祝!4周麺!で龍が翔けあがる! I ♡ 京都拉麺585 「キラメキ☆JAPAN 28」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
今日も結局寝不足&二日酔いで使い物にならないポンコツやったすぺ千三百でござる。

自業自得なので多くは語りませんが、要はBlu-ray鑑賞しだしたら止まらなかったってことです...orz
(嫁さん寝た後、リビングでラブライブレード振ってるし...orz)


お昼は1月20~24日だけの期間限定麺をいただくために、百万遍の「キラメキ☆JAPAN」さんへ、すぺ千三百が寝不足の原因の一つ、Guilty Kiss@Aqoursとともにやってきました。

新曲♪New Romantic Sailors♪より
(くらえ~!梨子ちゃんレ~ザ~ビ~~~~~ム!! by 桜内梨子)
(ヨハネア~~~~~イ! by津島善子)
(嫉妬ファイヤ~~~~~! by 小原鞠莉)



そう、1月20~24日「キラメキ☆JAPAN」4周年祭なのです。


今のテーマ「I ♡ 京都拉麺」の一つ前のテーマ「京都ラーメン日記NEO」記念すべき100回目として、2016年1月15日「キラメキグループ4号店」として新規オープンしたばかりの「キラメキ☆JAPAN」へ初訪問したのが、もう4年前かぁ~


もちろん1月20~24日だけの4周年記念メニュー“翔龍担担麺 2020Ver. 汁あり”食べざるを得ませんね!
はんはんさん風に)


というわけで、店前にある券売機下段右の“4周年(並、900円)”の食券ボタンをポチッとな!
伝家の宝刀「キラメキGOLDカード(KGC)」魔力は昨年末に消失したため、あわせて“ごはん<並>(100円)”の食券ボタンもポチッとな!


食券を渡す際に3段階の辛さレベルを聞かれたので、当然のMAX3辛で、あわせてニンニク入りでお願いして、着席しました。

実は結構早めに行ったので少しだけ並びましたが、私が食べ終えてお店を出るころには大行列...
ほぼほぼ京大生ですが...


しばらくして、たっぷりとラー油がかかった鶏豚骨担担スープの上に、ド~ン分厚い豚バラチャーシュー肉味噌角切りチャーシューニンニクチンゲン菜白髪ネギ鷹の爪がトッピングされ、いかにもジャンク4周麺“翔龍担担麺 2020Ver. 汁あり”がやってきました。


それではさっそくラー油が浮いた鶏豚骨担担スープを一口いただくと、ラー油の香りが鼻を心地よく抜け、クリ~ミ~で口当たりまろやかで、濃厚な鶏豚骨出汁風味と旨みが口の中いっぱいに広がるとともに、刺激的ラー油の風味と辛みが一気に全体を包み込み、ニンニクの風味も加わって、めっちゃウマウマ~!

“担担まぜそば 翔龍”の時も思ったけど、MAX3辛でもほとんどかくことなく、唐辛子の風味を堪能する感じで、もっと辛くても余裕~!


自家製中細ストレート麺は、小麦の風味豊かで、しなやかなコシに、ボソシコッとした食感とツルツルッとした喉ごしのよさががなんとも心地よく、鶏豚骨担担スープとなじみになじんで、かな~り美味しい!


存在感抜群分厚い豚バラチャーシューは、箸で簡単にほぐせるほど柔らかく、噛めば噛むほど肉の旨み脂身の甘みが溢れ出し、鶏豚骨担担スープとしっかり絡めていただくと、めっちゃウマウマ~!


角切りチャーシューは噛みごたえがあって、肉の旨みも強く、“これぞ肉!”って感じで、めっちゃ美味しい!

肉味噌は濃いめの味付けで甘み辛みもあって、これがスープと絡むとより一層コク深くなって、めっちゃイイ感じ~!


さらにチンゲン菜白髪ネギシャキシャキ食感がいいアクセントになって、濃厚な味で満たされた口の中を一度リセットするのにちょうどイイ!


そして最後の〆は残った鶏豚骨担担スープめがけてのぉ~
ライス全投入の儀式~!

いつもなら卓上の味変調味料を投入するところですが、すでにいろんな味が融合して複雑化していますので、今回は味変なしで!


豚バラチャーシューを箸でほぐして、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えみると、すぺ千三百的“翔龍担担ライス(祝!4周年Ver.)完成ナリ~!


一口いただくと、凝縮された鶏豚骨出汁の旨みラー油の風味と辛みをたっぷりと吸ったライスに、肉の旨み脂身の甘み、さらにいろんな風味と旨みが加わって、めっちゃウマウマ~!


結構ボリュ~ミ~やったけど、あっという間にスープも飲み干して、ペロッと完食しちゃいました。

4周年おめでとうございます!
&ご馳走様でした!



食べてる途中でスピードくじひいたけど、『トッピング無料券』やった...


「キラメキ☆JAPAN」
京都市左京区田中門前町44
11:00~14:30
18:00~22:30(不定休)
昼総合点★★★☆☆ 3.4

京都ラーメン日記 1~55
京都ラーメン日記NEO 1~125
I ♡ 京都拉麺 181~450
I ♡ 京都拉麺 451~580
581.四川亭 パート13(担担麺)
582.あかつき パート6(ラーメン 1.5玉)
583.中華そば みみお(中華そば)
583.たく味 パート9(とんこつたく味ラーメン)




昨晩、すでに気持ちは3週間後に迫る、2月8日(土)「武蔵野の森 総合スポーツプラザ」で開催される“Guilty Kiss First LOVELIVE!”へと。

そのため、家にある@AqoursライブBlu-rayで、ギルキスが出ている部分ばかりを観ているの。


これは「Saint Snow PRESENTS LOVELIVE! SUNSHINE!! HAKODATE UNIT CARNIVAL」でのギルキス登場シーン!


すごい歓声とギルキス色のラブライブレードの海!

これ見ながら、3本のラブライブレードで、メンバーカラー梨子ちゃん、善子ヨハネちゃん、鞠莉ちゃん)にして、テレビの前で振りまくってるすぺ千三百でござる(。・_・。)ノ


三人の中でも特に最近、Aqoursの中でずば抜けた歌唱力を持ち、たまに中のおっさんが顔を出す(笑)、超ハスキ~ボイスの持ち主“あいにゃ”こと鈴木愛奈さん(鞠莉ちゃん役)が気になってます。

この画像でもちょっと違和感があるのですが、その違和感が何なのかずっとわからずにいたのに...


実は腕が短い(笑)
そこがまた可愛い♥

昨年5月20日に放送された「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院生放送!!!~5月病に負けるな!令和も一緒に輝こうスペシャル~」での出来事。

“あいにゃ”「実は腕が短い」とちょっと笑いながら告白したから、Aqoursちびーず3人(左から“しゅかしゅー”(150cm)“あいにゃ”(147cm)“ふりりん”(149cm))が一斉に腕を上げると...

“あいにゃ”手一個分短いのが判明したのでした...


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!