初訪問でアワアワ~なとりぱいた~ん! I♡京都拉麺944「麺屋 しな埜」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
寝不足&二日酔いで若干ポンコツ気味やったすぺ千三百でござる。

「Guilty Kiss 2nd LoveLive! Day2」オンライン配信アーカイブが明日の23:59まで鑑賞できるので、寝不足覚悟でヘビロテしています...
なので、寝不足&二日酔いは、自業自得です...


今日のお昼はちょっと気になっていたお店で、2020年2月16日にオープンした「テッパン スタイル+ しな埜」が、今年3月22日リニューアルした「麺屋 しな埜」へ、ルビィちゃん@Aqoursとともに初訪問でやってきました。
(がんばルビィ~ by 黒澤ルビィ)


店前のメニューを確認すると、メインの“鶏白湯”を中心に担々麺なんかもあって、どれも美味しそう!


、入店してまずは目の前の消毒用アルコールで手を清めてから券売機の前に立ちます。


そして券売機中段の“鶏泡白湯ラーメン(850円)”の食券ボタンをポチッとな!
あわせて“ライス(150円)”の食券ボタンもポチッとな!


白を基調としたオシャレな店内でカウンター席に着いて、食券を店主に渡します。


しばらくして、しっかりと乳化して、店主が一杯ずつブレンダーでアワアワ~にした鶏白湯スープの上に、豚ロースチャーシュー鶏ムネチャーシュー太メンマカイワレ刻み青ネギがトッピングされ、ブラックペッパーがふりかけられた“鶏泡白湯ラーメン”がやってきました。


店主は伏見区でアワアワ~鶏白湯人気『フカクサ製麺食堂』の出身らしいです。


それではさっそく、アワアワ~鶏白湯スープを一口いただくと、鶏出汁の薫りが優しく鼻を抜け、クリ~ミ~滑らかしっとりとした舌触りが心地よく、鶏出汁芳醇な風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、キレのある醤油カエシのコクが加わって、マタオマ系でめっちゃ美味しい!


ストレート細麺は、しなやかなコシに、プリプリッとした食感と麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、鶏白湯スープとなじんで、めっちゃ旨い!


綺麗な色した豚ロースチャーシューはしっとり食感で、噛めば噛むほど肉の旨みが溢れ出し、鶏白湯スープと絡み合って、めっちゃウマウマ~!


さらに、程よく味付けされた太メンマコリコリ食感、カイワレシャキシャキ食感、刻み青ネギ風味ザクザク食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


そして最後の〆は、残った鶏白湯スープめがけてのぉ~

ライス全投入の儀式~!

卓上の一味唐辛子ブラックペッパーを投入して味変も敢行します。


チャーシューをお箸でほぐして、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“アワアワ白湯鶏飯”完成ナリ~!


一口いただいてみると、鶏出汁風味と旨みを吸ったライスに、肉の旨み一味唐辛子ブラックペッパー風味が加わって、マタオマ旨~い!


あっという間に鶏白湯スープも飲み干して、ペロッと完食いたしました。

マタオマ系アワアワ~な鶏白湯スープは、安定感のある美味しさですが、後半ちょっと単調な味に飽きてしまう感じも...


次回は気になる担々麺をいただこうと思いつつ、ご馳走様でした!


「麺屋 しな埜」
京都府京都市左京区松ケ崎泉川町16-2
Tel: 090-5966-8996
[火~土]11:00~15:00 18:00~22:00
[日]11:00~15:00(月曜休)
昼総合点★★★☆☆ 3.3


I ♡ 京都拉麺 1~180
I ♡ 京都拉麺 181~450
I ♡ 京都拉麺 451~800
I ♡ 京都拉麺 801~940
941.麵屋 神楽 パート6(冷やし淡麗)
942.麺匠たか松 京都駅ビル拉麺小路 パート2(昆布水の鶏清湯塩つけ麺)
943.麺屋 尚時 京都熊野店(鯛らぁめん)





気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


みんなえるセキュリティ!

『内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)』より(笑)

3/18「サイバーセキュリティ月間」終了しましたが、啓発の意味も込めて...


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!