いつからの新メニューやろ~?なオムライス 「喫茶店ホームタウン パート3」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
明日の報告の準備で一日潰してしまったすぺ千三百でござる。

ポータブルハードディスクに入っていたデータをパソコンに移すだけで2時間もかかってしまい、その間に別の仕事をしていたら、かなり時間がかかってしまった。(てっきりデータを移してたと勘違いしてたもんやから...)


{17D24353-D260-4FA9-93E3-0146850C367E}
今日の午前中は来客があったので、お昼はその来客さんと歩いて百万遍にある学生時代から25年来通う喫茶店「ホームタウン」さんへやってきました。

23年来お世話になっていた「小川珈琲 今出川店」さんが休業中になって、すぐに建物が取り壊されて、新しい建物は外観が普通の民家みたいになっている...

そんなわけで、最近は週3日ぐらいのペースでコーヒーをいただきに来ておりますが、学生時代はほんま親友のはんはんさんともよく通いましたわ。


{B37CC509-4971-49E3-8319-AE4A2CBFDF31}
メニューを見てみると、親友のはんはんさんが知らない新メニューといえば、“ハヤシライス”“オムライス”かな?いつからこの二つのメニューが増えたのか、実は私も知りません。だって普段メニューなんてほとんど見ないから、ブログ用に撮影した時に気が付きましたよ。“オムライス”なんて、当時一番贅沢だと思った“やきめしカレー”30円も上回ってる。
(あれ?“カレースパゲティー”はあったかどうかも思い出せない)

というわけで、せっかくなので“オムライスセット(930円)”を注文して、ドリンクはアイスコーヒーでお願いしました。


{67B71465-E90E-46E0-A3D7-7D1A683ACA1C}
“オムライス”って、ケチャップライス作るのとを焼くために、コンロを二つ使うのでわりと時間がかかりますね。
10分ほど待って、ようやく“オムライス”と、セットの“ポテトサラダ”がやってきました。

{FBAE470E-6BDB-4AEB-9431-0D9DEF863BC3}
まずは“ポテトサラダ”ペロッと完食しちゃいます。
もちろん、“トマトアレルギー”のすぺ千三百ですから、“トマト”を残し続けて25年であります(笑)


{D9052767-37A2-4EE7-92D8-6FC2F9D08D28}
そしてメインの“オムライス”は、トロットロの上に、デミグラスケチャップの二種類のソースがかかっています。


{48718E89-DEB3-4E4E-8574-65E3755C8713}
コクのあるデミグラスソースケチャップライスが三位一体のハ~モニ~を奏でて、うま~い!


{3D6828EE-813D-4836-B2B8-D2162BEBE5DF}
そしてケチャップの方は、程よい酸味が加わって、こちらもうま~い!


{959350B6-83F1-4048-A627-7627A56DE74B}
あっという間に、“生トマト”一切れ残して、ペロッと完食しちゃいました。


{800A7C27-8048-4E81-AEFD-A67763DCA56A}
食後のアイスコーヒーを飲みながら一服すると、めっちゃくつろげるぅ~!

そういえば、まだ“ハヤシライス”もいただいてなかったな。

ご馳走様でした!


「ホームタウン」
京都府京都市左京区田中門前町32-2
9:00~20:00(無休)
昼総合点★★★☆☆ 3.3

パート1(バターピラフ)
パート2(ドライカレー)

はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!