スタンプ貯まってジャンクに龍が翔けあがるぅ~! I♡京都拉麺810「キラメキ☆JAPAN 53」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
快晴の中、快適なリ~ドさんでの通勤となかなかの花粉症板挟みのすぺ千三百でござる。

緊急事態宣言解除されてから、大阪は感染者が急増し出して、今度は大阪市から大阪府へ拡大して時短営業要請が行われそうですね...

暖かくなると感染者は減るんやないのだろうか?
感染力の高い変異種がかなり蔓延してるのだろうか?

個人では3密を避け、マスク&手洗いを心掛けることしかできないけど...


今日のお昼はやったので、徒歩にて百万遍の「キラメキ☆JAPAN」さんへ、沼津市へのふるさと納税返礼品として届いたメガネスタンドと同じ衣装のダイヤ♥さん@Aqoursとともにやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!! by 黒澤ダイヤ)


毎週火曜日&金曜日まぜそば専門店『まぜそばJAPAN』として、4種類のまぜそばのみを提供しております。


その4種類のまぜそばの中から、今日の気分で、以前は“担担まぜそば 翔龍”というメニュー名やった“MJ濃厚担担まぜそば NTT”チョイスして、店前の券売機の前に立ちます。

そして今日は貯まったスタンプカードで、『ラーメン1杯無料の特典』を利用します。


というわけで、店前にある券売機のまぜそばの食券ボタンはポチッとせずに、“ごはん並・大(100円)”の食券ボタンだけをポチッとな!


入店して目の前にある消毒用アルコールで手を清め、コップにセルフでを注いでカウンター席に着きます。


店員さんに貯まったスタンプカードを渡して、“MJ濃厚担担まぜそば NTT”ニンニクありで、そしてごはんの量を“大”でお願いしました。


カウンター席には透明の仕切り板感染対策として設置されています。

もともと狭いお店で隣との間隔も狭めやったので、この仕切り板によってさらに圧迫感を感じますが、仕方ないですね...


しばらくして、真ん中に卵黄肉味噌モヤシ3段の山、その周りに角切りチャーシューニンニクラー油チンゲン菜粗みじんタマネギフライドオニオンがトッピングされた具だくさんのいかにもジャンク“NTT 濃厚担担まぜそば”がやってきました。


同時に〆ごはんと、ごはん“大”もやってきました。


呪文を唱える前に、まずはたっぷりめの担々ダレを一口いただくと、クリ~ミ~で口当たりまろやかで、マイルドな甘みコクが口の中に広がり、めっちゃ美味しい!


それではさっそく、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、ラー油ニンニク食欲そそる香りが鼻腔を心地よく刺激して、間違いなく旨いやろ!


呪文を唱えたらガッツリといただきます!

自家製中太ストレート麺は、小麦の風味豊かで、しなやかなコシに、モチモチッとした食感がなんとも心地よく、マイルドな卵黄のコクを含んだ担々ダレと絡みに絡んで、かな~り旨い!


単体やとマイルドな担々ダレですが、そこにニンニクの香りラー油の風味と辛みが加わって、一気にジャンキ~さがアップして、めっちゃウマウマ~!

卵黄が全体をマイルドにしてるのか、さほど辛くなく、さらに肉味噌は濃いめの味付けで甘み辛みもあって、これが担々ダレと絡むとより一層コク深くなって、めっちゃイイ感じ~!


たっぷりめの角切りチャーシューは噛み応え十分で、噛めば噛むほど肉の旨み脂身の甘みが溢れ出し、タレとの相性抜群で、めっちゃウマウマ~!


さらにモヤシチンゲン菜粗みじんタマネギフライドオニオンいろんな食感も加わって、めっちゃイイ感じ~!


もちろん最後の〆は、残った担々ダレトッピング類めがけてのぉ~

〆ごはん&ライス大
投入の儀式~!

卓上の『四種の神器』ブラックペッパーカレーパウダー一味唐辛子ラー油を投入して、味変も敢行します。


本日二度目の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えみると、さらに食欲そそるええ香りが鼻腔を刺激するすぺ千三百的“MJ 担々咖喱飯”完成ナリ~!


あらゆる旨みを全て吸いまくったライスを一口いただくと、様々な風味と旨みが喧嘩することなく、そこにカレー風味が加わり、見事なまでに素敵なハ~モニ~を奏でて、も~旨すぎ~!


腹パンになりながらも、あっという間にペロッと完食しちゃいました。

ジャンクなんやけどクセになる美味しさで、マスクしつつニンニクの余韻に浸りながら(笑)、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


ゲフッ!


「キラメキ☆JAPAN」
京都市左京区田中門前町44
11:00~14:30
18:00~22:30(不定休)
昼総合点★★★☆☆ 3.4

京都ラーメン日記 1~55
京都ラーメン日記NEO 1~125
I ♡ 京都拉麺 181~450
I ♡ 京都拉麺 451~800
801.汁なし担々麺 ラアノウミ パート5(汁なし担々麺 マアノウミ)
802.麺将 重厚軍団(旧:ラーメン軍団) パート3(【京小麦の収穫祭2021】京小麦のぶどう山椒味噌つけ麺)
803.ゑびす屋 パート29(ラーメン、焼めし)
804.濃厚らーめん 驚麺屋 パート33(驚濃とりとんこつ)
805.麵屋 神楽 パート2(淡麗塩)
806.キラメキの豚~夕日のキラメキ第2章~ パート31(豚骨らーめん 醬油 with替え玉3玉)
807.らぁ麺 今出川 パート25(真鯛白湯らぁ麺)
808.びし屋 パート3(【京小麦の収穫祭2021】京小麦のチキンケバブまぜそば)
809.あかつき パート11(チャーシューメン)





気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


みんなえるセキュリティ!

『内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)』より(笑)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!