これって燕三条系のにっぼにっぼに~? 「きんせい 高槻駅前店 151」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
今日はこれから「食事もトラズ、酒もノマズ」のすぺ千三百でござる。

明日人間ドックなのでその準備ですが、病院に行くので、病院クラスター対策で初のPCR検査!(たぶん無料)

唾液2ml提出して翌日晩には結果が出るらしく、陰性なら連絡なし、陽性なら...


今日のお昼は明日までの最後の晩餐として、「お店のTwitter」のみですでに告知のあった1月18日~31日限定麺をいただくために「きんせい高槻駅前店」へ、超神曲Snow halation(スノハレ)♪衣装のにこにー@ラブライブ!μ'sとともに、11時開店の25分前一番乗りでやってきました。
(にっこにっこにー♪あなたのハートににこにこにー♪笑顔届ける矢澤にこにこー♪にこにーって覚えてラブにこっ♪ by 矢澤にこ)


到着してまずは店前にある消毒用アルコールで手を清めてから、外のイスに座ってのんびり開店を待つことに。


待っている間に、今村店長がメニューを持ってきてくれたので、限定麺『たまり醤油仕立ての背脂煮干ラーメン(850円)』を注文しました。
もちろんさんは伝家の宝刀“学生証”を提示して味玉無料の学割を使います。

「お店のTwitter」のみでの告知ですが、今村店長曰く、緊急事態宣言中のため、各店舗とも「きんせいグループ、最新情報!」での限定麺の告知自粛して、各店舗のTwitterでのみの告知だそうです。

ちなみに「高槻駅前店」2/1より新しい限定麺が登場し、2月中旬以降は店員さんが初担当の限定麺が登場だそうです。


11時になって開店したら、もう一度、店前にある消毒用アルコールで手を清めてから入店します。


この日は今村店長がホールを仕切り、「大晦日の訪問」でも見たあまり馴染みのない男性店員さんが麺場に立ち、かなり手際よくラーメンを作っていますね。
(この男性店員さんが2月中旬以降の限定を担当されるのかな?あるいはいつもの男性店員さんかな?)

客の出足は遅いかなと思っていましたが、開店即満席&外待ちアリと、相変わらずの人気ぶり!


しばらくして、背脂がたっぷりと浮いたたまり醤油スープの上に、豚肩ロースレアチャーシュー豚バラチャーシューメンマカイワレ粗みじんタマネギがトッピングされた限定麺『たまり醤油仕立ての背脂煮干ラーメン』が、食欲そそる芳醇な煮干しの香りを漂わせてやってきました。
半熟味付玉子さんからのおすそ分けですが、男性店員さんが最初から半分トッピングして提供してくれます。)

これって大好きな新潟燕三条系っぽくて、一気にテンションアゲアゲ~!


それではさっそく、背脂がたっぷりと浮いたたまり醤油スープを一口いただくと...






にぼにぼ...

にぼにぼ...

にぼにぼ...

にぼにぼ...

にぼにぼ...


{09C27AAC-E2E3-4AB5-946B-0A85C5D81CDA}にっぼにっぼに~♪
あなたのハートに
にっぼにっぼに~♪

(by にこにー@ラブライブ!μ's
寒いからスノハレVer.)

煮干したまり醤油のなんとも食欲をそそる香りが鼻を優しく抜けるとともに、鶏出汁背黒と鯵メインの煮干し出汁風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、背脂の甘みとコクと、丸みキレもあるたまり醤油カエシコクが加わって、にっぼにっぼに~でかな~り旨しっ!


きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製中太平打ちストレート麺は、小麦の風味豊かで、しなやかなコシに、モチモチッとした食感とツルツルッとした喉ごしのよさがなんとも心地よく、ニボニボスープとなじみになじんで、かな~り美味しい!


豚肩ロースチャーシューは、しっとりとした食感で噛み応え十分で、噛めば噛むほど肉の旨みが溢れ出し、ニボニボスープと絡みに絡んで、めっちゃウマウマ~!


豚バラチャーシューは、肉の旨み脂身の甘みがバランスよく口の中に広がり、かな~り美味しい!


さらにメンマコリコリ食感、カイワレシャキシャキ食感と爽やかな風味粗みじんタマネギザクザク食感と甘みアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


最後の〆は、残ったニボニボスープめがけてのぉ~
ライス全投入の儀式~!

卓上のホワイトペッパーを投入して味変も敢行します。

本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えたら、すぺ千三百的“背脂たまり醤油ニボ茶漬け”完成ナリ~!

さっそく一口いただいてみると...




にぼにぼ...

にぼにぼ...

にぼにぼ...

にぼにぼ...

にぼにぼ...


{C8311AA1-E5DE-4F99-A48A-D70AEC00EE35}にっぼにっぼに~♪
あなたのハートに
にっぼにっぼに~♪

(by にこにー@ラブライブ!μ's
寒いからスノハレVer.)


鶏出汁煮干したまり醤油風味と旨みをたっぷりと吸ったライスに、肉の旨み脂身の甘み、マイルドな黄身のコクホワイトペッパー風味が三位一体の素敵なハ~モニ~を奏でて、にっぼにっぼに~で超~旨しっ!


あっという間にウマウマ&ニボニボスープを飲み干して、ペロッと完食いたしました。

煮干し背脂たまり醤油素敵なマリア~ジュの余韻に浸りつつ、来月からの限定麺に期待を膨らませながら、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!

明日の人間ドックに備えて、今日はこの一食で我慢して、午後からの出勤途中昼食はどこへ行こうかな?

「彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店」
大阪府高槻市北園町18番1
コーケンビル1F 103号
TEL 072-682-8956
11:00~23:00(無休)
昼総合点★★★★ 4.5

パート1~140
141.ガリバタ海老塩まぜそば
142.ガリバタ海老塩まぜそば
143.焼き味噌らーめん
144.焼き味噌らーめん
145.【突発限定】二段重ね 濃厚煮干白湯ラーメン
146.【突発限定】貝出汁背脂 焼き味噌らーめん
147.【突発限定】昆布とあさり水の塩つけ麺
148.年越し和風醤油らぁめん
149.あけおめ限定『鶏とオマール海老の新春万福 塩らぁ麺』
150.旨辛背脂焼き味噌ラーメン


気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


みんなえるセキュリティ!

『内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)』より(笑)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!