聖地“沼津”にすぺ千三百がまた(×5)降臨~! パート4「真の聖地“内浦”巡礼~」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
次回の聖地“沼津”巡礼まで1ヶ月を切ったことに気がついたすぺ千三百でござる。

なのにまだ聖地“沼津”巡礼記事があと2回(1回はラーメンですが...)ほど続きますが、どうぞゆる~くお付き合いください<(_ _)>


「三の浦総合案内所」方面から「伊豆・三津シーパラダイス(三津シー)」へ戻ってきて、今度は北の「あわしまマリンパーク」方面へ、スタンプ&缶バッジゲットしながら散策します。


この日は日曜日果南ちゃん誕生祭前日ということもあってか、ラブライバ~がたくさんいて、その中でも砂浜に“Aqours”の文字を書くことでも有名な三津海水浴場には、コスプレしてる人がめっちゃいた!


その三津海水浴場の道挟んで真正面には、Aqoursリーダーのみかん大好き千歌ちゃんの実家の旅館「十千万」のモデルとなった「安田屋旅館」さん


もちろん「安田屋旅館」×千歌ちゃんのスタンプ&缶バッジゲットォ~!
(缶バッジを可愛らしい包装紙で包んでくれている心遣い)


「旅館 浜の家」では階段をあがって2階入り口前に鞠莉ちゃんのスタンプパネルがあって、缶バッジは店内で購入。
パネルの前で鞠莉ちゃんのコスプレをした可愛い女の子が撮影していましたよ。


「旅館 浜の家」×鞠莉ちゃんのスタンプ&缶バッジシャイニ~ゲットォ~!


「千鳥観光汽船」さんでは梨子ちゃんのスタンプ掃除中で押せないということで、「千鳥観光汽船」×梨子ちゃんの缶バッジゲットォ~!


Aqoursメンバーはもちろんのこと、ロンブー淳さんも聖地“沼津”巡礼の際には訪れる「和洋菓子 松月」さんへ初訪問でやってきました。
(8か月前の初訪問時はちょうど定休日やったので)


そして「和洋菓子 松月」×ずら丸(花丸)ちゃんのスタンプ&缶バッジゲットォ~!
さんへのお土産に、みかんどら焼きといろいろなパウンドケーキゲットォ~!


「とさわや旅館」さんでは善子ヨハネちゃんの堕天使祭壇のところにスタンプが設置されてます。
やっぱりテラジャンボ寝そべり存在感は抜群やな!
(ダイヤ♥さんのテラジャンボ欲しいけど、さすがに嫁さんに怒られそう...)


と、ここで「とさわや旅館」×善子ヨハネちゃんのスタンプゲットォ~!

缶バッジは隣の食事処で購入となりますが、昼時でめちゃめちゃ待ち客多く、なんか缶バッジだけ購入ってのも悪い気がして、来月平日に訪問しようということで、今回は諦めることに...


逆に「内浦漁業協同組合」さんは土日祝休スタンプは押せませんでしたが、あとで訪問する「いけすや」さんで、「内浦漁業協同組合」×♪恋になりたいAQUARIUM(恋アク)♪衣装のちゃんの缶バッジゲットォ~!


「辻宗商店」では中に入るとおばあちゃんが一人でテレビを見ていたので、ご挨拶して、ちょっと会話も楽しみながら、一休み。


そして、「辻宗商店」×ずら丸(花丸)ちゃんのスタンプ&缶バッジゲットォ~!


「いけすや」さんでは、すぺ千三百が一番好きな魚と聞かれて真っ先に答える“鯵”が食べられるということで、昼食候補やったけど、かなりの待ち客やったので、こちらも来月平日に訪問しようということで、今回は諦めることに...


というわけで、「いけすや」×ダイヤ♥さんのスタンプ&缶バッジゲットォ~!

実は今回の聖地巡礼では唯一のダイヤ♥さんのスタンプ&缶バッジとなります。


偶然遭遇しちゃった!

ネットでは見たことのあるダイヤ♥さん推し痛車!


ナンバーがなんと!

「9630(クロサワ)」
(黒澤ダイヤ)

ええもん見られてラッキ~!


「ミニストップ 沼津内浦店」×ずら丸(花丸)ちゃんのスタンプ&缶バッジゲットォ~!

この時点でかなり空腹になってきましたが、内浦地区の人気店はどこも待ち時間が長いということで、沼津駅まで戻ってから昼食にしようと、もう少し散策を続けます。


しばらくして、「淡島」が見えてきましたね。

それにしてもこの日の富士山は、とにかく綺麗だ!


「淡島」の反対側にまわると、果南ちゃんの実家のモデルとなった「カエル館」がある「あわしまマリンパーク」と、鞠莉ちゃんの実家のモデルとなった「淡島ホテル(ホテルオハラ)」が見えてきます。


「淡島」を通り越して、ちょっと行った先にある「アキシン商店」さんで、「アキシン商店」×鞠莉ちゃんのスタンプ&缶バッジシャイニ~ゲットォ~!


「淡島」に戻ってきましたが、時間の都合上、で渡るのはまた来月ということで、乗船待合所の中を見るだけにします。


「劇場版」大ヒット祈願絵馬Aqoursメンバーのサインなんかが飾られています。


缶バッジ「淡島」へ渡らないと購入できませんが、「あわしまマリンパーク」×果南ちゃんと、「淡島ホテル(ホテルオハラ)」×鞠莉ちゃんのスタンプシャイニ~ゲットォ~!

これで予定していた内浦地区はまわりましたので、バスで沼津駅へ向かいます。


パート5へ続く...


【2020年2月】
聖地“沼津”にすぺ千三百がまた(×5)降臨~!

パート1 「三島から内浦地区へ」
パート2 「伊豆・三津シーパラダイス」
パート3 「三の浦(Aqours)総合案内所」


【2019年12月】
聖地“沼津”にすぺ千三百がまた(×4)降臨~!

パート1 「バスタ新宿~ココチホテル」
パート2 「寝そべりツリー2019クリスマス」
パート3 「仲見世・上土・大手町・アーケード」
パート4 「沼津 みなと か~んか~ん新鮮館!」
パート5「魅惑の沼津港!」
パート6「名残惜しく帰阪ずらぁ~」


【2019年9月】
聖地“沼津”にすぺ千三百がまた(×3)降臨~!

パート1 「JR沼津駅北側散策なり~」
パート2 「麺屋 卓朗商店」
パート3 「三ヶ月ぶりの沼津港へ」
パート4 「残った時間でJR沼津駅南側散策なり~」


【2019年8月】
聖地“沼津”にすぺ千三百がまたまた降臨~!

パート1 「沼津への道...」
パート2 「バスで沼津駅北口に到着したので」
パート3 「沼津駅南口を散策してたら時間切れ...」
パート4 「ダイヤさんと呼ばないで II」


【2019年7月】
聖地“沼津”にすぺ千三百が“再”降臨~!

パート1 「3年生カラーマンホール」
パート2 「スタンプラリー I」
パート3 「スタンプラリー II」
パート4 「スタンプラリーIII &『中華 鷹の家』」
パート5 「スタンプラリー IV 御用邸界隈」
パート6 「伊豆箱根鉄道 フルラッピングHPT号」


【2019年6月】
聖地“沼津”にすぺ千三百が降臨~!

パート1 「マンホール完全版」
パート2 「♪僕らの走ってきた道は…♪」
パート3 「Aqours色が濃ゆいお店達」
パート4 「真の聖地“内浦”編」
パート5 「三津シー 〜 伊豆長岡駅 〜 三島駅」
パート6 「ダイヤさんと呼ばないで」


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!