感謝祭2020『KIRAMEKI 6』目前に! I♡京都拉麺591「キラメキ☆JAPAN 30」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
昼間の暖かさのせいか花粉症攻撃を受けているすぺ千三百でござる。

新型コロナウイルス対策マスクをしているので、は大丈夫やけど、が...が...痒~い


昨年めっちゃ恩恵にあずかった「2019キラメキGOLDカード」をゲットするための企画『KIRAMEKI BINGO 2019』に引き続き、今回は2/8~3/8の一か月間開催される感謝祭2020 KIRAMEKI 6に、参加せざるを得ませんね!
はんはんさん風に)


お昼はそんな素敵な感謝祭を目前にした百万遍の「キラメキ☆JAPAN」さんへ、ちゃん@Aqoursとともにやってきました。
(全速前進ヨ~ソロ~!思い切ってアイドルの海に飛び込んだら君に会えて幸せ♥ by 渡辺 曜)


店前にある券売機の“台湾まぜそば『直太朗』〆ご飯付(780円)”の食券ボタンをポチッとな!

もともと名古屋の台湾まぜそば超有名店「麺屋 はなび」監修によって進化した“台湾まぜそば『直太朗』”ですが、昨年秋に再び新山直人氏の手によってブラッシュアップされております。


食券を渡す際に麺の量は“大”で、そしてニンニク入りでお願いして着席します。


しばらくして、真ん中に卵黄ミンチ肉、その周りに刻み青ネギ刻み海苔魚粉ニンニク刻みニラがトッピングされた“台湾まぜそば『直太朗』”がやってきました。
そのあとすぐに〆ご飯もやってきました。


それではさっそく、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、魚粉ニンニクの食欲そそる香りが鼻腔を心地よく刺激して、間違いなく旨いやろ!


呪文を唱えたらガッツリといただきます!
エッジの効いた自家製中太ストレート麺は、小麦の風味豊かで、コシが強く、モチモチッとした食感がなんとも心地よく、甘め醤油ダレと絡みに絡んで、めっちゃめちゃ美味しい!


卵黄ミンチ肉ともよく絡み、さらに魚粉ニンニク海苔風味や、青ネギニラシャキシャキ食感も加わって、ワシワシ~、ワシワシ~と美味しくいただけます。

ミンチ肉ブラッシュアップされたようですが、前回同様、バカ舌のすぺ千三百ではその違いまではよくわからんかった...


途中ですぺ千三百お気に入りのブラックペッパーカレーパウダーラー油をたっぷり投入して、あじへ~ん♪♪

本日二度目の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えていただくと、この三種の神器が見事なハ~モニ~を奏でて、味変大成功~!


もちろん最後の〆は、残った醤油ダレトッピング類めがけてのぉ~
〆ご飯全投入の儀式~!

卓上のブラックペッパーカレーパウダーラー油を再投入して再味変も敢行します。


本日三度目の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えみると、さらに食欲そそるええ香りが鼻腔を刺激するすぺ千三百的“直太朗飯”完成ナリ~!


あらゆる旨みを全て吸いまくったライスを一口いただくと、様々な風味と旨みが喧嘩することなく、見事なまでに素敵なハ~モニ~を奏でて、も~旨すぎ~!


結構ボリュ~ミ~やったけど、あっという間にペロッと完食しちゃいました。

さ~て、2/8(土)から開催される感謝祭2020 KIRAMEKI 6が楽しみですなぁ~
2/8(土)「武蔵野の森 総合スポーツプラザ」で開催されるGuilty Kiss First LOVELIVE!に参戦のため、感謝祭初日は行けませんが...)

めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「キラメキ☆JAPAN」
京都市左京区田中門前町44
11:00~14:30
18:00~22:30(不定休)
昼総合点★★★☆☆ 3.4

京都ラーメン日記 1~55
京都ラーメン日記NEO 1~125
I ♡ 京都拉麺 181~450
I ♡ 京都拉麺 451~580
581.四川亭 パート13(担担麺)
582.あかつき パート6(ラーメン 1.5玉)
583.中華そば みみお(中華そば)
583.たく味 パート9(とんこつたく味ラーメン)
584.キラメキ☆JAPAN パート28(4周年記念メニュー『翔龍担担麺 2020Ver. 汁あり』)
585.しらかわ パート2(ラーメン・チャーハン)
586.煮干そば 藍 パート33(冷やし煮干そば『ヒヤニボ』
587.鴨町らーめん パート11(ラーメン)
588.三高餅老舗 パート2(肉カレー中華)
589.麺屋K3(キラメキ☆JAPAN) パート29(EAK BLACK RX ~濃厚鶏豚骨醤油拉麺改~)
590.四川亭 パート14(汁なし担担麺)




はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!