『ラブライブ!フェス』の感動の陰に隠れたけど初訪問! I ♡ 京都拉麺583「中華そば みみお」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
タイトル通りですが、とにかくμ's偉大さにただただ涙したすぺ千三百でござる。


μ'sの2年生トリオ
キターーー!

「ラブライブ!フェス」ついに当日
「さいたまスーパーアリーナ」への道は閉ざされましたが、京都の映画館DAY1ライブビューイングしてきました~!


AqoursSaint Snow虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会もめっちゃよかったけど、とにかくμ'sがすごかった!

登場しただけで、涙出てきたもん!
(一応、ラブライブ!の入門はμ'sからなので...)


そして、初めてLIVEで聴いた♪Snow halation(スノハレ)♪に、ほんま涙止まらんかった...



土曜日出勤で、「ラブライブ!フェス」に間に合うのか?ってな時間まで仕事してましたが、昼食に35分ほど時間が取れたので、そういえば4年前に祇園から移転してきた 「中華そば みみお」さんがあったなと、「ラブライブ!フェス」でのコーレス練習も兼ねて、♪僕らのLIVE 君とのLIFE♪衣装μ'sリーダー穂乃果ちゃんとともに、初訪問でやってきました。

せーの!
(ファイトだよ!)
ファイトだよ!
by 高坂穂乃果(CV:新田恵海)



初訪問やし、メニューはシンプルやったので“中華そば 並(740円)”を、“ごはん小(100円)”とともに注文しました。


ご夫婦でお店を営業しているのかな?
夜はバーにもなりそうな感じで、お酒の種類も結構ある。


しばらくして、豚バラチャーシューメンマカイワレ刻み白ネギナルト海苔がトッピングされた“中華そば”がやってきました。


それではさっそく、醤油スープを一口いただくと、鶏ガラ出汁魚介出汁風味と旨みが口の中に広がり、強め醤油カエシのコクが加わって、美味しい!


店前に「京都では珍しい『だし』のきいたちゅうかそばです。」と書かれていますが、15年ぐらい前なら『珍しい』かもしれませんが、今では普通にあるかなと思ってしまった。


ストレート細麺は、柔らかめの食感で、程よくスープとなじんで、美味しい!


お店オススメ豚バラチャーシューは、噛めば噛むほど肉の旨み脂身の甘みが溢れ出し、スープにしっかり浸していただくと、ウマ~!


メンマカイワレ刻み白ネギの食感がアクセントになりつつも、全体的に普通やなぁ~


最後の〆は、残ったスープめがけてのぉ~
ライス全投入の儀式~!

卓上の胡椒一味唐辛子を投入して味変も敢行します。


本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“シンプル鶏飯”完成ナリ~!


一口いただくと、凝縮された鶏出汁魚介出汁旨みを吸ったライスに、肉の旨み脂身の甘み一味唐辛子胡椒風味が加わって、めっちゃウマウマ~!


あっという間にスープを飲み干して、ペロッと完食いたしました。

実は見た目以上に量が少なくて食べ始めから儀式終了まで5分かからんぐらいやったかな。

ご馳走様でした!


さ~て、明日は今日に引き続き「ラブライブ!フェス」DAY2ライブビューイング!

しっかり声出して、ラブライブレード振りまくって、泣くぞ~!


「中華そば みみお」
京都府京都市左京区吉田下大路町16
TEL: 075-761-1088
11:30~14:30
17:30~22:30(月・火曜休)
昼総合点★★★☆☆ 3.2



京都ラーメン日記 1~55
京都ラーメン日記NEO 1~125
I ♡ 京都拉麺 181~450
I ♡ 京都拉麺 451~580
581.四川亭 パート13(担担麺)
582.あかつき パート6(ラーメン 1.5玉)



はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!