月一チャレンジ!その名は『Go To 一乗寺!』 I♡京都拉麺806「キラメキの豚 31」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
3月になって、いきなりが来たような感じだったぺ千三百でござる。

通勤中のヒーターグローブ熱く感じるし、ヒートテックも必要ない感じだし、もう寒くはならないのだろうか?
(さっき週間天気予報確認したら、そうでもないな...)


今日のお昼は、京都ラーメンの聖地“一乗寺”にあるキラメキグループで唯一の豚骨専門「キラメキの豚~夕日のキラメキ第2章~」へ、昨日サービス旺盛過ぎたダイヤ♥さん@Aqoursとともに、1か月ぶりの訪問やってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!! by 黒澤ダイヤ)


メニュー看板を確認して、今まで以上に「濃厚」「風味豊か」生まれ変わった豚骨らーめんを、今日の気分『醤油』をチョイスして入店します。


まずは入店して目の前にある除菌用アルコールで手を清めてから、券売機の前に立ちます。


そして液晶券売機の【らーめん】画面の右“豚骨らーめん 醤油(並、780円)”の食券ボタンをポチッとな!
合わせて“替玉(100円)”の食券ボタンもポチッとな!


コップにを汲んで、透明のアクリル板で仕切られたカウンター席に着席します。

おっと!
久しぶりにいつも明るく元気で愛想のいい”ちーさん”の姿が!

これはついに、替玉コールですか?


麺場を仕切る男性店員さんに食券を渡す際、麺の硬さ「ばりかた」でお願いしました。


さらに「ラーメンWalker関西2021」クーポンがあったのを思い出して、煮たまご1個サービスの特典もお願いしました。


そしてスタンプカード【豚】スタンプを押してもらって、20個目のスタンプをゲットォ~!

これでTシャツまたはマグカップまたはラーメン1杯プレゼントということですが、Tシャツマグカップはすでに持っているし、結局ラーメン1杯を選ぶことになるのかな。


しばらくして、しっかりと乳化して、器のふちがアワアワ~豚骨スープの上に、厚めの炙り豚バラチャーシューキクラゲ刻み青ネギ粗みじんタマネギ特典煮たまごがトッピングされた“豚骨らーめん 醤油”が、獣臭が一切なく食欲そそる豚骨の香りを漂わせてやってきました。


それではさっそく、しっかり乳化した豚骨スープを一口いただくと、獣臭は一切なく、なんとも食欲そそる豚骨の香りが鼻を抜けるとともに、めっちゃ濃厚クリ~ミ~な口当たりで、丁寧に抽出されたであろう凝縮された豚骨出汁からあふれ出す風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、マイルドやけどキレのある醤油カエシのコクが加わって、すご~く美味しい!


麺の硬さを「ばりかた」でお願いした自家製極細ストレート麺は、小麦の風味豊かで、コシが強く、シコシコ食感を通り越してパリパリッとした食感と麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、豚骨スープとなじみになじんで、かな~り旨いっ!


厚めの炙り豚バラチャーシューは、噛み応えがあって、噛めば噛むほど肉の旨み香ばしい脂身の甘みが溢れ出し、豚骨スープとしっかりなじませていただくと、めっちゃウマウマ~!


煮たまごは、トロ~リとした黄身食感濃厚なコクがなんとも心地よく、豚骨スープに浸していただくと、かな~りまいう~!


さらにキクラゲコリコリ食感、粗みじんタマネギ刻み青ネギザクザク食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


途中で卓上の『四種の神器』の一つブラックペッパーを投入して味変を敢行すると、ブラックペッパー香りが引き立って、なんとも心地いい!

と、ここで、新春チャレンジ!以来、別に狙ってるわけではないけど、月一恒例っぽくなった三度目のチャレンジを!


お客様感謝イベント開催!!

曜日100円で
替え玉3玉までご提供します!


Go To 一乗寺!

というわけで、女性店員”ちーさん”に、『替え玉もってこ~い!』コールするつもりでしたが、奥の方にいて姿が見えず、今回も目の前で麺場を仕切る男性店員さんに『替え玉をバリカタでお願いします』と伝えました...(笑)


そしてすぐにステンレスボウルに入った替え玉刻み青ネギが添えられてやってきました。


というわけで残った豚骨スープめがけてのぉ~

替え玉投入の儀式~!
(1玉目)

卓上の『四種の神器』の一つ一味唐辛子を投入して、味変も敢行します。


一味唐辛子風味辛みアクセントになって、1玉目をペロッとな!


続いて、男性店員さんに『替え玉2玉目もバリカタでお願いします』と伝えたら、すぐに登場~!


だんだん減ってきた豚骨スープめがけてのぉ~

替え玉投入の儀式~!
(2玉目)

卓上の『四種の神器』の一つラー油を投入して、味変も敢行します。


ラー油の風味アクセントになって、2玉目もペロッとな!
(少し食べるペースは落ちますが、まだ余裕かな...)


男性店員さんに『替え玉3玉目もバリカタでお願いします』ラストコールを告げると、すぐに登場~!


もうまぜそばのタレ程度のになった豚骨スープめがけてのぉ~

替え玉投入の儀式~!
(3玉目)

卓上の『四種の神器』の一つカレーパウダーをたっぷりめに投入して、味変も敢行します。

ここで男性店員さんに「珍しい食べ方ですね」って言われましたが、すかさず女性店員”ちーさん”「最後はいつもこの食べ方なんですよ」って、代弁してくれました(笑)


本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“キラメキ豚骨咖喱まぜそば”完成ナリ~!


一口いただくと、食欲そそるカレーの香りがなんとも心地よく、豚骨スープ濃厚な旨みをたっぷりと吸って、すでに腹パンに近いけど、すんげぇ~美味しい!


そこそこあっという間にウマウマ豚骨スープを飲み干して、替え玉3玉ペロッと完食いたしました。

替玉2玉がちょうどいいとわかっていましたが、スープが旨いから、結局3玉いって腹パンになりつつも、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「キラメキの豚~夕日のキラメキ第2章~」
京都府京都市左京区高野玉岡町33
TEL: 075-746-5388
11:00~15:00
18:00~23:00(不定休)
昼総合点★★★☆☆ 3.6

京都ラーメン日記 1~55
京都ラーメン日記NEO 1~125
I ♡ 京都拉麺 181~450
I ♡ 京都拉麺 451~800
801.汁なし担々麺 ラアノウミ パート5(汁なし担々麺 マアノウミ)
802.麺将 重厚軍団(旧:ラーメン軍団) パート3(【京小麦の収穫祭2021】京小麦のぶどう山椒味噌つけ麺)
803.ゑびす屋 パート29(ラーメン、焼めし)
804.濃厚らーめん 驚麺屋 パート33(驚濃とりとんこつ)
805.麵屋 神楽 パート2(淡麗塩)




昨晩の「AZALEA Back In LoveLive! ~SPECIAL EDIT Ver.~」Online Viewingが、これまでのパフォーマンス映像だけでなく、特別映像としてDJ DIA♥さんによるAfterPartyは、ありしゃダイヤ♥さん推しにはたまらない時間でした!


DJ DIA♥さん、ありがとう!


サービス精神旺盛ダイヤ♥さんのCV‟ありしゃ”こと小宮有紗さんが、いっぱい写真をアップしてくれました!
ありしゃありがとう!



気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


みんなえるセキュリティ!

『内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)』より(笑)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!