EAK(家系)で濃厚鶏豚骨~! I ♡ 京都拉麺589「麺屋K3(キラメキ☆JAPAN) 29」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
マスク売り切れ続出で、なんか新型インフルエンザの時を思い出したすぺ千三百でござる。

あの時は高槻市民新型インフルエンザ発症したため、一応マスクして通勤してましたが、京都へ着くとほとんど誰もマスクしてなかったって記憶があります。


電車通勤になって行動範囲が激狭になりましたが、お昼は百万遍にある「キラメキ☆JAPAN」さんが毎週曜日に「麺屋K3」として二毛作営業するので、『果南の“K”「Aqours CLUB」『会員No.“3”“K3”ということで、果南ちゃん@Aqoursとともにやってきました。
(ご機嫌いかがかなん(果南)?じゃあハグしよっ! by 松浦果南)


麺屋K3限定メニューは2つのみ。
気分はまぜそばよりもラーメンということで、“EAK BLACK RX ~濃厚鶏豚骨醤油拉麺改~”を食べることにします。


というわけで、店前にある券売機の最下段中央の“EAK 並(850円)”の食券ボタンをポチッとな!
あわせてランチタイムの“ごはん並(100円)”の食券ボタンもポチッとな!


コップにセルフでを注いで、店員さんに食券を渡してからカウンター席に座ります。
相変わらず狭い店内で、お客が後ろを歩くと、必ず背中にあたります...


しばらくして、しっかりと乳化した鶏豚骨スープの上に、スープを覆い隠してしまいそうなほど大ぶりな炙り豚バラ巻きチャーシューホウレンソウ白髪ネギキクラゲ海苔がトッピングされ、自家製マー油がかけられた“EAK BLACK RX”がやってきました。


それではさっそく、しっかりと乳化して若干粘度のあるスープを一口いただくと、食欲そそるマー油の薫りが鼻を抜けるとともに、鶏豚骨出汁の凝縮された風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、角のないマイルドな醤油カエシのコクニンニクの効いた自家製マー油風味コクが加わって、めっちゃ旨~い!


自家製中細ストレート麺は、小麦の風味豊かで、しなやかなコシに、ボソシコッとした食感とツルツルッとした喉ごしのよさががなんとも心地よく、鶏豚骨スープとなじみになじんで、めっちゃ美味しい!


見た目からして主役であろう、大ぶりな炙り豚バラ巻きチャーシューは、噛めば噛むほど肉の旨みが溢れ出し、炙られた脂身部分が香ばしく脂身の甘みも引き立って、かな~りウマいっ!


さらにホウレンソウ白髪ネギシャキシャキ食感、キクラゲコリコリ食感がアクセントとなってめっちゃイイ感じ!


もちろん最後の〆は、残った鶏豚骨スープめがけてのぉ~
ライス全投入の儀式~!

卓上のラー油ブラックペッパーを投入して、味変も敢行します。


本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えると、すぺ千三百的“EAK雑炊BLACK”完成ナリ~!


一口いただくと、凝縮された鶏豚骨出汁の旨みをたっぷりと吸ったライスに、肉の旨み香ばしい脂身の甘みとともに、ラー油ブラックペッパー風味も加わって、めっちゃウマウマ~!


あっという間に鶏豚骨スープも飲み干して、ペロッと完食いたしました。

豚骨醤油『横浜家系』は、対面の「総代 麺家あくた川」さんでも感じましたが、「ちょっと自分には合わないな」って思いつつ、鶏豚骨なら美味しくいただけるということで、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


さ~て、明日から毎年恒例の嫁さんの誕生日結婚記念のお祝いで、今回は福井県に一泊二日の旅行ずら~!
(「沼津」って提案したら間違いなく殺される...)


「キラメキ☆JAPAN(麺屋K3)」
京都市左京区田中門前町44
11:00~14:30
18:00~22:30(不定休)
昼総合点★★★☆☆ 3.4

京都ラーメン日記 1~55
京都ラーメン日記NEO 1~125
I ♡ 京都拉麺 181~450
I ♡ 京都拉麺 451~580
581.四川亭 パート13(担担麺)
582.あかつき パート6(ラーメン 1.5玉)
583.中華そば みみお(中華そば)
583.たく味 パート9(とんこつたく味ラーメン)
584.キラメキ☆JAPAN パート28(4周年記念メニュー『翔龍担担麺 2020Ver. 汁あり』)
585.しらかわ パート2(ラーメン・チャーハン)
586.煮干そば 藍 パート33(冷やし煮干そば『ヒヤニボ』
587.鴨町らーめん パート11(ラーメン)
588.三高餅老舗 パート2(肉カレー中華)



はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!