2/17~3/31の期間限定『ラム屋がつくるラムらーめん』  「ヘルシージンギスカン クラジン」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
めっちゃ暖かくて思わず昼寝したくなったすぺ千三百でござる。

洗濯日和で、もう春やん!って感じですが、まだ2月下旬...


今日のお昼は、『ラム屋がつくるラムらーめん』というキャッチが気になってた「ヘルシージンギスカン クラジン」さんへ、梨子ちゃん@Aqoursとともに開店11時直後に初訪問でやってきました。
(くらえ~!梨子ちゃんレ~ザ~ビ~~~~~ム!! by 桜内梨子)


ジンギスカンのお店ですが、2/17~3/31期間限定で、お昼に『ラム屋がつくるラムらーめん』を提供されているということで、これは食べざるを得ませんね!
はんはんさん風に)


ビル前のメニュー看板を確認すると、“羊塩ラーメン”“羊豚骨ラーメン”2種類の提供となっています。
らぁメェ


エレベーターで5階に向かうと、カジュアルな雰囲気の店内が目の前に。


テーブル席に案内され、お品書きを確認すると、肉骨すまし出汁骨煮込み出汁のこだわりの羊ダブル出汁をベースとした2種類のラーメンということで、私は“羊豚骨らーめん(850円)”を、さんは“羊塩らーめん(850円)”を、ピリ辛もやしナムル付きの“ライス(150円)”とともに注文しました。


オープンテラス席もあって、なかなか雰囲気もよく、厨房オープンなので、店員さんがラーメンを作っているのを観察しながら、しばし待つことに。


しばらくして、程よく乳化して白濁した豚鶏羊スープの上に、刻みラム肉煮卵刻み青ネギ刻み白ネギカイワレ海苔がトッピングされた“羊豚骨らーめん”が、食欲そそるほのかなラムの薫りを漂わせてやってきました。


同時にピリ辛もやしナムル付きの“ライス”もやってきました。


それではさっそく程よく乳化して若干トロミのある豚鶏羊スープを一口いただくと、ほのかなラムの香りが優しく鼻を抜けるとともに、テロリ~ンとした舌触りが心地よく、豚鶏羊出汁風味と旨みが口の中に広がり、マイルドな醬油?塩?カエシのコクが加わって、かな~り美味しい!

匂いがキツイのが苦手なすぺ千三百でも、全くになることなく、コラーゲンたっぷりの豚鶏羊スープを堪能できて、ちょっとクセになるぅ~!


さん注文の“羊塩らーめん”は、あらかじめ店員さんが、“羊豚骨らーめん”よりもラム感強めと教えていただいてましたが、一口いただいてみると、確かにラム感強めですが、私でも大丈夫なくらいで、次回はこちらをいただいてみたいなって感じで、かな~美味しい!

ラム好きならこちらをオススメするかな。


女性客が多いのか、食べやすいように少し短めなストレート細麺は、しなやかなコシに、ボソシコッとした歯切れの良さが心地よく、低加水率なのでスープとなじみになじんで、めっちゃ旨~い!


一番ラム感を感じる刻みラム肉は、細かく刻んであるけど噛み応え十分で、噛めば噛むほどラム肉風味と旨みが口の中に溢れ出し、スープとしっかり絡めていただくと、めっちゃウマウマ~!


さらに、カイワレ爽やかな辛みシャキシャキ食感、刻み青ネギ刻み白ネギザクザク食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


そして最後の〆は残った豚鶏羊スープめがけてのぉ~

ライス全投入の儀式~!

ピリ辛もやしナムルも投入して味変を敢行します。


本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“羊鶏豚雑炊”完成ナリ~!


一口いただくと、羊鶏豚出汁風味と旨みをたっぷりと吸ったライスに、ラム肉の旨み、マイルドな黄身のコクピリ辛もやしナムル風味シャキシャキ食感が加わって、めっちゃウマウマ~!


あっという間に珍しい羊出汁スープを飲み干して、ペロッと完食いたしました。

匂いがキツイのが苦手なので、最初どうかな~?って思いましたが、そんな心配は無用でした!


次回はさん注文の“羊塩らーめん”をいただこうと思いつつ、ラム肉の風味の余韻に浸りつつ、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「ヘルシージンギスカン クラジン」
大阪府高槻市高槻町8-18
クラビスビル 5F
TEL: 072-648-3695
12:00~15:30 17:00~23:00
(月曜休)
ただし、2/17~3/31のラーメンは11:00~14:30です。
昼総合点★★★☆☆ 3.3


気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


みんなえるセキュリティ!

『内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)』より(笑)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!