煮干もいいけど節系もね!な限定麺をいただく! 「きんせい 高槻駅前店 153」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
これからヨハネちゃんのオイル交換のためにわざわざ「ボルボ・カー 千里」へ行ってくるすぺ千三百でござる。

ディーゼル車ヨハネちゃんは専用オイルとのことで、近くの「スーパーオートバックス高槻店」で断られちゃったから、面倒くさいな...


今日のお昼は「お店のTwitter」のみですでに告知のあった2月15日~28日限定麺をいただくために「きんせい高槻駅前店」へ、みかん大好き千歌ちゃん@Aqoursとともに11時開店の30分前一番乗りでやってきました。
(こんちか~!かんかん!みかん!かんかん!みかん!か~んか~ん!み・か・ん! by 高海千歌)


到着してまずは店前にある消毒用アルコールで手を清めててから、外のイスに座ってのんびり開店を待つことに。


待っている間に、いつもの男性店員さんがメニューを持ってきてくれたので、限定麺『四種の削節薫る和風醤油らぁ麺(850円)』を注文しました。
もちろんさんは伝家の宝刀“学生証”を提示して味玉無料の学割を使います。

ちなみに2月中旬以降は店員さんが初担当の限定麺とのことでしたが、急遽今村店長が担当しているとのことです。


11時になって開店したら、もう一度、店前にある消毒用アルコールで手を清めてから入店します。


この日は久しぶりに今村店長が厨房を仕切っているのを見た気がする。

客の出だしが遅いのか、開店前の待ち客は4名でしたが、気がつくとすぐに満席となり、食べ終えたころには外待ち10名ほどと、相変わらずの人気ですね!
(店を出た時に行列できてて、ちょっとびっくりした)


しばらくして、節系油が浮いた透き通った醤油清湯スープの上に、豚肩ロースチャーシュー豚バラチャーシューメンマ粗みじん新タマネギカイワレがトッピングされた『四種の削節薫る和風醤油らぁ麺』が、芳醇で食欲そそる節系魚介出汁の薫りを漂わせてやってきました。


それではさっそく、節系油が浮いた醤油清湯スープを一口いただくと、節系魚介出汁のなんとも芳醇な薫りが鼻を優しく抜け、親鶏ガラと丸鶏から抽出された鶏出汁のしっかりとした風味と旨みが口の中いっぱいに広がるとともに、サバ、カツオ、メジカ、ウルメ節がメインの節系魚介出汁風味と旨みが追随し、マイルドだけどキレのある醤油カエシのコクがバランスよく加わって、すご~く美味しい!

鶏出汁節系魚介出汁醤油カエシマリア~ジュが、素敵すぎ~!


さらに新タマネギ甘みと風味が、実にスープとよく合うこと!


きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製中太平打ちストレート麺は、小麦の風味豊かで、しなやかなコシに、モチモチッとした食感とツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、スープとなじみになじんで、かな~り旨い!


豚ロースチャーシューは薄いけど噛み応えがあって、噛めば噛むほど凝縮された肉の旨みが口の中に広がって、めっちゃウマウマ~!


豚バラチャーシューはしっとりとした食感で、肉の旨みが濃ゆく、さらに脂身の甘みも心地よく、スープにしっかりとなじませていただくと、めっちゃ美味しい!


さらにメンマコリコリ食感、カイワレシャキシャキ食感と爽やかな風味粗みじん新タマネギザクザク食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


そして最後の〆はこの芳醇な醤油清湯スープめがけてのぉ~

ライス全投入の儀式~!

卓上のホワイトペッパーを投入して味変も敢行します。


本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、超~旨そうなすぺ千三百的“削節薫る出汁茶漬け”完成ナリ~!


鶏出汁節系魚介出汁旨みをたっぷりと吸ったライスに、肉の旨み脂身の甘み、マイルドな黄身のコクホワイトペッパー風味素敵なハ~モニ~を奏でて、超~まいう~!


あっという間に極上醤油清湯スープを飲み干して、ペロッと完食しちゃいました。

4種類の削り節素敵なマリア~ジュの余韻に浸りつつ、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


オイル交換から早く帰って来れたら、10周年「クワトロチンクエ」さんにレッツラゴ~したいな!


「彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店」
大阪府高槻市北園町18番1
コーケンビル1F 103号
TEL 072-682-8956
11:00~23:00(無休)
昼総合点★★★★ 4.5

パート1~150
151.たまり醤油仕立ての背脂煮干ラーメン
152.マッシュルームオイル仕立てのあさり塩ラーメン



そして、明日のお昼はココ!

いったいどんな味なのか楽しみ!


気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


みんなえるセキュリティ!

『内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)』より(笑)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!