セルフのマンガ盛りで広島式汁なしたんた~ん! I♡京都拉麺801「汁なし担々麺 ラアノウミ 5」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
今日が締切の書類2つを書き上げて提出したすぺ千三百でござる。

今週月~木はちょっとバタバタしてたけど、今日は書類作成に全集中できて、何とか期限に間に合って、ホッとしております。


今日のお昼は3日連続‟マンガ盛り”気分やったので、リ~ドさんに乗って、同志社大学近くに昨年10月29日新規オープン「汁なし担々麺 ラアノウミ」さんへ、ルビィちゃん@Aqoursとともに5度目の訪問でやってきました。
(がんばルビィ~ by 黒澤ルビィ)


本日、2月19日は、ルビィちゃんのC.V.“ふりりん”こと降幡 愛さんの誕生日なのだぁ~

Happy Birthday!!
ふりり~ん


お店はビルの地階なので、ルビィちゃんとともに階段を下りていきます。

ビルの地階で、お店の雰囲気とかもわからず、入りにくいということで、最近は「お店のTwitter」で積極的にツイートしてますな。

「ラアノウミ行こう」=「潜りに行こう」
だそうです(笑)


入店してすぐ左の券売機の横に設置された消毒用アルコールでまずは手を清めます。


メニューを見ると、“汁なし担々麺(690円)”シビカラ具合で3種類、あとは“スタミナラーメン 力(890円)”というラインナップです。
そして魅力的な食べ放題のライス50円ナリ~!


さらにさむ~い冬限定で、汁なし担々麺屋さんの芳醇汁あり担々麺(890円)”も販売されてて、こちらも一度いただかねばと思いつつ...


気持ちはすでにお気に入り広島式汁なし担担麺ということで、シビカラ具合がMAX“汁なし担々麺 マアノウミ(690円)”の食券ボタンをポチッとな!
あわせてライス(食べ放題、50円)の食券ボタンもポチッとな!


店員さんに食券を渡す際、LINE【選べるクーポン】温泉玉子or九条ねぎの画面を見せて、温泉玉子をお願いしました。


カフェのようなオシャレな店内で、仕切り板が設置されたカウンター席に着きます。


お水食べ放題のご飯セルフだったので、3日連続‟マンガ盛り”
(もっと盛れたな...(笑))

そして、温泉玉子はすでに持ってきていただいてます。


しばらくして、底に沈んだ担々ダレが見えないぐらいのラー油の海の上に、肉味噌小海老しば漬け刻み青ネギがシンプルにトッピングされ、山椒が振りかけられた“汁なし担々麺 マアノウミ”が、結構刺激的な香りを漂わせてやってきました。


呪文を唱える前に、まずは底に溜まった担々ダレラー油の海とともに一口いただくと、ラー油の風味が効いた鶏出汁の旨み大人でビターな風味が口の中に広がり、超~刺激的~!

そして個人的には、どストライク!


それではさっそく、“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文(×30回)を唱えてみると、超~刺激的山椒の香りになんとも食欲そそられるぅ~!

そして、タレと絡んでなくなるまで呪文を唱えたら、ようやく準備完了~!


タレとよくからんだストレート細麺をいただいてみると、山椒の香りが鼻を突き抜けるとともに、ラー油の辛み大人でビターな風味タレのコクが口の中いっぱいに広がって、シビカラウマウマ~!

コシの強い麺は、シコシコッとした食感とパッツンパツンの歯切れの良さがなんとも心地よく、タレと絡みまくって、すご~く美味しい!


そしてトッピングの肉味噌は、大人でビターな風味がなんとも心地よく、タレとの相性抜群で、めっちゃウマウマ~!


さらに台湾料理というか中国料理の香りがする小海老が小さいのに結構存在感あって、しば漬けカリカリッとした食感とほのかな酸味刻み青ネギザクザクッとした食感と苦味アクセントとなって、めっちゃイイ感じ!


私、焼きそばご飯お好み焼きご飯に代表される炭水化物&炭水化物苦手でしたが、このお店の担々麺おかずご飯をいただくようになって、炭水化物&炭水化物でもいけるようになった!


現に‟マンガ盛り”ライスは担々麺おかずに、ペロッと食べてしまい、おかわり~!


そしていよいよ本日のメインイベント!
最後の〆は残った担々ダレ具材めがけてのぉ~

おかわりライス&温玉
投入の儀式~!

卓上のラー油山椒を投入して、シビカラアップ~!


本日2度目の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文(×30回)を唱えると、すぺ千三百的“広島式担々T・K・G”完成ナリ~!

なんか、超~旨そぉ~!!


一口いただくと、とにかくいろんな風味旨みが口の中で大洪水をおこして、さらにマイルドな黄身のコクが全体を覆って、すんげぇ~うま~い!


‟マンガ盛り”&おかわりも、あっという間にペロッと完食しちゃいました!


3日連続‟マンガ盛り”にも満足で、口の中に残るシビカラの余韻の虜になってしまい、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「汁なし担々麺 ラアノウミ」
京都府京都市上京区上立売町1-7
瑞祥ビル B1F
TEL: 075-406-0523
11:00~15:00 17:00~21:00
(日・祝休)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

京都ラーメン日記 1~55
京都ラーメン日記NEO 1~125
I ♡ 京都拉麺 181~450
I ♡ 京都拉麺 451~790
791.開運ラーメン ヨロコビ大社 パート9(青龍〈ヨロコビ〉つけ麺)
792.濃厚らーめん 驚麺屋 パート32(メガとんこつ)
793.キラメキの豚~夕日のキラメキ第2章~ パート29(豚骨らーめん 塩 with替え玉3玉)
794.まぜそばJAPAN(キラメキ☆JAPAN) パート52(MJ GTM 極濃鶏白湯まぜそば)
795.つけめん 恵那く パート5(【京小麦の収穫祭2021】担々つけめん)
796.東龍 北白川本店 パート9(【京小麦の収穫祭2021】石臼挽き 京小麦 雲吞麺)
797.らぁ麺 今出川 パート24(真鯛白湯らぁ麺)
798.天天有(中華そば)
799.開運ラーメン ヨロコビ大社 パート10(青龍〈ヨロコビ〉つけ麺)
800.中華そば 高安 パート10(ラーメン、からあげ1コ、ごはん)





気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


みんなえるセキュリティ!

『内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)』より(笑)


9つ「みんなで叶えるために、気を付けてほしいこと」千歌ちゃんのその1梨子ちゃんのその2果南ちゃんのその3ダイヤ♥さんのその4曜ちゃんのその5善子ヨハネちゃんのその6ずら丸(はな丸)ちゃんのその7に続き、鞠莉ちゃんのその8ルビィちゃんのその9が公開され、これでAqoursメンバー全員集合~!


「みんなで叶えるために、
気を付けてほしいこと」
9. 「心の隙」を
作らないようにしよう


8. 相手を傷つけるような
発信はしない


7. 情報の真偽は
きちんと確認しよう


6. 個人情報を
むやみに発信しない


5. フィッシングサイトに
注意しよう


4. ファイルやリンクは
すぐには開かない


3. ウイルス対策ソフトを
導入して、常に最新に
(アップデート)しておこう


2. 二要素認証を
導入しよう


1. パスワードは長くて
複雑にしよう



はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!