連日の『KIRAMEKI 6』 I ♡ 京都拉麺595 「キラメキ☆JAPAN 32」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
昨晩は「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院RADIO!!! 」を聴きながらベッドで落ちたすぺ千三百でござる。

毎週水曜日楽しみなんやけど、Aqoursのイベント後は浦ラジでのコメントとか感想に期待しちゃうから、もっと楽しいの!
(ユニットごとの1stライブが始まったことだし)


今日のお昼は素敵な感謝祭を早めに達成しちゃおうと、職場でヒートテックのパッチを脱いだほど暖かい昼間に、百万遍の「キラメキ☆JAPAN」さんへ、梨子ちゃん@Aqoursとともに連日の訪問でやってきました。
(くらえ~!梨子ちゃんレ~ザ~ビ~~~~~ム!! by 桜内梨子)


もともとは梨子ちゃんビ~ム!!やったのに、ギルキス新曲♪New Romantic Sailors♪で、約10秒という長い時間梨子ちゃんレ~ザ~ビ~~~~ム!!に昇格し、これがまたギルキスらしくていいのよ!

さらに
ヨハネア~~~~~イ!
by津島善子

嫉妬ファイヤ~~~~~! by 小原鞠莉

必殺技(アニメ&劇場版での名言)が出てくるのよ。


そして、店前にある券売機の“台湾まぜそば『直太朗』〆ご飯付(小・並・大、780円)”の食券ボタンをポチッとな!

もともと名古屋の台湾まぜそば超有名店「麺屋 はなび」監修によって進化した“台湾まぜそば『直太朗』”ですが、昨年秋に再び新山直人氏の手によってブラッシュアップされております。
(もちろんすぺ千三百のバカ舌ではわかりませんが)


食券を渡す際に麺の量は“大”ニンニク入りでお願いしつつ...


聖地“沼津”巡礼の際に財布の中を確認してたら、そういえば先月の「4周年祭」の時にスピードくじひいた『トッピング無料券』を思い出し、“肉マシ”トッピング”でお願いしました。


しばらくして、真ん中に卵黄ミンチ肉、その周りに刻み青ネギ刻み海苔魚粉ニンニク刻みニラがトッピングされた“台湾まぜそば『直太朗』”がやってきました。
そのあとすぐに〆ご飯もやってきました。


さらに別丼で“肉マシ”トッピング”もやってきました。
サイコロ状にカットされたチャーシューにたっぷり刻み青ネギかかってます!


それではさっそく、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、魚粉ニンニクの食欲そそる香りが鼻腔を心地よく刺激して、間違いなく旨いやろ!


そこに“肉マシ”トッピング”
ドッカ~ンと
投入の儀式~!


なんか圧巻よねぇ~


呪文を唱えて、いきなりの儀式も敢行したらガッツリといただきます!
エッジの効いた自家製中太ストレート麺は、小麦の風味豊かで、コシが強く、モチモチッとした食感がなんとも心地よく、甘め醤油ダレと絡みに絡んで、めっちゃめちゃ美味しい!


卵黄ミンチ肉ともよく絡み、さらに魚粉ニンニク海苔風味や、青ネギニラシャキシャキ食感も加わって、ワシワシ~、ワシワシ~と美味しくいただけます。


“肉マシ”トッピング”は食べ応え十分で、バラというよりロースらへん?

味付けもよく、繊維感もよく、サイズもよく、程よい脂身もよく、噛み応えもよく、食感もよく、風味もよく、香りもよく...めっちゃウマウマ~!


途中ですぺ千三百お気に入りのレッドペッパーブラックペッパーラー油をたっぷり投入して、あじへ~ん♪♪

本日二度目の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えていただくと、この三種の神器が見事なハ~モニ~を奏でて、味変大成功~!


もちろん最後の〆は、残った醤油ダレトッピング類めがけてのぉ~
〆ご飯全投入の儀式~!

ここで一点張り!
卓上のカレーパウダーを投入して再味変も敢行します。


本日三度目の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えみると、さらに食欲そそるええ香りが鼻腔を刺激するすぺ千三百的“カレー直太朗飯”完成ナリ~!


あらゆる旨みを全て吸いまくったライスを一口いただくと、様々な風味と旨みが喧嘩することなく、スーパーサブのカレー風味が加わり、見事なまでに素敵なハ~モニ~を奏でて、も~旨すぎ~!


結構ボリュ~ミ~やったけど、あっという間にペロッと完食しちゃいました。


感謝祭2020 KIRAMEKI 6のスタンプも二つめ!

実は満タンになったスタンプカード持っております!


めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「キラメキ☆JAPAN」
京都市左京区田中門前町44
11:00~14:30
18:00~22:30(不定休)
昼総合点★★★☆☆ 3.4

京都ラーメン日記 1~55
京都ラーメン日記NEO 1~125
I ♡ 京都拉麺 181~450
I ♡ 京都拉麺 451~590
591.キラメキ☆JAPAN パート30(台湾まぜそば『直太朗』)
592.麺や 向日葵 パート8(塩ラーメン)
593.中国料理 華祥 パート14(塩ラーメン)
594.キラメキ☆JAPAN パート31(鶏とんこつらーめん 醤油)





はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!