聖地“沼津”にすぺ千三百がまた(×3)降臨~! パート4「残った時間でJR沼津駅南側散策なり~」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
「8月末の現役との練習試合」から右アキレス腱痛が完全には癒えないすぺ千三百でござる。

何度か(と言いつつ20年ぐらいで3度ほどですが)あったんですが、痛みが完全には消えないのは今回が初めてで、でも別に断裂したわけでもないから、朝のランニングハンドボールの試合痛みと闘いながら続けております。

朝のランニング中のかなりの痛みPoppin'Party「キズナミュージック♪」Aqours超神曲♪Brightest Melody♪に涙しながら癒されております。


右膝の前十字靭帯断裂したまま22年間付き合ってますので、年齢も年齢やし、新たなアキレス腱痛とも仲良くしながらハンドボールしないとですね。
(写真はロンドン(倫敦)黒柴君ダイヤ♥さんを「好き♥」って表現した瞬間!


一応、ふと思い出して、「高槻シティハーフマラソン」の時しか登場しないテープを日常もアキレス腱に貼っておこうかと。これで一応予防ということで、朝のランニングでちょっとでも不安を払しょくできたらな。

まあまあ痛いけど、ここで走らないとサボる性格なので、そこはダイヤ♥さんと善子ヨハネちゃんを見て奮起しないと!


商店街も沼津港も水曜定休日のお店が多く、消化不良的なところはありますが、聖地巡礼の記事も最後となりますので、どうぞ、ゆる~くお付き合いください<(_ _)>


この日も汗だくになるほどの蒸し暑さやったので、こまめに休憩をとりながら、聖地巡礼を続けます。

駅前の「沼津ラクーン」に入ってる「ドトールコーヒー」へ今日二回目の避暑

もう後は駅南側を散策するだけなので、のんびり一服休憩~


休憩後、まずはちょっと歩いたところにある「沼津グランドホテル」さんへやってきました。
ホテルはだいたいフロントにスタンプが設置されていますが、ここもそうですね。


みかん大好き千歌ちゃんのスタンプ&缶バッジをゲットォ~!

スタンプ押してるときに、フロントの方が「缶バッジもどうですか?」と声をかけていただけたので、宿泊せずにスタンプ&缶バッジが目的の身にとっては、本当にありがたいです!


「沼津グランドホテル」さんから、狩野川沿いを歩いて、あげつち周辺階段提「かのがわ風のテラス」を通り過ぎると見えてくるのが、善子ヨハネちゃんの住むマンション。


1期第5話「ヨハネ堕天」に登場する「上土朝日稲荷神社」は、「沼津リバーサイドホテル」の裏手にあります。


神社横の通り抜けも1期第5話「ヨハネ堕天」に登場するので、ラブライバ~の皆さんがよく撮影されてます。

そしてここを通り抜けて、表に玄関のある「沼津リバーサイドホテル」の二階フロントへ向かいます。


「沼津リバーサイドホテル」さんで、善子ヨハネちゃんのスタンプ&缶バッジをゲットォ~!


「沼津リバーサイドホテル」さんのすぐ横にある「布澤呉服店」さんでは梨子ちゃんのスタンプ&缶バッジが設置・販売されてますが、今日は定休日でした...


と、ここでまたまたラッピングバスを発見!
この日はラッピングバスに乗車できたし、よく見ましたね。


横断歩道を渡って反対側の「総合事務用品フヂイ」さんでは善子ヨハネちゃんのスタンプ&缶バッジが設置・販売されてます。どちらもすでにゲットしてるのですが、なんとなくスタンプを押してしまう。


3回とも鞠莉ちゃんの缶バッジ売り切れやった「マルサンホビー」さんですが、4度目にしてようやく鞠莉ちゃんの缶バッジをゲットォ~!


そして、この日最後は「沼津あげつち商店街」から「アーケード名店街」に移動して、「NPO法人SIDAM」さんで、がんばルビィちゃんのスタンプ&缶バッジをゲットォ~!


もちろん「仲見世商店街」に設置中のダイヤ♥さんのカラーマンホールは見ておかないと!

来月には1年生カラーマンホールに変わるんやないかなということで、これが今年の見納めかも...


ついつい街頭のダイヤ♥さんには反応する。


ついつい街頭のダイヤ♥さんには反応する。


ついつい街頭のダイヤ♥さんには反応する。


ついつい街頭のダイヤ♥さんには反応する。


ついつい街頭のダイヤ♥さんには反応する。


ついつい街頭のダイヤ♥さんには反応する。


ついつい街頭のダイヤ♥さんには反応する。


ついつい街頭のダイヤ♥さんには反応する。


ついつい街頭のダイヤ♥さんには反応する。

あっ!
ダイヤ♥さんが木に引っかかってる...


助けてあげたいけど、手が届かない...orz


今回の聖地“沼津”巡礼「沼津まちあるき」スタンプ帳が三冊目に突入〜!

デザインはこの3種類しかないから、次はまた左の「劇場版」スタンプ帳にしようかな?


「沼津まちあるき」缶バッジは気がついたら7800円分も買ってしまった...
一個300円をお釣りのないようにしたら、最後は100円玉無くなって終了〜


今回の聖地“沼津”巡礼で、新たに14個「沼津まちあるき」缶バッジを購入することができました。


ダイヤ♥さんのビジュアルクロス缶バッジを付けていったら、結構ずっしり重くなってきた...

冬に向けて、自分用嫁さん用の棚をリビングの壁掛けテレビの両サイドに作ろうと計画中なので、それが完成したら余裕をもってグッズを飾れそうだが、痛いよなぁ~(笑)



さらに、10月~3月まで東京に出張しても次の日有休とれないし、休日嫁さんを高槻に残して聖地巡礼するのはスジではないし...

でも次回はほんまの聖地“内浦”へもう一度巡礼です!

沼津市長から「私のリツイート」に対して、「いいね」もいただいたことだし(笑)


...fin


【2019年9月】
聖地“沼津”にすぺ千三百がまた(×3)降臨~!

パート1 「JR沼津駅北側散策なり~」
パート2 「麺屋 卓朗商店」
パート3 「三ヶ月ぶりの沼津港へ」


【2019年8月】
聖地“沼津”にすぺ千三百がまたまた降臨~!

パート1 「沼津への道...」
パート2 「バスで沼津駅北口に到着したので」
パート3 「沼津駅南口を散策してたら時間切れ...」
パート4 「ダイヤさんと呼ばないで II」


【2019年7月】
聖地“沼津”にすぺ千三百が“再”降臨~!

パート1 「3年生カラーマンホール」
パート2 「スタンプラリー I」
パート3 「スタンプラリー II」
パート4 「スタンプラリーIII &『中華 鷹の家』」
パート5 「スタンプラリー IV 御用邸界隈」
パート6 「伊豆箱根鉄道 フルラッピングHPT号」


【2019年6月】
聖地“沼津”にすぺ千三百が降臨~!

パート1 「マンホール完全版」
パート2 「♪僕らの走ってきた道は…♪」
パート3 「Aqours色が濃ゆいお店達」
パート4 「真の聖地“内浦”編」
パート5 「三津シー 〜 伊豆長岡駅 〜 三島駅」
パート6 「ダイヤさんと呼ばないで」


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!