バターピラフで Happy Birthday ありしゃ~♥ 「喫茶店ホームタウン 5」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
2月5日誕生日の親友・知人が7人もいるすぺ千三百でござる。
(親友は倫敦のミヤミヤモリモリツジツジ、そして知人代表はモリモリの息子(笑))

なので、結婚する前、嫁さんの誕生日もついつい2月5日だと...既に過ぎている

そこで嫁さんの誕生日入籍することによって、さすがに忘れないやろと...
(嫁さんは30歳になった日に入籍ということで、前日やったら20代やったのにね...)


本日、2月5日は、1月1日誕生日ダイヤ♥さん@AqoursC.V.“ありしゃ”こと小宮有紗さんの誕生日なのだぁ~♥


というわけで、我が家の寝そべりぬいぐるみ&フィギュアダイヤ♥さん達からも

Happy Birthday!!
ありしゃ~♥



今日のお昼は週一以上コーヒーをいただきに、かれこれ28年来通う喫茶店「ホームタウン」さんへ、超神曲♪Brightest Melody♪ダンス衣装ダイヤ♥さん@Aqoursとともにやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!! by 黒澤ダイヤ)


久々にコーヒーだけでなく、食事もしようと11時からのレギュラーセットメニューより、一番食べ親しんだ“バターピラフセット(830円)”を、アイスコーヒーで注文しました。
学生時代はちょっとリッチな気分(バイト代が入ったり、パチンコで勝ったり)の時に“やきめしカレー”を注文してたなぁ。
ちなみに28年間100円ほど値上がりしている程度です。


記憶が正しければ、私の知る28年前と内装も全く変わっていない店内は、ちょっと狭いけど、空いていればテーブル席を一人で利用できるので、結構くつろげます。
そしてマスターフライパンを振る音に耳を傾けながら、しばし待つことに。


しばらくして、何百回食べたであろう“バターピラフ”と、セットのポテトサラダやってきました。


バターの香りが食欲そそる“バターピラフ”を一口いただくと、シンプルだからこそ飽きない美味しさで、28年間、私のお腹を満足させてくれます。


ポテトサラダもシンプルなドレッシングが相性抜群で、ペロッと完食しちゃいます。
ただし、“トマトアレルギー”のすぺ千三百ですから、“トマト”を残し続けて28年...(笑)


あっという間に、“生トマト”一切れ残して、ペロッと完食いたしました。


食後にアイスコーヒーを飲みながら一服すると、めっちゃくつろげるぅ~!

そして“バターピラフ”を食べると、今度は反射的に“ドライカレー”も食べたくなるのよねぇ~

ご馳走様でした!


「ホームタウン」
京都府京都市左京区田中門前町32-2
9:00~20:00(無休)
昼総合点★★★☆☆ 3.3

1.バターピラフセット
2.ドライカレーセット
3.オムライスセット
4.ハヤシライスセット


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!