

『内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)』より(笑)

3/18「サイバーセキュリティ月間」終了しましたが、啓発の意味も込めて...


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!