『ラ!フェス』ロスの心をテロリ~ン豚骨に癒されるぅ~! I ♡ 京都拉麺584「たく味 9」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
今日は案の定、寝不足(土日ほとんど寝てない...)&二日酔いで使い物にならなかったポンコツ状態のすぺ千三百でござる。

覚悟の上で、土日連日、3時間半「ラブライブ!フェス」ライブビューイング後に、家に帰って4時間「μ's Final LoveLive!〜μ’sic Forever〜」Blu-ray鑑賞を繰り返したので仕方ないな...
(あっ!今日、土曜出勤の代休を取ればよかった...orz)


もうお腹いっぱいなほど、素晴らしかった「ラブライブ!フェス」でして、思い出すだけでまた涙出そうなるのをこらえ、今年度ラスト2回となった今週の講演準備をしつつ、やっぱり♪Snow halation(スノハレ)♪が頭の中で流れると、涙出そうになる...

しかも高槻の麺友せひさんに教えてもらったスポーツ報知「ラブライブ!フェスの記事」を読んだら、その時の情景が浮かんで、涙出そうになる...
(この記事書いた人、絶対ラブライバ~や!(笑))


そんな中、「ラブライブ!フェス」の最後に、μ’sニューシングル♪A song for You! You? You!!♪試聴動画の公開とラブライブ!新「プロジェクト」始動の発表がされて、会場中がどよめいた!


二日間お世話になったグッズたち。
Tシャツマフラータオルは、冷たい視線ですぺ千三百を見るさんに頼んで、洗濯してもらうことに...(笑)


とにかく振りまくったラブライブレードによって、すぺ千三百の両肩・肘・手首筋肉痛悲鳴を上げています...


その一方で、『2018年9月23日の豊洲PIT』以来、まったく振っていないマクロスΔ 戦術音楽ユニット“ワルキューレ”サイリウム...


完全新作の劇場版マクロスΔ「絶対LIVE!!!!!!新曲が発表されて、その流れで4thライブが開催されるはずやから、その時こそ復活のサイリウム!



そしてすぺ千三百にとっては3週間後に迫る、2月8日(土)「武蔵野の森 総合スポーツプラザ」で開催される“Guilty Kiss First LOVELIVE!”


ギルキスTシャツ着て「武蔵野の森 総合スポーツプラザ」降臨するので、今からドキドキしておりますよ。

さらにその足で2月9日(日)聖地“沼津”に二か月ぶりに降臨するので、沼津まちあるき缶バッジ購入のために、100円玉と500円玉只今絶賛掻き集め中~!

(2月10日(月)が果南ちゃんの誕生祭やから、人いっぱいやろなぁ~)


ようやく本題に戻りますが、今日はお昼はテロリ~ン豚骨気分やったので、百万遍の「中華そば たく味」さんへ、超神曲♪Brightest Melody♪ダンス衣装ダイヤ♥さん@Aqoursとともにやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!! by 黒澤ダイヤ)


「ラブライブ!フェス」で何度もありしゃ(小宮有紗)が出てくるたびに、歓声をあげましたよ。そしてラブライブレード4本全部真っ赤にしましたよ。


いつものように“とんこつたく味ラーメン(700円)”麺カタでお願いし、一緒に“おにぎり(90円)”を注文しました。おにぎりはシソ胡麻を選べましたので、今日の気分で胡麻チョイス!


店主がラーメン作ってるのを観察しながら、しばし待つことに。


しばらくしてマシマシの呪文は唱えてないのに、真ん中にたっぷりと刻み青ネギが鎮座し、その下に薄めだけどたっぷりの豚ロース肉チャーシューメンマが潜んだ“とんこつたく味ラーメン”がやってきました。
最初から紅ショウガ辛味噌を投入していただきます。


同時にお皿からはみ出して大きな“胡麻おにぎり”もやってきました。


それではさっそく少しとろみのある豚骨スープを一口いただくと、テロリ~ンとした口当たりで、臭みの無い豚骨出汁風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、マイルドだけどキレのある醤油カエシのコクがバランスよく加わって、すご~く美味しい!


チャーシューネギの間から顔を出したストレート細麺は、しなやかなコシに、麺カタでお願いしたので、ボソシコッとした食感とツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、テロリンチョ豚骨スープとなじみになじんで、かな~り旨いっ!


たっぷり盛り付けられた豚ロース肉チャーシューは薄めですが噛めば噛むほど肉の旨みが溢れ出し、スープにしっかりと浸していただくと、めっちゃウマウマ~!


なんといっても、このラーメンの醍醐味でもある、青ネギチャーシューを一緒にスープにしっかり浸していただくと、も~最高~!

この食べ方を最後まで続けられるだけのチャーシューの量はノーマルなのに、超魅力的~!


さらに程よく味付けされたメンマコリコリ食感と、青ネギはスープのクタクタになったところでいただくと、風味が増して、かな~りイイ感じっ!


おにぎりだけでもシンプルに美味しいのですが、ここはやっぱり豚ロース肉チャーシューのっけてからのぉ~
おにぎり投入の儀式~!

テロリ~ンとした豚骨スープの旨みをたっぷりと吸ったおにぎりに、肉の旨みネギの風味が加わって、超~旨しっ!


あっという間に癒し系豚骨スープを飲み干して、ペロッと完食しちゃいました!

「ラブライブ!フェス」ロスのすぺ千三百の心を、優しくテロリ~ンと癒してくれて、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


おぉ~~~!
おっ、推し二人の
ツ~ショットォ~
ありがたや~
ありがたや~

ありしゃジョルノツ~ショット♥を拝めるなんて...シアワセ♥

ダイヤ♥さんが倒れる前に、すぺ千三百が倒れたよ~


「たく味」
京都府京都市左京区田中関田町2-8
TEL:075-701-6823
11:00~26:00(水曜休)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

京都ラーメン日記 1~55
京都ラーメン日記NEO 1~125
I ♡ 京都拉麺 181~450
I ♡ 京都拉麺 451~580
581.四川亭 パート13(担担麺)
582.あかつき パート6(ラーメン 1.5玉)
583.中華そば みみお(中華そば)



はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!